がんばろう、日本。


by yukinkoro_jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今年のバレンタインデーは。

今年のバレンタインデーチョコは姉と一緒にお買い物。
バレンタインデーは日曜日なので、姉も職場では配らないそうで、少数精鋭なセレクトです。
ちなみに、私が以前、勤めていた職場では「チョコ配布禁止令」が出されていました。
これって結構珍しいですか?笑

私は例年通り、今年も家族のみへのチョコレート。なので、それほど個数は買わないのですが、チョコレート大好き人間なので、毎年楽しみにデパートをまわります。
ちなみに今年は、大丸@東京駅。

試食がもらえるお店では必ず食べる私と、私の反応を見てから試食をする姉。
それでも姉は途中で「気持ち悪ーい・・・」とチョコ拒否反応。
えー、まじで( ∀ )!?

大丸には、ショコラバーなるものが登場してました。
数年前にお邪魔した気がする・・・。(お邪魔してました。→暇な方はこちら。過去ブログ。)
ということで、どのチョコを購入するかの相談もかね、ショコラバーにやっぱりお邪魔しました。
a0167397_1812215.jpg


目の前が昭和テンプラ粉ですけど・・・。

シャンパンとお好きなチョコレート2個、そして苺のチョコフォンデュのセット。
苺が想像していたよりもジューシーで満足度高し♪です。

さてさて。夫くんに何を購入したかといいますと。結局・・・
アイスワインです。
a0167397_18155159.jpg

夫くんは、チョコレートがあまり好きじゃないというので、チョコ以外のセレクト( ̄▽ ̄)ムフフ
(私もアイスワイン大好きだし♪)
だいぶ早いのですが、購入したのが嬉しくて、既に渡してしまいました。

が。

夫くん的に不満足だったようです。

夫くん:「・・・・。ふーん。これ、ボクにでしょ?ボク一人で飲むよ?いいの?」と。

半分は自分のために購入したのがバレバレでした。あはは。
ワインは、みんなで分かち合うから、美味しいのですよ、夫くん!!!一人で飲んでも美味しくないよー。

姉から預かった、夫くんへのバレンタインデーは、ゴディバのアイス。
a0167397_18212324.jpg

こちらの方が、何十倍も喜んでました。ありゃりゃ。

まぁ、ヨシとしましょう。

たくちへのバレンタインデーは、どうしよーかなぁ~?

ボクもチョコはいらないよ。ササミかなー。ムニャムニャ・・・。
a0167397_18223881.jpg


[PR]
by yukinkoro_jp | 2010-02-09 19:54 | Cafe&Sweets