がんばろう、日本。


by yukinkoro_jp
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

たくぞの今回のカットはスティッチ。

だいぶお爺さんになってしまったたくぞーくん。
ということで、カットに行ってきましたよ。
ヨークシャテリアは毛が抜けない代わりに、のびます。なのでカットが必要なのです。
我が家は大体2ヶ月に1回位。人間並みですねぇ~。
a0167397_13344425.jpga0167397_13345323.jpg

大人しく、良い子でいます。エライエライ。

毎回、どんなカットにしますか?と聞いてもらえます。
私はミッキーマウスカットが好きなのですが、両親は、お耳の先端がとがっていて、サイドは長めにするカットがお気に入り。勝手にスティッチカットと私は名付け。笑
今回はスティッチカットでオーダー。そして、小さいくせに、一丁前に2時間かかります。
なので、その間、ミッドタウンをうーろうろ。
事前に予約していたディーン&デルカのアメリカワインテイスティングなんかもしてしまったり。
a0167397_13401169.jpga0167397_13402023.jpg

チーズやクラッカー&ペーストとともにワシントン州のワインをいただきました。シアトルのあるとこです♪
5種ティスティングさせてもらえるのですが、お店の方イチオシは、
ゴードン・ブラザーズ トラディション2003。カベルネソーヴィニオン、メルロ、シラーのブレンドです。
カシスの香りがします。そして、まったりというかしっとりというか、そんな口当たり。美味しかった~☆

でも、もうひとつ。私が気に入ったのは、ケーデンス・ワイナリー コダ2004。
こちらもブレンドなのですが、カベルネフランとカベルネソーヴィニオンのブレンドです。奥深い香がなんとも言えず。テイスティングシートには、ラズベリー、タバコ、スモークの魅惑的なアロマと書いてありました。
タバコ?えー、そうだったかなぁ・・・?

近々、ナパのテイスティングもあるそうです。是非また行ってこよぉ~♪

さて、GWが近かったこともあり、色んなイベントが催されていましたよ。青空ヨガとマルシェ!!
a0167397_13463224.jpga0167397_13464292.jpga0167397_13465532.jpg

ここでは苺を母が購入。大きな苺でした~。
そんなこんなで2時間が過ぎ、たくぞのカット終了。おつかれさまでしたー。

あ~、さっぱりした!a0167397_13504690.jpg
かわいくしてもらえました。お耳の先端、とがってるでしょ?

たくぞくんも少しお散歩。あ、すごい子たちに遭遇。たくぞ、果敢にもご挨拶に・・・おそるおそる。
a0167397_13532079.jpg

a0167397_13541170.jpg

たくぞくん、お気に入りの子がいたのですが(多分、女の子でしょう・・・)、その子に近寄ると、他の犬が防御に入ります。チームプレーですっ!!感心。
みんなのマドンナなのかしら。笑

ということで、よそ者たくぞくんは、その子にご挨拶も出来ずに、散っていったのでした。
負けるな、たくぞっ!
[PR]
by yukinkoro_jp | 2010-05-07 14:00 | Dog(Takuzo)