がんばろう、日本。


by yukinkoro_jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:Art&Concert( 2 )

六本木でアートナイト

先週末、六本木でアートイベントがあるというので、新橋で夕ご飯後、六本木に出かけてみました。
姉夫婦と弟、私でタクシーに乗り込み、まずはミッドタウンに。
(あ、夫くんはまたもやお仕事でした・・・。)
桜にはまだちょっと早かったのですが、桜を照らすライトがピンク色だったので、あたかも満開のような。
a0167397_1754497.jpga0167397_17575891.jpg

広場には、紙で作られた芝桜かな?や、不思議な物体アートも。写真を撮るのに行列してました。
a0167397_184374.jpga0167397_1845866.jpg

シャボン玉だって。
a0167397_18255469.jpg

私たちはワインで乾杯っ(*´∀`*)♪←アートイベントと全く関係ない行動・・・。
a0167397_1855773.jpga0167397_18615100.jpg
a0167397_1862795.jpga0167397_1863814.jpg

ワインは、ナカイヴィンヤードのシャルドネ。ソノマのルシアンリバーのものです。
まぁ、ミッドタウンということで・・・、かなり割高でしたが、せっかくなのでボトルでいただきました。
本当にすっきりしたお味。クピクピいけてしまうワインでした。(って、ワインはクピクピ飲みませんね。笑)
キンキンに冷やすと美味しいワインです。
ちなみにお店は、ROTIというとこでいただきました。
なんとお店のコンセプトは、ナパというから、嬉しい限りっ!
その後、ミッドタウンを後にし、ヒルズに。
a0167397_18291116.jpga0167397_18292547.jpg

a0167397_1831355.jpga0167397_18311558.jpg
a0167397_18313293.jpga0167397_18315771.jpg

ミッドタウンよりも人が多かったな。
アートも、オーロラを表現したものもあれば、妙なモンスターは「裸子植物」を表現したものだそうです。
即席クラブも登場。屋外では、サントリー響が100円で飲めるバーも登場。もちろん、かんぱーい♪
a0167397_18335754.jpga0167397_1834775.jpg


この日は、夜通しこんな感じだったようですよ~。
夜中だというのに、宮崎駿の世界?光の巨大生物が行進中。そしてこの人だかり。。。
a0167397_1837363.jpg


さて。既に大人な私たちは、おネムの時間(深夜0時半・・・)。
徹夜は出来ない歳になりました。・・・お肌にも悪影響ですしね、うん。
大人しく帰路につきましたとさ。
a0167397_183989.jpg

あぁ、東京タワーが優しく見える~(*´∀`*)
[PR]
by yukinkoro_jp | 2010-03-30 09:12 | Art&Concert
先日、東京宝塚劇場に宙組の「カサブランカ」を見に行ってきました。
a0167397_1713830.jpg


今回は母とともに。
私は、宝塚は数回見たことがあるのですが、母はなんと修学旅行以来!いつの話だ~( ̄ー ̄;)

毎度のことながら、本当にかっこいいです。同性とは思えないぐらいで、「私・・・同性ですみませんっ。」って謝りたくなるくらいに素敵です。
演じている人が女性だからわかる、男性の素敵な仕草とかをわかっているというか。
いやぁ~~、うん。素晴らしい!!
宝塚歌劇のHPに動画配信があるので、ご興味のある方はご覧下さい♪

以前、とっても良い席で見させていただいたことがあって、前列3列目で、一人ひとりの表情もわかるし、目なんかもあっちゃったりして(「さっきのウインクは私にした!!」とか終了後言い合ったりして。笑)、やはり、その時の大感動は忘れられず。
今回は残念ながら2階席だったので、母にもあの感動を味あわせてあげたいなぁと思った娘でした。
・・・母は、静かな音楽になると、コクリコクリ・・・寝てました。ちょっとっっ!!ありえないから!
無感動な母を、間近な席で是非とも感動させてあげたいっ!!

今度はいつ行こうかなぁ~♪

さて。公演前に、母と銀座ランチ。
古窯」のビーフシチューが美味しいと聞いて、行ってみました。
a0167397_1719048.jpga0167397_1719141.jpg

これで1500円くらいのお得なランチ。シチューがグツグツしてます。
a0167397_1720283.jpga0167397_17201395.jpg

山形牛のお店です。OPENは11時半~です。12時には満席でした。
私たちは、OPENと同時に入店。いやぁ~、シチュー美味しかったぁ。
シチューには、半熟卵も、こんにゃく(!)も入ってて、何でもアリだな、と思いました。笑
[PR]
by yukinkoro_jp | 2010-01-28 17:31 | Art&Concert