ヨークシャーテリアのミッキーマウスカット

もじゃくらたくぞー、ようやくカットに行きました。
爪切中。あ、気がついたか?U◕ฺܫฺ◕ฺU



3匹並んでカット中。一番右がたくぞー。プードルちゃんたちと比べてもかなり小さいなぁ。
でも、ようやく体重1.7kgまで増えました!!


やっぱり気がついてるね。ぷぷぷ。




さてさて、2時間半経過。
そんなこんなで、たくぞ君、カット終了。こんなんなりました~。



気がつく人にしかわからないオーダーなんですけど違いを少しだけご説明・・・。( ̄∇ ̄;)
普段は、耳の先端を三角にカット、耳周囲の毛は残してそのままお顔につながるようなカットをお願いするのですが、今回はミッキーマウスカットでお願いしました。
耳も丸く、お顔も丸く。まだ耳先端の毛が伸びてなかったので、少し時間が経てばきれいに丸くなるそうです。
バンダナはお店でカット終了後つけてくれます。今回は、アメリカ意識で。
それが興味をひいたか、外国の男性2人組に「So Cute!!」と写真を撮りたいとお願いされたので、どうぞどうぞと。いつもは人見知りして、知らない人に抱っこされるのを異様に嫌がるのですが、今回はお顔をペロっとなめる大サービスも。ふむ、良い子ちゃんでした。

ヨーキーは毛が伸びる子なので、短い毛がお好みの場合は、2ヶ月に1度程度カットが必要なんですが、カットで色んなお顔になるので嬉しいです。

さぁて。姉宅で、たくぞーくん、Sちんに大サービス!
(基本、私や姉はこれが嫌いなので、自分たちにはさせません。笑)
逃げられないように、前足で人の顔を押さえることを覚えました。。。

Sちん、大好き♡♡ペロペロ

ん?ボクのこと笑った??


ぼく、気にしないも~ん。まだまだペロペロ♡♡



こんな調子づいていたたくぞですが、翌朝は、ちょっとした粗相をしまして、母から怒られ、プルプル震えていました。(まるで演技ではないかと思うくらいです。)
悪いことをしたとわかっているので、バレる前はとても大人しく、良い子になります。
でも、それが、様子がおかしい~~証拠!!

何もしてないよ・・・。(ウソつき)



そして、怒られた後は、いじけて、ぬいぐるみ抱いて寝ます。まるで人間の子供ですね。笑




犬って面白い。
Tags:# 
■  [PR]

by yukinkoro_jp | 2010-02-22 13:02 | Dog(Takuzo)