がんばろう、日本。


by yukinkoro_jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

桜~皇居周辺~

日比谷公園を後にし、皇居周辺の桜も探しに行ってみました。
実は、なーんと!私、皇居に行くの初めてでした。なんと新鮮っ!!
東京のど真ん中に、こんな広大な土地があったのか~Σ(゚∀゚*) と驚きまくり。
a0167397_2230244.jpg
a0167397_22304874.jpga0167397_2231085.jpg

桜以前に、皇居の見学を・・・。これが正門かぁ。
a0167397_22324676.jpg

そのまま二重橋濠周辺を、驚きながら、桜を見ながら、歩き続けまして、
a0167397_22363024.jpga0167397_2236423.jpg


日頃、運動してない夫くんは、ここでギブアップで、地下鉄に乗って、九段下へ。。。
(兄さん、二駅ですよっ!)。
私は、そのまま皇居東御苑に。大手町からすぐの門、まさしくその名も大手門です。
a0167397_22403434.jpga0167397_22405198.jpg

意外にも、シートをひいて、ピクニックな感じの方々が大勢。お酒はダメですが、結構自由なんですね。
a0167397_22424928.jpga0167397_2243144.jpg

お巡りさんや、パトカーもいっぱい巡回していて、安心です!?
a0167397_22442599.jpg

それでいて、やっぱり美しい。無料といえど、さすが皇居です。
a0167397_22463222.jpg


天守台からの眺めもなかなかです。
a0167397_22505115.jpg
a0167397_22473786.jpga0167397_22474638.jpg

そのまま北の丸から出て、こちらは乾門。ここも素敵ですね~♪
a0167397_22524642.jpg


以上、今回は桜を見るのが目的、かつ、夫くんと別行動になってしまったので、アセアセでまわってしまいましたが、こちら展覧会や様々なお花も見ることが出来るようなので、また機会を見て来たいと思いました。そして、そのまま私は徒歩で千鳥が淵に夫くんを探しに。
桜満喫Dayです。
[PR]
by yukinkoro_jp | 2010-04-03 22:55 | FLOWER