がんばろう、日本。


by yukinkoro_jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

霧ヶ峰・車山高原で爽やか休日 IN 蓼科

a0167397_194959100.jpg


ナイスビューっ!!ヾ( ̄∇ ̄=ノ

超強行スケジュール1泊2日で、蓼科に行ってきました~。
5月の連休明けから多忙を極めていた夫くん。
毎日早朝5時帰りで、体重もなんとマイナス5㎏
(・・・と言っていましたが、この数日で+2㎏ほど既に戻ったらしい。早っ!)
になってしまうほどの過酷なお仕事が、ようやく中盤に入ったらしく(まだ中盤ですか・・・。)、つかの間の休日、気分転換に蓼科にGO!!してきました。

と言いましても、朝起きてから電車、宿、レンタカーを予約して、慌てて出発の、やっぱり事前に計画の出来ない私たち。仕方ないですねー、いつお休みが取れるかわからないのですもの。涙

現地、コンビニで「るるぶ」を購入して、夫くんが行きたい場所にひとつ行くことに。時間的にね、色々行けません。
で、決定しましたのは、霧ヶ峰・車山高原♪
リフト2つに乗って、頂上1925mを目指します。
a0167397_2015760.jpg

あ、体力のある方は、ハイキングでどうぞっ!達成感あるでしょうね~!
a0167397_204263.jpg

私たちは、夫くんが病み上がりと同じような体力なので、楽チンなリフトです☆

で、頂上はこちら。気象レーダーがあります。
a0167397_205542.jpg

a0167397_2082019.jpga0167397_2083025.jpg

頂上からの景色は、冒頭写真です。富士山も遠くに見えました。
がんばって登ったわんちゃんは、日陰で休憩。エライエライ!車山高原には犬が多くいましたよ。

ニッコウキスゲは、まだ3分咲き。今年はちょっと遅れているそうです。
a0167397_2072063.jpga0167397_207314.jpg


こちらの車山高原ですがゴミもなく、そしてハイキングコースも自然な岩岩な道が残っていたり、きれいに整備された道があったりと、色んな楽しみ方が出来ました。
a0167397_2013842.jpga0167397_20132360.jpg

私たちは、車山山頂までは2つのリフト、そのあと、車山肩、車山乗越までハイキングを楽しみ、最後ひとつだけリフトに乗って降りるという、1時間半~2時間コースで楽しみました。
a0167397_2018037.jpg


空気がうまいっ!

海も大好きだけど、山もいいなぁ~。
そして、仕事で疲れていただろう夫くん、それでも旅行に連れて行ってくれて、ありがとう~☆
[PR]
by yukinkoro_jp | 2010-07-21 20:19 | Travel