がんばろう、日本。


by yukinkoro_jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「Monnalisa」(モナリザ丸の内)~姉とランチ~

年末年始に姉にちょっとお世話になった私ども夫婦。
夫くんから
「お姉さんにお礼しといて~」とお金を渡され、ついでに「着服しちゃダメだからね。」と言われた私。
(まだまだ信用がないのね・・・。今年の目標は、「夫くんの信用を得る」にするか・・・。涙)
で、考えまして、ランチをご馳走することにしました。
東京駅に用事のあった姉と待ち合わせ、向かった先は、モナリザ丸の内店
久々のモナリザです~♪
恵比寿の本店にも一度行ってみたいところですが、丸の内店は高層からの景色が良いのですよね。
ランチAコースをいただきました。
アミューズでいただいたタコはとっても柔らかく。a0167397_11432477.jpg

前菜1品目は、姉とあえて違うものをいただき、仲良くシェアしました。
ホタテとウニの茶碗蒸しにと、フォアグラとホタテのミルフィーユ?。
a0167397_11433547.jpga0167397_11434464.jpg

とっても美味しかった~。私は茶碗蒸しがお気に入り。姉は、ミルフィーユのソースがお気に入りでした。

前菜2品目。
a0167397_1148251.jpg

で、メインはお魚をチョイス。ホタテです。ホタテが続いてますね~。笑
こちら、味はもちろん言うことないのですが、ホタテに巻かれた米粉がパリパリとした食感で、そんなところも楽しめました。
a0167397_11483543.jpg


そしてデザートは、このかわいらしいプレートで。
姉と私で、少しずつ味の異なるスイーツを出してくれました☆a0167397_11522583.jpga0167397_1152333.jpg

もうかなり満腹状態ですが、最後にお口直しのシャーベット。
a0167397_11535740.jpg


美味しかった~(*^-^*)
最後に、2人で「夫くん、ご馳走様でした!」と深々とお礼を言って、チャンチャン♪

で終われば良かったのだけど、実は、少し予算オーバー・・・。
後で、夫くんに
「ちょっと、予算オーバーじゃない?なんでそんなにしたの??」と問い詰められ・・・。

私「実は・・・ワインを・・・頼んだら・・・、ちょっと・・・高いワインだったの・・・。涙」

夫くん「えっ!?昼間からワインも飲んだの?」

私「当たり前じゃん!!フランス料理だもん!!!!(ある意味逆ギレ。)」

夫くん「・・・・・・。お姉さんへのお礼なのに、ユキが楽しんだだけじゃん。」

はい。夫くん、ご馳走様でした☆☆
[PR]
by yukinkoro_jp | 2011-01-17 12:36 | Restaurant