がんばろう、日本。


by yukinkoro_jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

「なんつッ亭」(麺達・品達七人衆)

秩父の芝桜を見に行った日、夕ご飯を作るのがちょっと面倒・・・と思い、ディナーに選びましたのは、
なんつッ亭」のラーメン。
品川駅敷地内にあるラーメンや丼モノ屋が集まる麺達・品達七人衆にあります。
この日は、日曜の夜7時頃。行列もなく、あっさり入店。夫くんは以前にも食べにきたことがあるそうですが、私は初めてだったので、普通のラーメンで。
で、こんな感じ。
a0167397_14111774.jpg


真っ黒。秘伝のマー油らしいです。

お味は、こってりだけど、それほどしつこくなく。
いや、実はあっさりなんじゃ?とでも思ってしまう位スープをすすってしまいました。
こってりラーメン大好きな私には、好きなお味でした~♪

ちなみに、先日、三田次郎を制覇した夫くん。
(もちろん完食。その後、アイスを食べたくらい・・・おそろしや。)
三田次郎よりも食べやすいと言っておりました。笑
ちなみに、私も学生時代に三田次郎に挑戦しましたが、麺までたどり着けませんでした(TωT)
[PR]
by yukinkoro_jp | 2010-05-08 09:18 | Restaurant