がんばろう、日本。


by yukinkoro_jp
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

咲いた、咲いた!チューリップの花が♪

咲いたぁ~、咲いたぁ~♪チューリップの花が~♪♪ヽ(*´ω`)ノ゙
a0167397_15413524.jpg


ようやく私のベランダのチューリップが咲きました!

他のお家のチューリップを見ると、既にツボミが大きかったり、大きく伸びていたり。
他の子たちに比べて生育が遅かった我が子たちですが、ようやく花を咲かせてくれました。
チューリップを育てたのは、小学校2年生以来(なぜなら新入生にプレゼントするため。)。
いやぁ~、感動!
a0167397_15444712.jpga0167397_15445737.jpg


花をキレイに咲かせてくれたある日の朝。
夫くんにもこの感動を味わってもらいたい!!

出勤前の夫くんに
私:「ねえねえ、ベランダのチューリップが咲いたんだよ!」
夫くん:「ふーん、良かったね。」

〔・・・終了・・・〕
いかんいかん。

私:「ねえねえ、キレイだから、ベランダ見て~!」
夫くん:「えー、うんー?(と、髭をそりながら、見に行く)。」

〔・・・終了・・・〕
おいおい、見て、っていったら、本当に見るだけですか!?(ノ∇・、)


私:「ね、すごくない?かわいいでしょー?」
夫くん:「ふーん。なんかさ、ちいさくない?(そして、去る夫くん・・・。)」


なんですとっ!?ぬぅぅぅぅ~。言うことは、それだけか!?

いいんだ、一生懸命育てたんだ。。。(T∇T)涙
ちくしょぉーー。

確かに微妙なチューリップさんたちも。背ぇ、低っ・・・。なんかバラバラしてるし。
a0167397_15533860.jpg

母が遊びに来たときに、スーパーで買ったみつばの残り根を
「こうやってさしておけば、生えてくるのよー」と言って、チューリップの花壇の隅に勝手にさし、
その後、明らかにチューリップの栄養を吸収していたと思われるほど、大きく育ったみつばが後ろに。。。

でも、いいぃ~んですっ。
a0167397_15593940.jpg

チューリップさんたち、咲いてくれて、ありがとうぅぅ~
[PR]
by yukinkoro_jp | 2010-05-07 16:09 | FLOWER