人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんばろう、日本。


by yukinkoro_jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

黒川・由布院旅行 その1「こうの湯」

昨年の夏の終わり頃から、さらに多忙を極めた夫くん。
土日も休みなく仕事をし、な、な、なんと!!元旦まで会議で仕事に行くという・・・おーまい、ガッ!!

そんな2010年後半を過ごしていたので、私も夫くんの邪魔にならないよう大人しく過ごしておりました。
そして、ようやく夫くんもお休みをいただくことができ、さて、どこに行こう♪と企画すること1週間。
今回は夫くんの慰労が目的なので、私のハワイ推しはシカトされ、決まったのは九州の黒川・由布院。
2007年の春以来の九州かぁ~。(当時のブログ発見!記録しておくとなかなか良いものですね。)

九州も日本を襲っている寒波で雪が降っていました。
途中、心配性の夫くんは2度、車のタイヤにチェーンをつけようとしましたが、2度とも通りすがりの地元のおじさんに「ゆっくり走れば大丈夫だよー、いらないよぉ!」と止められ、結局チェーンはつけられず。

・・・夫くん
「みんな、危機意識が足りないんだっ!」、と。ぷぷぷ。

さて、1泊目は黒川温泉の「こうの湯」さんに泊まらせてもらいました。
黒川・由布院旅行 その1「こうの湯」_a0167397_1525283.jpg黒川・由布院旅行 その1「こうの湯」_a0167397_15254244.jpg

このお宿は、昔、夫くんが友人達と行こうと企画しながら、結局、仕事で自分は行けずにいたお宿とのこと。3年の時を経て、やっと泊まれたね☆

私は、源泉かけ流しが第1条件なのですが、もちろん黒川温泉ですもの。こうの湯さんもかけ流しです。
さらに、こちらはお部屋に露天風呂もついてましたっ!わーい!!
部屋風呂といえど、家の浴槽の5倍はあろうかという広さでした。

雪見風呂です。九州とは思えませんね。
黒川・由布院旅行 その1「こうの湯」_a0167397_152953100.jpg

ただ、湯布院もだったのですが、標高が高いので、山岳部では毎年雪が降るそうですよ。暖かそうに思ってしまいがちですけどね~。

大浴場「森の湯」は、この先に。
黒川・由布院旅行 その1「こうの湯」_a0167397_15331214.jpg

皆さんのお休みが終わった後だったので、お宿に泊まっていたのは私たち含め2組だけ。
なので、お風呂も誰もいませんでしたー。一人占めぇ♪
ってことで、失礼しましてお写真パチリ。
黒川・由布院旅行 その1「こうの湯」_a0167397_1533348.jpg黒川・由布院旅行 その1「こうの湯」_a0167397_15334679.jpg

こちらは、日帰りでも入れるそうです。立ち湯は、棒にぶら下がり、お風呂の中でゆ~らゆら。
気持ちよすぎて、猿になった気分でした。

貸切の「天の湯」
黒川・由布院旅行 その1「こうの湯」_a0167397_15385555.jpg

どこのお風呂の色も少し濁った色をしていました。なんだか効きそうです。笑

お待ちかねのお食事も豪華でした。部屋食ではなく食事処でいただきます。そこもBarのような雰囲気で素敵でした。
黒川・由布院旅行 その1「こうの湯」_a0167397_15441050.jpg黒川・由布院旅行 その1「こうの湯」_a0167397_1544371.jpg黒川・由布院旅行 その1「こうの湯」_a0167397_15444636.jpg
黒川・由布院旅行 その1「こうの湯」_a0167397_15453019.jpg黒川・由布院旅行 その1「こうの湯」_a0167397_15454720.jpg黒川・由布院旅行 その1「こうの湯」_a0167397_1546174.jpg

こちらは朝食。
黒川・由布院旅行 その1「こうの湯」_a0167397_15473934.jpg黒川・由布院旅行 その1「こうの湯」_a0167397_15475553.jpg黒川・由布院旅行 その1「こうの湯」_a0167397_1548483.jpg

小松菜とりんごの青汁も。絞りたてです。双方の良いとこどりで美味。
黒川・由布院旅行 その1「こうの湯」_a0167397_1548317.jpg

ちなみに、ここはお米がとっても美味しかったです。この旅行とおして、お米の美味しさはピカイチ☆

お部屋にはマッサージチェアもあったし、たくさんの雑誌も用意されていて、いやぁ、退屈することなく、のーんびりと過ごせたお宿でした。
黒川・由布院旅行 その1「こうの湯」_a0167397_15493850.jpg


お土産にいただける無農薬玄米も嬉しいです♪
by yukinkoro_jp | 2011-01-18 10:22 | Travel