がんばろう、日本。


by yukinkoro_jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

「松島屋」~豆大福で有名ですヨ~

高輪にある「松島屋」さん。
近所にあるので、誰か家に遊びに来た時や、お土産で持っていくときには、ほぼお世話になっている和菓子屋さんなんですが、ここの豆大福がとっても美味しいのでご紹介♪
甘さ控えめで優しい餡に、少しの塩気、ほどよい豆の多さ。
2個は普通にペロリですね(ひとつで我慢するけど。)
a0167397_15142452.jpg

お店はとても小さく、最寄り駅の泉岳寺からも坂を登らなければいけないし・・・ってな感じなのですが、この豆大福、午前中で売り切れます。お昼頃買いに行った時は、既に売り切れでした。なので、早めに行くか、事前に予約をオススメします。発送も可能です。
a0167397_15154456.jpga0167397_15155663.jpg
a0167397_1516847.jpg

豆大福以外にもその他大福、みたらしだんごや、栗羊羹なんかもあるみたいです。
私は、豆大福ファンになってしまい、それ以外のものを食べたことがないのですが、食べログを読んでいると、どれも美味しいみたいですよ~♪

ちなみに、ここの豆大福、翌日食べたときも、まだまだお餅も柔らかくて驚きでした。
普通、硬くなってしまうでしょ。いやぁ~、美味しいですよぉ☆
MAPは、リンク先ありますので、ご参考にしてください。
最寄り駅は泉岳寺、白金高輪なんですが、どちらも少し距離があります。
もし歩くのが億劫だったら、高輪1丁目バス停からはすぐに行けますヨ♪
[PR]
by yukinkoro_jp | 2010-03-29 16:00 | Cafe&Sweets