がんばろう、日本。


by yukinkoro_jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

中目黒で桜とワインと。

先週、ヴィノスやまざきが中目黒のBALSに新しく支店をOPENさせるというので、お散歩がてら見に行ってきました。たくぞを自転車のかごに入れまして。チリンチリ~ン♪
a0167397_22444634.jpg

BALS到着。自転車、風が向かってきて、さぶかったぁ~。
a0167397_22494121.jpg
a0167397_2250487.jpga0167397_22502480.jpga0167397_22503540.jpg

11時OPENで、ほぼ11時到着だったのですが、既に店内は人がいっぱいでした。驚き!
a0167397_22522994.jpga0167397_22523796.jpg

フランスのコート・デュ・ローヌ地方の「ドメーヌ・マビィ」のオーナー、リシャールさんがいらしていて、ボトルにサインをしていました。それにつられて、つい購入。笑
a0167397_22593774.jpga0167397_2302267.jpg

a0167397_0174051.jpg


福袋も興味で購入してしまい、ちょっと重たくなってしまったのですが、6本以上購入で無料で自宅まで発送してくれるというので、それでお願いしました。

その後も川沿いをお散歩。まだ桜は3分咲き程度でしたが、目に入る景色はピンク色で、ちょっと嬉しくなりました。
今頃は満開になっているかな~?明日あたり行ってみようかな♪
a0167397_237030.jpg
a0167397_2371715.jpg


たくぞは、カメラを向けるとわざとに目をそらします。かわいくありませんo(>ω<)o

いよいよ東京も桜シーズン到来のようです。
1年で1週間だけピンク色に染まる時間。楽しみたいですね☆

おまけ。
届いたワインたち。
a0167397_23113464.jpga0167397_2311429.jpg

左写真が普通に購入したもので、
■FRA(Coutes-Du-Rhone):Domeine Maby La Forcadiere Ac Tavel 2008  1980円
■USA(NAPA):Mahoney Vineyards Vermentino 2008  2180円
■USA(Plymouth):Renwood Zinfandel Amador Ice 2008  2980円
■USA(NAPA):Stonehedge Meritage Napa Valley 2007  2980円

右写真が3000円福袋に入っていたもの。赤白バランス良く入っているといわれましたが、見事全て赤でした。さてさて、どんなワインが入っているのか。
■USA(NAPA):Stonehedge Cabernet Sauvignon 2006
■AUS(Griffith):Richland Cabernet Sauvignon 2009
■SPA(La Mancha):Opera Prima Shiraz 2008
■Ita(Veneto):Palazzo della Vittoria Cabernet Sauvignon 2008

以上、こんな感じでした。飲んでみなければわかりませんね!
[PR]
by yukinkoro_jp | 2010-03-31 10:15 | WINE&SAKE