がんばろう、日本。


by yukinkoro_jp
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ホテル日航東京@お台場

えー、年が明けても土日出勤が続き、休みなく働き続ける夫くん。
加えて、花粉シーズン到来。
花粉症持ちのデリケートかつ多忙な夫くんと、「え?花粉飛んでる??」の相変わらず能天気な妻・・・。

・・・だいぶ夫くんが可哀相になってきました。
普段なるべく当たり障りのない、アホな(?)会話で元気づけていた私ですが、それも良し悪しで(イラっとする時もあっただろう・・・。)、ここらあたりで気分転換しましょうか!!
ということで、遠出は出来ないので、近場で非日常を味わうことにしました。
お台場にあるホテル日航東京にお泊りすることにしました~!わーい♪(←やっぱり気楽な妻・・・。)

お台場のシンボル、フジテレビと、あれはもしや、東京スカイツリーでは!?
a0167397_1892225.jpga0167397_18111083.jpg

とワクワク、一人お台場散歩。一人でウロウロしてる人は、ほぼいませんでしたね。うん。
はい、夫くんは、肩こりのため近所でマッサージ後に合流しました。

こちらが泊まりました日航東京。お部屋はレインボーブリッジが臨めるオーシャンビュー!!
a0167397_18163925.jpga0167397_18165282.jpg
a0167397_1817499.jpg

と、やって来たはいいものの、どうも花粉が大量発生していた模様。
夫くんは、決してホテルの外に出ようとせず、ちょっとした買い物も
「ロビーで待ってる。はい、お金あげるから、一人でいってらっしゃい!」といった感じ。( ̄ー ̄;)
ま、いいけど。。。

お昼抜きでウロついていた私はお腹が空きすぎてしまい、ラウンジでティータイムとなりました。
a0167397_18325651.jpga0167397_18331599.jpg

このチーズケーキがちょっと変わったお味。いや、美味しいんです。
ホテル内ショップ、プレミアムパレットのケーキなんですが、チーズが、何のチーズだろう?まったりとしててババロアのような。夫くんもこれには「美味しっ!!」と。

その後、グダグタと部屋で過ごし、私は部屋から屋形船観察。
結構な数の屋形船が出てましたよ。a0167397_18381357.jpg

そして、ディナータイム。数日前の予約で、既に一部レストランは埋まっていて、空いていたのは、和食レストラン「さくら」。まぁ、たまには和食も良いでしょう。ビューはさすがです。
a0167397_18594825.jpg

夫くんは会席を、私は寿司コースをいただきました。宿泊者は8000円コースが6000円程度になります。夫くんと私のメインを。こんな感じでした。お肉がとても柔らかかったらしく感動してました。
a0167397_18415659.jpga0167397_18421014.jpg

コースとは別に天麩羅盛り合わせも。これで5000円しました。お値段相応、さすがに美味天麩羅でした。
っと、乾杯用シャンパンも。桜が夫くん用カクテル。私はドメインシャンドンのロゼで。
a0167397_1844164.jpga0167397_18443181.jpg

それでも物足りなかった様子の夫くんと、最近「バーテンダー」というマンガを読み、バーにどうしても行きたかった私。
意見の一致をみまして、バーに繰り出しました~♪
大人な雰囲気の「キャプテンズバー」。お子様お断りのようです。
さてさて。
何をオーダーしようかな?とお願いしたのは、パッションメロディー。
a0167397_18481696.jpga0167397_18482972.jpg
続きまして(はい、1杯で終わるわけない。バーテンダーさんにも「水のように飲みましたね。笑」と言われてしまった。ごめんなさい。。。)ドリームスカイワード。a0167397_18483991.jpg

これは、JALホテルの中で、毎年カクテルコンテストが開催されていて、その優勝カクテルなんですって。
お台場は過去7回の中で3回優勝したそうです。ドリームスカイワードは第1回、この東京が優勝したそうですよ!パッションメロディーも第3回優勝カクテル。はい、2杯ともJALさんのオリジナルカクテルいただきました☆
でも、残念ながら、現在は不況の影響でコンテストはされてないそうです。。。

両方とも美味しかったー!
バーテンダーさんの手つきを、食い入るように見ていたらしく、夫くんに注意されましたが。あはは。
夫くんは、ラムコークに唐揚げ&ポテトを食べてました。ホントに夕ご飯、足りなかったのね・・・。

バーに行けて大満足。カクテルも美味しいですよね~~(≧∇≦)
バーの似合う女になりたいものです。

そうそう。東京タワーって、その日、その時間でカラーが違うんですよ。通常カラーを「ランドマークライト」というのですが、午後8~10時の間を「ダイヤモンドヴェール」といって、7色のカラーを日によって違えているのです。
これが通常カラー。温かみのある色ですね。a0167397_1905348.jpg

こちらがその時々で違うバージョン。この日は、アクアブルーです。
a0167397_191271.jpg


以上、夫くんの気分転換に泊まった日航東京でした。
翌日、「気分転換になったよ!」といじらしい一言を残し、夫くんはいつも通り、お仕事に向かいましたとさ。
おしまい。

海はやっぱりいいなぁ~☆
a0167397_20104051.jpg

[PR]
by yukinkoro_jp | 2010-03-18 18:22 | WINE&SAKE