がんばろう、日本。


by yukinkoro_jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

「DAL-MATTO」~夫のBirth Day~

先日、夫くんが誕生日を迎えました。

なのですが、誕生日当日は事情があり実家に帰宅していた私。。。
夫くんは残業も手伝い、その夜は、カップ麺で終わった模様。ふ・・・不憫・・・( ̄∇ ̄;)スマナイ・・・。

この数ヶ月、ほとんど午前様、明け方帰宅で、毎日ぼっ~~としている夫くん。
でも、美味しいもの大好きな夫くんは、せっかくの日ですもの!やっぱり予約しちゃいました、素敵レストラン「DAL-MATTO」。
(忙しそうなので、家でご馳走を作るよ?と言ったものの、私の手料理では夫くんの心には響かなかったようで。そして、レストランは、夫くん本人が予約しました。笑)

これまで何度かチャレンジしていたものの、いつも予約でいっぱいのこちらのレストラン。
今回は、当日予約のみ受付のOGGI DAL-MATTOに☆
DAL-MATTO西麻布本店と同じビル内にあるのですが、本店が地下1階、OGGIは1階にあります。なかなか予定がたてられない夫くんには、当日予約は嬉しい限り。ではでは、いただきましょう!
ワクワクです。
a0167397_1751258.jpg

メニューは、おまかせ5000円コースのみです。でも、最初に、レバー、カキ類等食べられないものを聞いてくれるので大丈夫ですよ。
まずは前菜メニューで、ゴボウのソースでいただくイタリアパンを揚げたものと、まるでお寿司のような色鮮やかなお野菜&お魚。
a0167397_17594432.jpga0167397_180398.jpg

パンはもっちもちの揚げたて。そして、女性が喜びそうなお野菜の数々。これを1品1品、材料、産地など丁寧に説明してくれます。素晴らしいですね♪

自家製パン(このあと、ゴマパンもくれました。)と3種のイタリアオリーブ。
ゴルゴンゾーラチーズでいただく鶏肉。
a0167397_184244.jpga0167397_1844193.jpg

これがですねー、パンは噛むと甘みがでてくるし、鶏肉はさっぱりなんだけど、ゴルゴンゾーラチーズとあいまってなんとも美味!!このゴルゴンゾーラチーズ、かなり良い役割果たしてました(≧∇≦)ノ

カウンター席だったので、厨房パチリ。
a0167397_188846.jpg


予約をした時に、入り口付近のテーブル席かカウンターしかあいておらず、カウンターにしたのですが、厨房をのぞけるのはこのカウンターのみ。揚げ物、盛り付け等々、作られている過程が見られて、とても楽しかったです。このカウンターおススメですよぉ~♪

a0167397_18104066.jpga0167397_1811290.jpg

冷製パスタは、なんと苺です。合わないよっ!!とお思いの皆さん。ちっちっ!
ちゃんとマッチするように作られているんです、さすがですよねぇ~(〃▽〃)美味しい☆
そして、メインはこちらの牛なのですが、トリュフソルトでいただきます。トリュフソルト・・・欲しい・・・。
これ2名分です。

これで、コース料理としては終わりなのですが、お腹に余裕のある人には、温かいパスタがサービスされます。
a0167397_18184192.jpg


それも量はどれだけでも。笑
冷製パスタの量を基準に、半分、同量、2倍、3倍・・・。
私たちは、同量でいただきましたが、その後厨房ではかなりの量をオーダーしている人もいました。
実際、夫くんは足りなかったと思うんだよね~。みなさん、遠慮せず、自分の食べれる量オーダーしましょ♪

野菜たっぷりなお皿が多かったと思います。健康的で食べていて安心できますよ。
あ、こちらハウスワインは1500円でどれだけでも飲めます。今から思うとそれにすればよかった~・・・なのですが、私たちは、そのハウスワインでもなく、かといってボトルでもなく、グラスで色々とオーダー。2人で6杯飲みまして、お値段もそれなりに。。。

以上、オッジ ダルマットのレポでした。

帰宅後は、品川駅で買っておいたTAKAGIのケーキを。
a0167397_182444100.jpg



そして、ちゃんとプレゼントも用意してましたよ!
今までは、カバンやコートなど身につけるものをよくあげていたのですが、今回は、iPod内蔵コンポにしました。これが、かなり夫くんの心にストライクだったようで、大変ご機嫌になってくれましたー。
良かった良かった。
[PR]
by yukinkoro_jp | 2010-01-25 17:51 | Restaurant