がんばろう、日本。


by yukinkoro_jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

たくぞのお泊り保育~有栖川公園散策~

たくぞ君に、ミツバチ洋服を着せてみた。
a0167397_1053522.jpga0167397_1055184.jpg

私が面白がっているのがわかるらしく、機嫌を損ねました。動きません。
ごめんよ、たくぞ。似合っているからさ!!もう笑わない(ように努力します)( ̄m ̄*) ププ。

さて、この日は、姉夫婦と広尾の有栖川公園を散策。
梅も咲いて、私たちの気持ちもなんだかのんびり。あぁ、健康的な休日って感じだー。a0167397_1010428.jpga0167397_10105826.jpg
a0167397_10111137.jpga0167397_10112434.jpg

小川を越えられるか、たくぞ!?
a0167397_10113813.jpg

(案の定、無理でした。。。)

たくぞの散歩は、お散歩というよりも、とにかく早足で歩く歩く。周囲を見る余裕もありません。
そんな散歩楽しいかい?
「たくぞ!」と声をかけても、決して振り返りません。絶対に聞こえているのに。

有栖川公園に面したナショナルスーパーにも立ち寄り。ここは、海外のお客様が多いらしく、海外モノがいっぱい陳列されてますよ。チーズとかもかなりの品揃え。
a0167397_1016944.jpga0167397_1016218.jpg
a0167397_10164257.jpga0167397_10165649.jpg


お昼も過ぎ、お腹が空いてきたので、広尾商店街にある東京油組総本店 広尾組へ。
スープのないラーメン、初めてでした。
a0167397_10265461.jpga0167397_10271687.jpg

が、意外にも美味しく。半熟卵をトッピングしたんですが、これがまろやかになり、カルボナーラみたいに。
半熟卵は女性好みかも。男性はそのまんまを食べたほうが美味しく感じるかな?
ふむふむ♪

その後、駅前のワインショップで、ワインを購入し、姉宅で昼間からワインで乾杯しつつ、たくぞと親睦を深めました☆
ダラダラですね~~

この日の夜は、妖しげな月が。
a0167397_10352030.jpg


みなさん、見ましたか~?

そして、夕ご飯は、仕事帰りの夫くんと待ち合わせして、カニを食べに行きましたよん♪そのレポはまた次回にいたしまして、その夜のこと。

たくぞと夫くんの一騎打ち。
a0167397_10512144.jpg


たくぞは、自分に興味がない人をみると、意固地になって、その人を振り向かせようとします。
夫くんは、それほどたくぞに興味がない?ので、特にたくぞに構わないのですが、それがたくぞ的に悔しいらしく、周りにどれだけでも遊んでくれる人がいるというのに、わざわざ夫くんのところに、例の「そらじろう」を持って行き「遊んで♪」と催促。
たくち、がんばれっ!!ヾ( ̄∇ ̄=ノ

たくちのがんばりは、これだけではないのですよ。
夫くんが深夜に帰宅した時にも、たくぞはしっぽを振ってお出迎え。(しかし、夫くん、無反応。)
翌朝も、夫くんが起きるなり、しっぽを振って、後をつけまわし。(ここでも、夫くん、無反応。)
か・・・かわいそすぎる。たくぞ(゜-Å) ホロリ

そして、夫くんが出勤で玄関で靴を履き始めた途端、たくぞ、ついに切れました!!!
普段、外に出て行く人には、無関心なのですが、超珍しく大鳴き。吠えまくりました。
外出する人に吠えるなんて!!初めて見た~。

きっと、まったく相手にされなかったから、怒ったんですね~。うんうん。
夫くん、犬も子供と同じ。彼らの気持ちを無視してはいけませんよ~。

と、ここまで書いたら、夫くん犬嫌いでしょ?と思うのですが、
夫くんも、私が家事をしている時とか、たくぞに構えないときには、たくぞと「そらじろう」で遊んでいたり、2人でまったりTVを見たりしているので(・・・勝手にたくぞが膝に乗っているだけなんだけど)、決して犬嫌いではないんだよね。ね。ね。ね。(祈)☆

ボクは、夫くんが好きだから諦めないゾ。
a0167397_1152431.jpg


よし、たくぞ!

今年は2人で

「夫くんを、たくぞに振り向かせるぞ大作戦~♥」

決行だわね( ̄▽ ̄)ニヤリ。
たくぞの片想い、成就させようじゃあ~りませんか。(別に想ってないって?笑)

良いアイディア募集中でーす。
[PR]
by yukinkoro_jp | 2010-02-02 10:36 | Dog(Takuzo)