がんばろう、日本。


by yukinkoro_jp
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

桜~日比谷公園・外務省前~

桜がキレイですね~。みなさんは、どこの桜をご覧になっているのでしょうか?
このシーズンになると、日本は、いたるところに桜の木が植えてあるんだなぁ、と気がつきます。
家の近所の公園、学校、本当に多くの場所でピンク色に染まってますよね♪

私はというと、久しぶりに夫くんがお休みを取れ、そして、東京駅に用事があったこともあり、日比谷公園に出かけてみることにしました。満開でした☆
日比谷公園は、桜だけでなく、様々な花を植えていて、なおかつ、穴場なのか、人も少なく、のんびり過ごすことができますよ。あぁ、なつかしき建物。。。
関係ないですが、昔、この公園で、出勤前に雀を拾ったことを思い出しました。いや、ほんとに。a0167397_21383738.jpga0167397_21384682.jpg
a0167397_21385478.jpg

チューリップも見事ですね!かわいい!!(うちのベランダのチューリップたちは、はて??( ̄∇ ̄;) )
a0167397_2144246.jpga0167397_21441172.jpg
a0167397_21442034.jpg

ちょっと葉っぱが出てきている桜もありましたが、オススメです♪
a0167397_21514392.jpga0167397_21515345.jpg


そして、私の密かなお気に入りな桜スポットは、日比谷公園からすぐの外務省前!
a0167397_21534856.jpga0167397_2154153.jpg

普通の通りなので、宴会なんかはできませんが、自分のペースで、のんびり眺めるのにはもってこいです。あ、でも平日は省庁の方でいっぱいなのかも。休日だからこの空きようかな。

そして、この通りには、旧法務省の建物も。この建物もお気に入りです。
a0167397_21572354.jpga0167397_21574077.jpg



といった感じの日比谷公園、外務省、法務省の桜報告でした~。

最後に、日比谷公園のネコちゃん。
a0167397_2204699.jpg

[PR]
by yukinkoro_jp | 2010-04-03 22:02 | FLOWER