がんばろう、日本。


by yukinkoro_jp
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

DEAN & DELUCAの春の試食会

姉と夫くんとともに、とってもお得な気分になるイベントに参加してきました☆
DEAN & DELUCAのSPRING TASTING PARTY。
a0167397_22391837.jpga0167397_22393239.jpg
a0167397_22394742.jpga0167397_22401813.jpga0167397_22403673.jpg

ディーン&デルカ(以下、D&D)といえば、ワインにチーズ、美味しいお惣菜にパン、魅力的な調味料の数々・・・と、あげればキリがないのですが、そんなD&Dの美味しさを3000円で楽しめるパーティーがあったのです。
当日申し込みもあるのですが、この日は既に予約でいっぱいだったようです。
私たちは、前日の朝10時に電話予約でOKでした。なので、前日までに申し込めれば大丈夫かもしれません。
300円券が10枚のチケット制。これとお食事を交換していきます。
ほとんどのお皿が1皿1枚(300円)ですが、高級ワインやチーズ詰め放題は2枚(600円)必要です。
a0167397_22475592.jpga0167397_2248528.jpg

ちなみに、2枚必要だったワインは、
Freestone WineryのFogdog (フリーストーン/フォグドック シャルドネ2006)と
Frias Family Vineyard(フライアス・ファミリー/カベルネソーヴィニオン2004)
a0167397_2304019.jpg

シャルドネも私好みのコクありで美味しかったんですが、このカベルネが本当に美味しかった!!かなり良いワインを放出してくれたようです。
・・・ということで、10枚のチケットの内、4枚をワインで使った私。い~いんです♪(* ̄ω ̄)v

さて、お料理はどんなのがあったかというと、
前段は、豚と緑野菜サラダに、海の幸とオリーブのアイオリソース(私の予想メニュー名。。。)、鴨のロースト バターソース、中段は陳列の様子。そして後段は、牛ハラミロースト 白ビールソース、サーモンと春キャベツのメンチカツ、鴨のロースト 柚子胡椒、マグロのカルパッチョ アボガドソース、初鰹のタタキ、新じゃがのフライ チーズディップ などなど。
ふぅ~、結構食べたな。あ、一人でこんなに食べたわけじゃないですよ。3人前ですよ。笑
a0167397_235113.jpga0167397_2352427.jpga0167397_2353857.jpg
a0167397_236443.jpga0167397_2361640.jpga0167397_2362930.jpg
a0167397_2365621.jpga0167397_23744.jpga0167397_2372360.jpg

どれも少量サイズでお腹いっぱいになるかな?と思っていたのですが、これが結構お腹にたまるんです。
苺のサラダ マスカルポーネチーズなるものが絶品でした☆
漬け込んであるので、苺も柔らかジューシー!
a0167397_23174763.jpga0167397_23175634.jpg


飽きないように目の前でデモンストレーションしたり、切り分けたりのサービスも。人でいっぱいです~・・・
a0167397_2320873.jpga0167397_23202050.jpg


そうそう!デザートは早めにGETしておくのがポイントです。なくなればそれで終了ですからね。
私たちは、かなり早めにケーキをゲット~☆a0167397_23214681.jpga0167397_2322470.jpg

そして、お腹がいっぱいになって、チケットが余ってしまっても大丈夫。このイベント中は店内の商品が10%OFFで購入できるのですが、その際にこのチケットが使えます。
さーらーにっ!
デザートの持ち帰りをお願いすれば、こんな風に♪
a0167397_23241173.jpga0167397_23242161.jpg

ちなみに、これらのケーキ、代官山の松之助NYのケーキ。店舗によって異なるのかも知れませんが、品川店には松之助のケーキが売られています。それを300円で買えてしまうのだから、これはお買い得。
そして、6周年のクッキーを最後にお土産にいただきまして、
ごちそうさまでしたぁ♪

みなさんも、いかがですか( ̄▽ ̄)ノ
あ、立食なので立っていても疲れない靴がいいかもしれません。そして、赤ワインをこぼしてお洋服を汚してしまっていた方もいたので、万が一の時に泣きたくなる洋服は避けたほうがいいかもしれません~。
[PR]
by yukinkoro_jp | 2010-04-19 16:56 | Cafe&Sweets