人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんばろう、日本。


by yukinkoro_jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「CAFE bee」~鎌倉でちょっと落ち着くカフェ~

「CAFE bee」~鎌倉でちょっと落ち着くカフェ~_a0167397_14113238.jpg


観光客であふれかえっている鎌倉小町通り。
特に、この桜シーズンや紅葉、夏休みなどは本当にすごい人手です。
でも、「小町通り」や「若宮大路」といった、いわゆるメインストリートから少しでも外れれば、意外とすぐにお店に入れてしまうのも鎌倉の良い所☆それだけお店がいろんなところにあるのです。
是非とも、小さな路地もお散歩して見てくださいね!

ということで、今回ご紹介するお店は、小町通りからお店の概観が見えてしまうくらいの「ちょい外れ」なんですが、結構良いな~と思ったのでご紹介します。CAFE beeさん。
私が中学生の時には、ここには白い洋館風のカフェだったと思うのですが、新しく立て替えられていました。
隣の白い建物は、写真家・十文字美信さんのプライベートギャラリー 「GALLERY B」だと思われます。
(違ってたらごめんなさい!)
「CAFE bee」~鎌倉でちょっと落ち着くカフェ~_a0167397_14192918.jpg「CAFE bee」~鎌倉でちょっと落ち着くカフェ~_a0167397_14193816.jpg

昨秋、こちらの前を通った時に、サザンの桑田さんからのお祝いの花があった気がするんですよね~。
このお店(ギャラリー?)OPENのお祝いだったのかな?
ま、それはさておき、ここでは、本格的なコーヒーがいただけます。私は、ちょっと疲れ気味だったので、カフェオレにしてしまいましたが、美味しかったです!
何よりも、素敵なお庭を見ながら、のんびり、ほっこりできます。
鎌倉は観光地ですので、休みの日は結構な騒々しさですからね~。

こちらが、カウンター席から眺められるお庭の様子。素敵でしょ?
「CAFE bee」~鎌倉でちょっと落ち着くカフェ~_a0167397_14365310.jpg


このお庭が見えるのです★
「CAFE bee」~鎌倉でちょっと落ち着くカフェ~_a0167397_14411675.jpg


by yukinkoro_jp | 2010-04-12 14:42 | Cafe&Sweets