がんばろう、日本。


by yukinkoro_jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秩父の芝桜~お花のじゅうたん~

先週末、秩父の芝桜を見に行ってきました。
a0167397_10294010.jpg


様々な色の芝桜が、まるでじゅうたんのようです。
a0167397_1031851.jpga0167397_10311920.jpg
a0167397_10321970.jpga0167397_10323462.jpg
a0167397_1033429.jpga0167397_1033149.jpg

前日の夜に、突然行きたいと言い始めた夫くん。
両親もたくぞも遊びに来ていたし、何せ秩父・・・。遠いなぁ・・・とあまり乗り気でなかった私ですが、
この景色にはちょっと嬉しくなりました。
後ろに見える山。たぶん、緑があったのでしょう。たぶん資源として掘られているのだと思うのですが、岩肌が見えています。それが、またヨセミテを思い出し♪
a0167397_1042591.jpg

きれいに色分けされていますが、その境目の写真。
a0167397_10425443.jpga0167397_1043517.jpga0167397_10431650.jpg

5月上旬までが見頃ということで、まだ地面が見えている部分もありましたが、十分楽しめました。ここは犬もOKなので、お散歩しているワンちゃんがいっぱいいましたよ♪たくぞと行きたかった~。

まだ花をつけている桜もあり。こちらもやはり素敵。
a0167397_10463182.jpg



秩父では、秩父神社の近くにあるお蕎麦屋さん「武蔵屋」でお蕎麦をいただきつつ。お店の前が線路で、時間が合えば、こんなSLを間近で見えちゃいますよ~。
a0167397_104840100.jpga0167397_10484987.jpg
a0167397_10485992.jpg



池袋から特急で70~80分。
朝、池袋に9時15分ごろに到着。9時半の特急は既に満席。10時の特急で向かいました。
そして、帰りの特急も予約するのですが、なんと5時半まで既に満席。
とても人気があるようです。電車で行かれる方は、ちゃんと事前計画されていったらよいかもしれませんね!
ご参考までに、西武鉄道の芝桜HPです☆
[PR]
by yukinkoro_jp | 2010-04-28 11:01 | Travel