人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんばろう、日本。


by yukinkoro_jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バリ島旅行 その1

夫くんの夏休みが取れたので、バリ島に行ってきました。
夏休みが取れることがわかったのが、いつものことながら旅行の直前・・・。
既にパッケージツアーは満員だったので、航空機とホテルを自分たちで取っての旅行。
キャンセル待ちをして取れたのが、バリ島だったのです。ハワイは相変わらずの大人気で断念。
何はともあれ、手配してくれた夫くん、感謝!お疲れ様!!

今回のバリ島旅行は、南部リゾートのヌサドゥア&ブノア地区でホテルを2つ確保。
前半に泊まらせていただいたのは、コンラッド・バリです。
コンラッドだけあり、洗練された雰囲気でした。ロビーから眼下にプールと海が眺められる設計。バリ島旅行 その1_a0167397_10424659.jpgバリ島旅行 その1_a0167397_1042596.jpg

お部屋も十分な広さで快適です。バリ島旅行 その1_a0167397_10431045.jpgバリ島旅行 その1_a0167397_10432329.jpg

バルコニーからはプールと海が。バリ島旅行 その1_a0167397_10433699.jpg

1階のお部屋はバルコニーからプールにそのまま入れちゃいます。子供は嬉しいね♪

到着(1日目)が真夜中だったこともあり、2日目は朝食後ホテルでのんびり。マリンアクティビティを楽しんだりしました。初めてのパラセイリングにも挑戦!
バリ島旅行 その1_a0167397_10533829.jpgバリ島旅行 その1_a0167397_10535453.jpg
バリ島旅行 その1_a0167397_10551833.jpg

新婚旅行のタヒチでも、去年のカリブ海でも、パラセイリングは高くて断念していたのですが、バリ島はマリンスポーツも安いっ!(ちなみに今回の旅行はダイビングはしませんでした~・・・残念!)

午後は、ヌサ・ドゥア地区にあるバリ・コレクションをフラフラしてランチしたり、
バリ島旅行 その1_a0167397_1151750.jpgバリ島旅行 その1_a0167397_1152940.jpg

バリ島旅行 その1_a0167397_1153714.jpgバリ島旅行 その1_a0167397_1154991.jpg

(このバリコレクションは地元の方はほぼ行かない(来れない?)そうで、観光客ONLYです。なので値段設定も街中よりは全然高いですが、でも日本と比べれば安いです。)

バリ島といえばのジェンガラケラミックの本店に行き、お土産にお皿を購入したり。
バリ島旅行 その1_a0167397_118353.jpg

(アジア独特の街中に突然現れる立派な店舗。。。儲かっているんだなぁ。)

夕方は、早速スパを♪最初に選んだスパは、タマンサリ・ロイヤルヘリテイジ・スパ
バリ島旅行 その1_a0167397_11125711.jpg

インドネシアコスメのトップブランドのスパらしいです。どうせならインドネシアコスメをお土産に買いたいな、と思っていて、だったら買う前に試しにやってみたーい!と思い、日本であらかじめ予約。
住宅街の中にあるスパなのですが、清潔だったし、日本語も上手だったし、技術もそんな悪くないんじゃないかな。何より、ホテルでスパをやると日本とほぼ同じ料金だけど、こういう街スパは安いのです♪
ほとんどの街スパが、ホテルからの送迎もついているから試してみてください。私も行きたい街スパがたくさんありすぎて参った参った。

ディナーは、「Bumbu Bali(ブンブ・バリ)に行きたかったのだけど、既に予約でいっぱい。かわりに「Ulam」(ウラム)に行きました。まぁ、味は・・・普通かな。笑
バリ島旅行 その1_a0167397_11252917.jpgバリ島旅行 その1_a0167397_11254257.jpg
バリ島旅行 その1_a0167397_11255388.jpgバリ島旅行 その1_a0167397_11261141.jpg
バリ島旅行 その1_a0167397_11262210.jpgバリ島旅行 その1_a0167397_11263727.jpgバリ島旅行 その1_a0167397_11264884.jpg


といった感じで、2日目(実質1日目だけど)バリ終了。
夫くんは、この旅行中、夜中までやっぱり仕事してました。。。お疲れ様です。。。
私はコンラッドモンキーと邪魔しないように静かに寝ましたよ。笑
バリ島旅行 その1_a0167397_11351362.jpg

(このおサルちゃんは、ホテルから宿泊者へのプレゼントです☆)
by yukinkoro_jp | 2010-09-07 11:33 | Travel