がんばろう、日本。


by yukinkoro_jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

「正泰苑」~姉弟焼肉 with 夫くん~

先日、姉と弟から「焼肉一緒に食べに行かな~い?」とのお誘いが。
聞くまでもなかったけど、夫くんに、「・・・というお誘いがあるけどどうする?」と聞いてみたところ、「断る理由が全くないなぁ~♪」と。

で、弟のオススメの焼肉屋「正泰苑」に行ってまいりました。
大門店は既に予約いっぱいだったので、新橋店にGO。

入ってまず驚いたのが、こちらのお肉。
a0167397_19332874.jpg

美術品のようです。

弟いわく
「上ロースがすぐに売り切れるんだ。予約する人もいるくらいだから。」

それ真実でした。
とりあえず1人前ずつ牛タン、カルビ、上ロース等々オーダーし、追加をお願いしようとしたら、既に上ロースは品切れ。まだ夜の7時だよ~!!!
確かに、上ロース、とろけるような味だったんです。普段お肉をあまり食べない私でも美味しいと思ってしまうくらい!
a0167397_1937781.jpga0167397_19371681.jpg

焼肉屋自体あまり行かないのですが、でも、これまで行ったチェーンの焼肉店、牛角、トラジ、じょじょえん・・・の中でもここは、かなり品質が良いわりにリーズナブルな気がします。うん。
そして、つくねは店員さんが焼いてくれますが、これ、バーガーになります♪おしゃれですねー。

(あ、でも、これは、パンが普通だし、別に驚くことはありませんでした。あ、ちょっと毒舌・・・。)
a0167397_19402555.jpga0167397_19403384.jpg


その他、チヂミやスープ、冷麺もいただきまして。牛テールスープはコクがあっておススメですよ☆
a0167397_194365.jpga0167397_19431453.jpga0167397_19432346.jpg
a0167397_19433553.jpga0167397_19434839.jpga0167397_19455997.jpg

ロース肉を持ってくるたびに、店員さんは
「生でも食べれるお肉です。」と。

それほど自信があるお肉なんでしょうね~!(でも、さすがに生では誰もいきませんでしたが・・・。)

いやいや、弟もこういうお店を知るようになったかぁ~♪
これからもたくさん開拓して、素敵なお店を教えてもらいたいものだわぁv( ̄∇ ̄)

姉は、家でお茶漬け食べて質素に待ってます。にゅふふ。
[PR]
by yukinkoro_jp | 2010-02-10 10:55 | Restaurant