がんばろう、日本。


by yukinkoro_jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

桜~目黒川~

まだTVの天気予報では、「目黒川の桜は7分咲きです~」と言われていた頃に、目黒川に再訪。
前回は、まだ3分咲き程度だったけど、どんな感じでしょうか?

今回は、目黒駅周辺から池尻大橋駅周辺まで行ってみることに。
まずは、目黒駅あたり。
a0167397_85555.jpg

結構咲いてました~☆
ここは、片サイドで宴会が出来るようで、ブルーシートの場所取りが行われていました。
いつも思うのですが・・・、淡いきれいな桜のピンク色に、あのブルー色ってどうなんだろう・・・。
も少し落ち着いた色がいいかなぁ、なんて個人的には思ったり。笑

ま、それはさておき、目黒川を遡り、中目黒周辺に。ここらが一番人手があります。
なので、屋台なんかも出ていますよ。
a0167397_8585336.jpga0167397_859349.jpg


そして、そんな人の多いところを抜け、ズンズン進んで池尻大橋に向かいます。

途中、元職場の同期の友達が私の結婚祝いをしてくれたお店のちょうちん発見!
a0167397_984299.jpg



ここのキッシュは、私の中のBESTでした。本当にとろとろり~んな、コクのある美味しいキッシュ。
マダムキコ、絶対再訪するぞー♪

a0167397_91610.jpg

a0167397_911646.jpga0167397_912547.jpg

桜のみを楽しむのであれば、池尻大橋周辺の目黒川に行かれるのが良いと思いました。
中目黒と違って、ほとんど人はいないので、写真を撮るのも人を気にしないでOKでしたよ~♪
枝垂桜も、もうすぐ川面につきそうです。

実は、サンフランシスコに行く前、三宿に住んでいました。
最寄は池尻大橋。少し懐かしくなり、ちょっとお散歩。
a0167397_952420.jpg

この交差点から池尻大橋に向かう道は、こんな散歩道が続いていたり。私の憩いの場でした☆
a0167397_964450.jpg

春の色んな花々が咲いてました。ほっこり。

以前住んでいたお家周辺も、お店が増えていてより住みやすくなっていました。
うーん、当時は大きな道路246号線の排気ガスばかりが気になりましたが(東京に住むの初めてだったもので、より気になっていたかも。)、それを外せばかなり住みやすいところかも。。。

そして、世田谷公園を抜け帰路につきましたとさ。
それは、また後日レポで~♪

計3~4時間の自転車エクササイズ。疲れた・・・。
[PR]
by yukinkoro_jp | 2010-04-10 09:13 | FLOWER