がんばろう、日本。


by yukinkoro_jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

「Boulangerie Chez FaFa」

ちょっと用事があって実家に戻った翌日、お天気も良く暖かかったので、たくぞとお散歩に。
といっても、ちびっこなので、道程の半分は抱っこかカバンの中なのですが。
疲れると、人の足にまとわりつき「抱っこ」を要求します。犬ってみんなそんなもの!?

今日はよく歩いたなぁ~
a0167397_21334480.jpg


辻堂の海浜公園に向かう途中にあるBoulangerie Chez FaFaというBakery。
フランスで30年修行をしたというフランス人の方が数年前にOPENしたパン屋さんです。
とても久しぶりにこの辺りを歩いたので、初めての訪問です。ワクワク♪
a0167397_21402454.jpga0167397_21403579.jpg
a0167397_21405069.jpga0167397_2141037.jpg

こんなにかわいいパン屋さんがあったんだぁ~☆
店内に入ると、奥の厨房でオーナーがパンを焼いているのが見えます。
そして、オーナーも「イラッシャイマセー」と、かわいい日本語で迎えてくれました。
とても小さいお店なんですが、パンの種類は豊富です。天然酵母で焼き上げたパンもあったり、どれにしようか悩むこと十数分。上の4つを購入。
デニッシュ2種類とクルミ&レーズン等のハードパン、クリームパンです。

デパートや東京都心のパン屋に慣れてしまっていた私。
この出来栄えで、良心的なお値段に、とっても感動してしまいました!
このデニッシュ、250円なんです。中には、カスタードが結構な量入っていて、甘すぎず良いお味。
洋ナシも贅沢に半分スライスで。デニッシュのサイズも結構大きいのですよ。

クルミ&レーズンパンとクリームパンは実家にあげてきてしまったので味がわからないのですが、
このクリームパンも持った時に、ずしっ、としてました。クリームたっぷりな証拠です~。

いやぁ、こういう発見って嬉しいなー♪
美味しいパン屋さんって、何でこんなに幸せな気分にしてくれるのでしょうネヾ( ̄∇ ̄=ノ
そういえば、このパン屋さんの斜め前には源吉兆庵も出来ていました。
このあたりもどんどん賑やかになっていくのかな~。
a0167397_2294065.jpg


そして、家の近所のオーガニック専門店では、たくぞにプレゼントを購入。
a0167397_21532642.jpga0167397_21533779.jpg

これ、人間の赤ちゃん用のぬいぐるみなんですが、たくぞにはちょうど良いサイズ。
犬用のぬいぐるみは、たくぞには大きすぎるものが多く、噛むと音がなるようなぬいぐるみでも、たくぞはそこまで口が届かないのです。
これは、手のひらサイズで、たくぞでもキューキュー♪と音を鳴らせました。

すっかりお気に入りのご様子。あ、でも後ろに転がっている「そらじろう」が、ちょっと悲しそう!?
[PR]
by yukinkoro_jp | 2010-02-09 23:31 | Cafe&Sweets