がんばろう、日本。


by yukinkoro_jp
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

自業自得だけど…スネるたくぞ。

先週末、高校時代からのお友達Sちゃんの新居に遊びに行くのに、ついでに実家に戻ってました~。
いやぁ、一戸建てを建てちゃうなんて・・・あのSちんが。すごいなーと感心ばかり。
お部屋のインテリアも統一感あり、とっても素敵。小さな姫君が2人もいるのに、大人な感じでちゃんとまとめあげていて、さっすがでした☆
キッチンも広々としていて、姫君たちと楽しくお料理とかするんだろうな~と、関係ないおばちゃんは妄想を広げて、一人喜び。

・・・といった幸せな土曜日の午後を過ごした後、実家に戻って久々にたくぞをいじくりまわし。

ふと、たくぞが部屋の隅に・・・なんだか妖しげな行動。
ん?と思い、あとを見に行ったら、

あぁぁ~!!!

たくぞくん、粗相をしてました。
ちゃんと、トイレは覚えているので、これは故意でしょう。何を思って!?

母も「たくちゃんっ!!! o(*≧д≦)o」とご立腹。
どーも、これまでも時々していたようで、誰も気がつかなかっただけのよう。

悪いことをしたのを知っているたくぞは、つっっっーーーーっと、人のいない壁際をつたって、部屋の反対側に移動。そして、誰とも目を合わせようとせず。
見てください、この人間のような、わざとに目をそらす犬!!

ちょっと不利な状況かも・・・。ドキドキ。
a0167397_11545948.jpg


「たっくん!あそこはトイレじゃないでしょ?あそこでやっていいの!?」とたくぞを抱き上げようとすると、お・・・重い。たくぞ、踏ん張って、抱っこを拒否です。。。

そして、怒られたので、しばらくスネる。何を言っても聞こえないフリです。

・・・フン。どうせボクが悪いんだ。涙
a0167397_121352.jpg


犬も、聞こえないフリをするんだな。。。
お留守番をさせることが多く、そんな負い目から母はあまりたくぞを怒りません。

さーて、久々に母の雷が落ちました。
これでこれからはやめられるかな?笑
[PR]
by yukinkoro_jp | 2010-08-09 12:10 | Dog(Takuzo)