がんばろう、日本。


by yukinkoro_jp
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

全館源泉かけ流し「いずみ荘」~お部屋の蛇口もデス~

とある週末。
夫くんが温泉に行こうと言い出し、宿も当日予約、そして踊り子に乗りまして、着いたのは伊東。
海がキレイ~、あ、伊東って伊豆半島一の湯量なんだ。
a0167397_0333110.jpga0167397_0334316.jpg


お世話になったのは、いづみ荘さん。かけ流し大好きな私に合わせて予約してくれたようです。サンクス☆
ロビーに入って、まず驚いたのはお庭の素晴らしさ。そして、プール!?
プールも源泉も使用しているので年中利用可能。子供たちが遊んでいました。
a0167397_0361823.jpga0167397_036392.jpga0167397_0365260.jpg

そして、なんとこのお宿。お部屋の蛇口からも併設の檜風呂からも源泉が出るという、この上ないお宿。
すごいすごいすごーいo(≧∇≦o)
お湯もいっぱい出ますよ~!もちろん夜中入らせていただきました。
a0167397_0401736.jpg

大浴場も立派な内風呂と露天風呂がありました。こちらの温泉は「美人の湯」。PH8.1の弱アルカリ性です。弱アルカリ性の湯は、お肌の角質を優しく落とし、つるつるのお肌にしてくれるんですって。
たしかに、少しとろりんな感じでした。

50分無料で貸切風呂も。私は、2回も利用しちゃいました。だって、貸切の家族風呂といえど露天もついて広いんです。お風呂上りには、ミカンゼリーやミニトマトのサービスも。至れり尽くせり。
a0167397_0421971.jpga0167397_0423544.jpga0167397_043260.jpg

お庭では、キレイなお姉さん(ホントに。)がお茶のサービスに、足湯まで。
足湯はだいぶぬるめだったからか誰もいませんでしたねぇ・・・。
a0167397_0454040.jpga0167397_0455196.jpg


さて、お料理に行きましょう。こちら素泊まりプランもあるのですが、「温泉旅館といえばご飯!」という夫くん。1泊2食の通常サービスでお願いしました。お料理も良かったですよ~。
3品ほど自分で選べるものがあるのです。メインは、さすがの伊豆なので金目鯛にしようとか、いや牛ステーキにしようとか。
a0167397_0521086.jpga0167397_0522749.jpga0167397_052485.jpga0167397_053980.jpg
a0167397_0532130.jpga0167397_0533366.jpga0167397_0534391.jpga0167397_0535296.jpg

ちなみにメインですが、私はウニソースの魚介類を石焼で自分で焼きます。夫くんは牛をセレクトしましたが、ちょっと牛は量が少なく物足りなそうでした。残念。
a0167397_05853.jpga0167397_0581921.jpg

デザートになると、私は結構お腹がいっぱい。夫くんのようにアイスにすれば良かった~・・・けど、ほうじ茶にはまっていた私は、ほうじ茶のブラマンジェを。ちょっと甘すぎたか。
a0167397_0583063.jpga0167397_0584341.jpg

私のお気に入りは、お造りと、角煮コロッケかなー。夫くんは、鴨しゃぶのようでした♪
夜になると、お庭もライトアップ。お食事処もお庭に面しています。
a0167397_133563.jpg

朝ごはんもボリューミーでした。
この青海苔のお味噌汁がすごいでしょ?お出汁がよく出ています。a0167397_14888.jpga0167397_142044.jpg

館内には、土器が飾られていたり(プールを作るときに出土したそう)、女性誌等充実の雑誌ルームがあったり(セルフでコーヒー飲めます♪)、スパがあったり(まぁ、普通かな・・・。笑)。
アメニティも良いもので揃えられているし、浴衣も一人2枚づつ用意。お風呂後、汗だくになっちゃったりしますものね。嬉しい配慮でした。総じて、大満足のお宿☆(=^_^=)

実は、泊まったお部屋はとても狭かったんですが(宿のせいではなく、我が家の家計上です。)、部屋には寝る時にしかいなかった位、温泉を楽しんだり、お庭でくつろいだりしていたので、全然問題なく。

あ~、突然の温泉旅行、癒されました~。
・・・が、現在、温泉でも治癒されない、人生至上最大の肌荒れに悩まされ中。涙
東京の水が合わないのかな(TωT)
[PR]
by yukinkoro_jp | 2010-04-26 22:02 | Travel