がんばろう、日本。


by yukinkoro_jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

たくぞのお泊り保育~神楽坂散策~

両親が別府温泉に行くというので、我が家でたくぞをしばしお預かり。

ぼく、お風呂嫌いだから、別にいいの。
a0167397_2137520.jpg



ふむ。どこかに散歩に出かけるか・・・と、思いつきで神楽坂へ行ってみました。
実は、私、初めてじゃないかしら、神楽坂。お洒落な街という印象があるのだけど、どんなかな?

まずは、神楽坂のシンボル的存在、善國寺(神楽坂毘沙門天)。元は麹町にあったというお寺。
たくぞもお参り?
a0167397_21512055.jpga0167397_21513844.jpg

神楽坂はメインストリートから路地に入ると、とても静か。石畳で整備されていて、良い感じです。
隠れ名店もいっぱいあるのでしょうね~。
a0167397_21535163.jpg

さて、私は、軽子坂に面した「まかないこすめ」という金沢の吉鷹金箔本舗さんのお店へ。
a0167397_2213415.jpga0167397_2215260.jpga0167397_222144.jpg

金箔シートなるものが気になりましたが・・・軽く買い物というには、ちょっと高めだったので断念。
金箔入り入浴剤と、米ぬかのお肌洗い袋を、母姉へのお土産用も含め購入しました☆
a0167397_2232288.jpg


お風呂で金箔がキラキラと光って、少し贅沢なバスタイムを過ごせましたよ~(*´▽`*)

ちょっと疲れたので、お茶に入ったのは神楽坂茶寮
a0167397_22133520.jpga0167397_22151346.jpg

a0167397_2216099.jpga0167397_22162133.jpg

お茶なんですが、これ「ほうじ茶ラテ」。飲み終わりが、とてもあっさり優しいお味。かなり気に入りました。
家のほうじ茶に牛乳を入れれば、こうなるのかなー・・・。いざ、次回チャレンジ!!笑

もう少しお散歩したい気もしましたが、残念ながら体調があまり良くなかったので、2時間程度で家に帰ってしまいました。また今度来てみまーす♪
でも、たくぞくんも、久々のお散歩で疲れたみたいですよ。ぷぷぷ。
a0167397_22302972.jpg


あ、この鳥の人形は、日テレ「そらじろう」。たくぞの今の一番のお気に入りです。

この日も含め、近所に住む姉が毎日遊びに来てくれました。
姉の旦那様Sちんも東京出張で戻ってきていて、遊び相手が大勢!たくぞは毎日大興奮でした。良かったね。

寝る時は、私は普段ベットなんですが、お布団をひいて、たくぞと一緒に就寝。
a0167397_22371771.jpg

たくぞ、人一倍(犬一倍?)臆病なので、一人で寝かせるのは可哀相で。明け方は寒いのか、お布団にもぐりこんできますヨ。笑

たくぞのために、わざわざバカね~・・・なんて自分でも思ったりするんですが、犬といはいえ、ちゃんと寂しい、嬉しい、悲しい、怒り、ちゃんと表現するのです。
人間の言葉は話せないけど、話そうと努力もしてますし。
もにょもにょもにょ~と喉で一生懸命話しかけようとする姿を見ると、これまた愛おしく( ̄∀ ̄)

ムニャムニャムニャ・・・
a0167397_2245335.jpg



ちなみに寝言も言うし、寝ぼけることもあります。ぶぶぶ。
どんな夢を見ていることやら。
[PR]
by yukinkoro_jp | 2010-02-01 22:46 | Dog(Takuzo)