人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんばろう、日本。


by yukinkoro_jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「AWkitchen Laplatina」(ラプラティーナ・白金)でお友達と再会!

白金高輪駅近くにある「AWkitchen Laplatina」にランチに行ってきました。
「AWkitchen Laplatina」(ラプラティーナ・白金)でお友達と再会!_a0167397_16512159.jpg「AWkitchen Laplatina」(ラプラティーナ・白金)でお友達と再会!_a0167397_1651291.jpg

数年前に初めて行った表参道店のお野菜がとても美味しかったので、ずーっと気にはなっていたのですが、夫くんから良い返事が返ってこず・・・。
(仕事の合間に丸の内店に時々行っていて新鮮味がないとのこと。いつも却下されるのです。ちっ。)

ってことで、なかなか行けないでいたのですが、今回、大学時代のクラス友達がランチに指定してくれたお店がこちらだったのです。わ~いヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪

ちょうど同じ時期にアメリカにいた私たち。私はSFでしたが、お友達CはNY。そして、今は、ご近所に住んでいるということがわかり、近所ならではの情報交換。ぐふふ。
ちょっと私と違うのは、やっぱりCもママになっていた・・・。
みんな、確実に大人としての階段を登っていますね~。←いまだに「犬飼う~!」と駄々コネ中の私。

こちらのレストラン、子供にとてもフレンドリー。
2つテーブルを確保しておいてくれ、どちらが便利かと聞いてくれます。ひとつはベビーカーそのまま普通に入れる感じのテーブルと、肘掛のついた椅子を2つくっつけて、即席子供ベットになるようなテーブル。
どちらでも良いのですけど、こういうスタッフさんの配慮って、小さな子供連れの方には嬉しいですよね★

パスタだけアラカルトでも良かったのですが、せっかくなのでコースに。
1000円位のプラスで、デザートや紅茶もついたり、品数が多くなるならコースがお得感アリでした!
まずは、ベジタブルコルネ。カボチャです。こちら、サービスでCの息子Hくん1歳にも。嬉しいね~!
「AWkitchen Laplatina」(ラプラティーナ・白金)でお友達と再会!_a0167397_1785021.jpg


前菜はカブとお魚のカルパッチョ。汐昆布のソースで。
「AWkitchen Laplatina」(ラプラティーナ・白金)でお友達と再会!_a0167397_1710727.jpg

パスタは、アスパラとゴボウを半々で。
「AWkitchen Laplatina」(ラプラティーナ・白金)でお友達と再会!_a0167397_17124496.jpg「AWkitchen Laplatina」(ラプラティーナ・白金)でお友達と再会!_a0167397_17125395.jpg

アスパラうまいです。ゴボウ、香ばしいです。やっぱり、お野菜美味なヘルシーレストラン。
女性には嬉しい限り。

あ、ちなみに、飲み物は期間限定・とうもろこしを生のまま絞ったコーンポタージュがとってもオススメみたいです。シャンパングラスに注がれ、見た目もオッシャレ!
私たち「へぇ~!!すごーい!美味しそうだねー★」といかにも注文しそうな空気をかもし出した2人でしたが、注文は
「私、白ワイン。」「私、オレンジジュース。」
と。。。
ウエイターの人にも「えっ!!スープじゃないんですか?(あんだけ興味深々だったくせにと内心思ったに違いない・・・)笑」と。あはは、すみません。昔からマイペースぶりはお互い変わらずです。

デザートは桃スープにヨーグルトアイス。
「AWkitchen Laplatina」(ラプラティーナ・白金)でお友達と再会!_a0167397_17202750.jpg

ピンク色がこれまた素敵!さっぱりとしてて、夏にはオススメですね♪

ってな感じで3~4時間、おしゃべりタイム満喫させていただきました。
ちなみに、H君も良い子で、ほぼスヤスヤと寝ててくれて、私たちの久しぶりのおしゃべりを楽しませてくれました。いやぁ、出来た子だ~。お店の方からも「静かで良い子ですね~!」と。

お店からは、こんなお土産も。
「AWkitchen Laplatina」(ラプラティーナ・白金)でお友達と再会!_a0167397_1725143.jpg

SATCとMOETコラボのワインホルダー兼ストラップ。かわゆし♪
by yukinkoro_jp | 2010-07-29 17:26 | Restaurant