がんばろう、日本。


by yukinkoro_jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

桜~鎌倉山~

ランチ後は、桜散策。
鎌倉山の道沿いは、桜の木がずっと植えられています。
a0167397_12245441.jpga0167397_12282476.jpg
a0167397_12284157.jpg


メインのバス通りだけでなく、脇小道にも植えられているんですよ。
棟方版画美術館前もきれいな桜が。
リスや鳥が桜を食べてました。桜を食べるのは、人間だけでないのね~。
a0167397_12325460.jpga0167397_12332059.jpg

そして、鎌倉は、えっ!?と思うようなところにもカフェなんかがあるんですよ。
こちらは、棟方版画美術館から徒歩1分くらいのところにありました。ホントに住宅街の中です。
a0167397_1237413.jpg

テラスにお客さんいらっしゃいますね~。後日、アド街でも紹介されてました。
あそこのテラス席からは海が見えるそうです。

さて、夫くん実家でちょっと休憩。実は、今、夫くんご両親はお庭を整備中。
お父さん、午前3時半からお庭で作業しているそうです。すごい。
その途中経過を見せてもらいました。

お父さん以外、みな花粉症持ちだというのに、庭の真ん中には、杉の木が。
(夫くんが庭に寄り付かないのは、このせいか・・・。くしゅんくしゅんしてました。笑)
a0167397_12423329.jpga0167397_12425125.jpg

くすの木は、大きくなりすぎて、葉っぱがご近所にも飛んでいってしまうそうで、今度、庭師さんにお願いして、枝を伐採することになったそうです。確かにここまで大きくなると自分たちでは無理ですね・・・。
a0167397_12453578.jpg


小さなベランダで、こじんまりお花を育てている私・・・。羨ましい~!!!
何故か丸太をいっぱい持っていて「椅子になるぞ、好きなのを持っていきなさい」と言ってくれましたが、そんな丸太を置ける場所ありませんから・・・。

お庭に桜の木はないのですが、さすが鎌倉です。道の桜を拝借して、家からお花見ができてしまう。
今年、いろんな所に桜を見に行きましたが、これが一番いいんですけど。。。
a0167397_12521883.jpg

「道路の拝借桜でお花見できてよいですね~」というと、夫くん父「これは、もううちの桜だっ!!」と。
( ̄∇ ̄;)ハイ、オトウサン、ソノ通リデス・・・。

最後に、夫くんお母さんに連れて行ってもらったお花屋さん「苔丸」。
a0167397_133315.jpga0167397_1332643.jpg

入り口は小さいのですが、奥行きがあります。そして、なにやら白い器が。ボール型花器?
a0167397_1333446.jpg


と思いきや・・・

a0167397_1351455.jpg


結構な大きさの・・・
多分、ウーパールーパー??の仲間??

知らずに覗き込み、ちょっとビビってしまいました。笑
[PR]
by yukinkoro_jp | 2010-04-12 13:09 | FLOWER