がんばろう、日本。


by yukinkoro_jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ホワイトデーと。

ホワイトデー、女性の皆さん、ちゃんとお返しもらえましたかー?ヾ(´▽`*)
うちの男性陣(夫くん、弟、義兄さん)は律儀にちゃんと用意してくれてました☆
a0167397_17205246.jpg

ピエールマルコリーニのトリュフ・シャンパーニュ、ダロワイヨのマカロン、高畠ワインのスパークリングワイン。おやつの時間がしばらくは楽しめそうです☆ありがとー!

あ、お父さん・・・を忘れてた。次回会うときを期待してます。笑

さて、話は全く変わるのですが面白い坂を発見。
その名も幽霊坂。
a0167397_17301592.jpg

坂の両側に寺院・お墓があり、さびしい雰囲気からこういう名称になったという説もあれば、
「有礼坂」と書く説もあるようです。
こちらは、森有礼(明治時代の文部大臣)の屋敷が近所にあったからということで・・・。
どっちの説が良いかは一目瞭然ですね~。あはは。

現在の両サイドはこんな感じ。
a0167397_1736597.jpg

今は、そんなに寂しい雰囲気はないかな。でも坂の真ん中はお墓が両サイドにあります。
東京もお寺がいっぱいなんですよ。
[PR]
by yukinkoro_jp | 2010-03-17 17:43 | Cafe&Sweets