がんばろう、日本。


by yukinkoro_jp
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

山形旅行~銀山温泉で雪見風呂~

いよいよ山形旅行も最終日。
今日は、Sちん家から車で1時間程度、銀山温泉に行ってきました。
雪深いです。人の背の高さ以上ありますね。
a0167397_1112044.jpg
a0167397_1113163.jpga0167397_1114865.jpg

瀧見館」さんの日帰りを利用。
お宿の名前からして、お風呂から滝が見えるのかな?と思いましたが、よくわからず。
雪で見えないのかな~?
a0167397_1115941.jpg

でも雪見風呂は満喫できました。

温泉後、銀山温泉の街並みを楽しもうと山の下まで下りました(徒歩5分程度)。途中、滝発見!
a0167397_1122123.jpga0167397_1123557.jpg


「銀山温泉の街並みは短いよ」と聞いていたので、思ったよりも長く感じました。笑
事前情報で期待が少なくなっていたので、意外にも満足!!
a0167397_11132213.jpg

趣のある旅館が多いです。その中にもモダンな旅館もあったり。でも風景にマッチしていて素敵です。
JRか何かのポスターで、吉永小百合さんが出ていたお宿もあります。
サユリストの我が父、そこに泊まれたら喜ぶだろうな。。。a0167397_11133952.jpga0167397_1114373.jpg

足湯、手湯もありました。Sちんが「おーい!」としている所です。見えるかな?a0167397_11141690.jpg


グルメは、カレーパンとお豆腐を。お豆腐は冷奴。寒いけど美味しい。
カレーパンは暖かいほうが美味しかった。。。冷めてて残念。
a0167397_11213534.jpga0167397_11214786.jpg


こんな感じの銀山温泉。東京からだと果てしなく遠く感じるのですが、車で1時間なんて!
うちから箱根に行く感覚ですものね。山形、食も癒(温泉)も楽しめる、素敵なところでした☆

さて、最後の食事は山形蕎麦名物、肉そばで。
a0167397_11251524.jpga0167397_11252746.jpg

丼からあふれんばかりのボリュームで、半分ほど残してしまいました。
美味しかったのに、もったいない・・・。
夫くんがいたら、喜んで私の分も食べてくれたに違いない美味しさでした。
お蕎麦にお肉は合わないと思っていたけど、甘い汁にお肉、意外に合うんですよ。コクが出るというか。
この味を知ってからは、夫くんにお蕎麦を作ってあげる時には、しゃぶしゃぶ肉を入れてあげたりしてます。オススメです。

実は、昨秋も山形に温泉に来ていたから2度目だったんですけど、今回はかなり満喫した気がします。
まだ山寺とか、温泉とか、ワイナリーとかも行かなきゃいけないしなー。
3度目もきっとありそうです。その時には、夫くんと一緒に行ければいいな。
[PR]
by yukinkoro_jp | 2010-02-22 11:06 | Travel