がんばろう、日本。


by yukinkoro_jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

バリ島旅行 その2

3日目は早朝YOGAに参加しました。
←もちろん私のみ。低血圧の夫くんは、うるさい私がいなかったので、心置きなく眠れて万々歳だったよう。

8人の参加者は全て日本人でした。日本人、ヨガ好きですね~!!
とはいうものの、日本が夏休みだったからか、コンラッドがツアー客受け入れOKだからか、宿泊客の70%が日本人なのではと思うほど、日本人率高しなのです。安心といえば安心か。笑

その後、朝食会場に行くと、既に満席とのことで(白いパラソルのところが会場です。)海沿いのレストランに案内されました。メニューは朝食会場の方が豊富だけど、静かにのんびりいただけたので私的にはこちらの方が好きでした。こちらはやっぱり欧米人率高かったかな。
a0167397_12423117.jpga0167397_12425070.jpg
a0167397_1243361.jpga0167397_12431486.jpg

あ、朝食メニューの写真は質素ですが、ちゃんと南国フルーツもバリ料理もありましたよ!卵料理も自分好みに作ってくれますし。念のため。笑

この日は、街散策をしました。以前、バリに来た時には、クタ・レギャン地区を散歩したのですが、この数年でその北部のスミニャック・クロボカン地区の開発が進んだとか。ってことで、今回はそのあたりを散歩。
もちろん休憩がてら街スパも楽しみました。今日はChill。昨日よりもさらにお安く!いやぁ、素晴らしい。
a0167397_12492714.jpga0167397_12494092.jpg


でも、散歩とは言っても、日本と違ってキレイに道が舗装されているわけでもなく、信号もほとんどないし、ビュンビュンとスクーターは走るし、日本と同様暑いし・・・で、結構疲れました(lll-ω-)
裏に入れば歩きやすいみたいですけどね。。。お店のある通りはなかなかの交通量なのです。a0167397_1317629.jpg
a0167397_13144077.jpga0167397_13145729.jpg


ランチは、クイーンズ・タンドールというお店でカレーいただきました。マイルドにして!とお願いして、見事私好みなお味に♪
a0167397_125623.jpga0167397_12563074.jpg


実は、今回、ホテルを選ぶ中でキャンセル待ちをしていたのですが、残念ながら泊まれなかったホテルがあり、お散歩ついでに、ちょいと覗いてきました。
そのホテルは、「The Legian Bali」(ザ・レギャン・バリ)。どれどれ~( ̄m ̄*)
a0167397_1383972.jpga0167397_1385887.jpga0167397_1391683.jpg

・・・素晴らしい香りがプンプンしました。

「泊まりたかったね。。。」と覗いてしまったことを後悔しつつホテルを後にしまして。


で、夜は、行ってみたかったレストラン「Metis」(メティス)。
本当にここだけ別世界なレストラン。田んぼの中の静かな空間でいただきます。a0167397_13205411.jpga0167397_1321619.jpg
a0167397_13232571.jpg

お料理は、夫くんオーダーのお肉はイマイチだったみたいですが、私のシーフードは美味しかったです。パンも絶品。
a0167397_13302338.jpga0167397_13281316.jpga0167397_13282751.jpg

a0167397_13292784.jpga0167397_13293961.jpg

はい。「お料理は」問題なかったです。美味しかったです。
問題は、飲み物。。。
いつもはワインをお願いするところなんですけど、今回のバリ旅行では、せっかくだからと南国フルーツを使ったカクテルをお願いしていた私。
そんな飲み物に添えられていたミントに・・・
a0167397_13324871.jpg

こんなに大きな害虫くんがっっ(TωT)
何故に気がつかない!?
夫くんが「・・・代えてもらおうか?」と言ってくれましたが、バリだもん。日本じゃないから仕方ない。きっとバリでは、こんな虫くん、たいしたことないに違いない、郷に入れば郷に従え、だ。

ってことで、いただきました。涙

私のオーダーカクテルは、ミントMIXだったから、きっとジューサーに入った時点で、砕かれた虫くんもいただろう・・・。くすん。

日本並みのお値段のレストランですけどっ!!←今頃になって悔しくなる私。。。

そんなこんなでこの日は終了。
帰りはDFSの隣ビルショッピングモールに入っているスーパー「ハイパーマート」でお土産をたんまり購入しまして帰りましたよ。


そして翌日。
コンラッドを発つ日が来ました。
午前中、せっかくなので、コンラッドホテル内の「ジワ・スパ」を楽しませていただきました。わーい♪
ジワスパの方は、やっぱり、というか、さすが上手でした。毎日スパ三昧です。あは。
a0167397_13423859.jpga0167397_13443876.jpga0167397_13445244.jpg

スパ専用のジャグジーやサウナ、プールもあります。贅沢だぁ~~。

ってことで、その後、ホテル移動です。次のホテルは、一度泊まってみたかったセントレジス!!
セントジレス、すごいです(≧∇≦)
[PR]
by yukinkoro_jp | 2010-09-07 12:46 | Travel