がんばろう、日本。


by yukinkoro_jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

蓼科東急リゾート IN 蓼科

さて、お宿は蓼科東急リゾートにお世話になりました。
かなり大型なホテルだったからか、当日予約でもOKでした。ほっ。

ホテルの裏手はこの景色!!あぁ、癒される~。池の周りもお散歩できますよ。
a0167397_22264090.jpga0167397_2226508.jpg
a0167397_2227573.jpg



私たちの部屋からもお庭のこの景色が眺められます。
a0167397_2228828.jpg


出窓に座れるようにクッションが設置。目に優しいこの景色、焼き付けてきましたd(^^*)

ホテルの敷地が素敵だったので、蓼科に着いた日はホテル内で滞在してしまったほど。
お庭でお茶したり、のんびり散策したり。
a0167397_22361446.jpg


お風呂は、ちょっとキレイな大衆浴場、って感じのSPAもあります。
お部屋のお風呂はちょっと小さめなので、こちらを利用したら良いかもですね。一応温泉みたいですし!

お待ちかねディナーは、洋食レストランでいただきました。
a0167397_22372590.jpga0167397_22374994.jpg
a0167397_22381974.jpga0167397_22382764.jpg
a0167397_22383420.jpga0167397_22384521.jpg

パプリカのムースに、桃太郎トマトのジュレ、そば粉のクレープ(中はオマール海老!)、蓼科牛フィレ、そしてデザートとなんとも贅沢っ!
満足でございました。

こんな暖炉も~♪
a0167397_22415818.jpg



そして、蓼科って、星がとーーーってもよく見えるんです。
満天の星空を見ることが出来ました。
最近まで梅雨空でなかなか星が見れなかったそうですが、梅雨もあけ、夜空には本当はこんなに星があるんだよ、ということを久しぶりに感じられました。
この星空を見れると、蓼科に来たんだなーと改めて実感!

今度は、是非のんびりと蓼科をめぐりたいな。

~オマケ~
我が家の蕎麦大臣・夫くんが、珍しく「美味しい!」とほめたお蕎麦屋さん「登美
a0167397_22512241.jpg

a0167397_22513677.jpga0167397_22514536.jpg


私は、ぶっかけ海老とろろを、夫くんは、天せいろを。
お蕎麦はかなり細めで、喉越しがとても良い感じです。そばつゆが少し濃いかな?と思いましたが、美味しいお蕎麦でした。海老もかなり大きくて満足度大ですよ。
「海外でお蕎麦屋さんやったら、流行るよなー」(←蕎麦屋になるのが夢の夫くん・・・)

第2の人生は、海外でお蕎麦屋さんやりましょうか!?
資金貯めなきゃね。笑
[PR]
by yukinkoro_jp | 2010-07-21 22:55 | Travel