人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんばろう、日本。


by yukinkoro_jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

黒川・由布院旅行 その3「竹ふえ」~温泉編~

大浴場に行ってみましょう♪
広い敷地に点在するお風呂までテクテクと雪の中をお散歩です。
いや、そんなもんでなく、かなり寒かったですが・・・。
黒川・由布院旅行 その3「竹ふえ」~温泉編~_a0167397_2153497.jpg

竹ふえさんの3つ露天風呂は、全て45分の貸切です。
宿泊者の方は無料で、予約時に2つのお風呂まで時間指定ができます。

最も人気のある竹林の湯(+奥の湯)は夜がお薦め、ということだったので、私たちは夜の8時~、
そして、笹ふねの湯は夜9時~で予約をしておきました。
もうひとつ洞窟風呂が夜10時~であいていたので、当日そちらも予約。
3時間ぶっつづけになってしまいましたが、ま、ずっと浸かっているわけでないし。

こちらが竹林の湯。
黒川・由布院旅行 その3「竹ふえ」~温泉編~_a0167397_21534788.jpg黒川・由布院旅行 その3「竹ふえ」~温泉編~_a0167397_21535898.jpg

写真では伝わりませんが、広い露天風呂に、目の前、頭の上に広がる竹林。
ライトアップが竹の荘厳さをさらに増して、圧倒されました。
わぁっ!と叫んでしまうこと間違いなし!

そして隣には奥の湯が。
ここは真横の滝を見ながら、なのですが、滝が凍ってて、これまた驚きの景色でした。
黒川・由布院旅行 その3「竹ふえ」~温泉編~_a0167397_21573332.jpg黒川・由布院旅行 その3「竹ふえ」~温泉編~_a0167397_21574231.jpg



笹ふねの湯は、こじんまりとしていましたが、こちらも竹林に囲まれた温泉です。
黒川・由布院旅行 その3「竹ふえ」~温泉編~_a0167397_2159278.jpg


洞窟風呂は、暗くて写真がイマイチなので、HPをご覧下さい。HPの方がしっかり温泉の素晴らしさ伝えてますし。笑

翌日、昼間はどんななのかお散歩してみました。
黒川・由布院旅行 その3「竹ふえ」~温泉編~_a0167397_222965.jpg黒川・由布院旅行 その3「竹ふえ」~温泉編~_a0167397_2222151.jpg

本当に竹に囲まれているのですよーー。

と、大満足だった竹ふえさん。皆が絶賛する理由もわかりました。
夫くんも、ここまでのお宿で、この値段だったら、全然安いよ、と。

あぁ・・・。九州、簡単に行ける距離でないのが悲しい。
でも、黒川温泉に来る時には、絶対にまた「竹ふえ」さんは決定だぁね☆
by yukinkoro_jp | 2011-01-18 17:46 | Travel