がんばろう、日本。


by yukinkoro_jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

「ahill」(アヒル)@麻布~鉄板焼でハンバーグ~

夫くんと有楽町で映画を観た後、どこかで美味しいものを食べようと行ってみたのは、広尾にある鉄板焼フレンチのお店「ahill」。
a0167397_14452213.jpga0167397_14453091.jpg

カウンター席を予約しまして、目の前でジュージュー焼いてもらえるのを観察します。わーい♪
こちら、コースが5000円~と結構お手頃なのです。私たちはAコース5250円で。
こちらお通し?のような。だって食感がミミガーみたいな。
ミミガーじゃないけど、なんだったか忘れてしまいました。何せ1ヶ月位前の話で。
ごめんなさい(*;ω人)
a0167397_14504071.jpga0167397_14505033.jpg
a0167397_14505880.jpga0167397_1451129.jpg

スターターはお魚から選びました。夫くんオーダーのホタテの大きいこと!これには夫くんも大満足。
私の築地直送鮮魚のカルパッチョは、ロール状にされてておっしゃれ~でした。

スープはパンプキン。私は、ビールからシャルドネに移行。
a0167397_14533222.jpga0167397_14534334.jpg

あ、パンは一つ目は無料ですが、2個目からは150円しているそうです。←今、HPで知りました~。涙

こちらがお店自慢のハンバーグ。
a0167397_14535661.jpga0167397_1454718.jpg

何でも、宮崎産都城肉のサーロインとフィレに、イベリコ豚、フォアグラをブレンドしているんですって。
贅沢すぎるハンバーグ。家では絶対に出来ないですねー・・・。
肉汁ジュワの美味しい美味しいハンバーグでした。

そして、ここの自慢のご飯は、なんとカレー!コトコトと玉ねぎをじーっくり煮込んで作った甘めのカレーです。
a0167397_14581750.jpg


おかわり下さい!みたいな。笑
おいしーですヾ( ̄∇ ̄=ノ

こちら、ステーキのようですが、デザート。ガトーショコラです。
a0167397_1458568.jpg
a0167397_145979.jpga0167397_14591816.jpg

夫くんがガトーショコラ、私はバナナタルトを。
デザートまで美味しい鉄板焼屋。素晴らしい!!

スタッフさんも丁寧で好感が持てました。
ちょっとワインのコストパフォーマンスが、おしいなぁ~っと私的には感じてしまいましたが、コースがお手頃提供だから仕方がないのかな。
でも、私にワインを注いでくれたときに、最後に微妙に余ったらしく
「ん~・・・、入れちゃいますね!」とだいぶついでくれました♪なので、私は満足です。えへ。

ちなみにー。
映画は、「マイレージ・マイライフ」を。
お買い物でポイントやマイレージを貯めるのが大好きな夫くん。
そんなことがきっかけで見に行ったのですが、
まぁ、映画は、貯めているポイントのレベルが全然っ違うんだけど(相当すごいです。)、
アメリカ社会のリストラであったり、人生で大切なものは何かであったり、ちょっと社会や人生を考えさせられる映画でした。
アメリカ人と日本人では、映画を観た感想が全然違うんだろうな~。
[PR]
by yukinkoro_jp | 2010-05-08 09:23 | Restaurant