がんばろう、日本。


by yukinkoro_jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

先週末、秩父の芝桜を見に行ってきました。
a0167397_10294010.jpg


様々な色の芝桜が、まるでじゅうたんのようです。
a0167397_1031851.jpga0167397_10311920.jpg
a0167397_10321970.jpga0167397_10323462.jpg
a0167397_1033429.jpga0167397_1033149.jpg

前日の夜に、突然行きたいと言い始めた夫くん。
両親もたくぞも遊びに来ていたし、何せ秩父・・・。遠いなぁ・・・とあまり乗り気でなかった私ですが、
この景色にはちょっと嬉しくなりました。
後ろに見える山。たぶん、緑があったのでしょう。たぶん資源として掘られているのだと思うのですが、岩肌が見えています。それが、またヨセミテを思い出し♪
a0167397_1042591.jpg

きれいに色分けされていますが、その境目の写真。
a0167397_10425443.jpga0167397_1043517.jpga0167397_10431650.jpg

5月上旬までが見頃ということで、まだ地面が見えている部分もありましたが、十分楽しめました。ここは犬もOKなので、お散歩しているワンちゃんがいっぱいいましたよ♪たくぞと行きたかった~。

まだ花をつけている桜もあり。こちらもやはり素敵。
a0167397_10463182.jpg



秩父では、秩父神社の近くにあるお蕎麦屋さん「武蔵屋」でお蕎麦をいただきつつ。お店の前が線路で、時間が合えば、こんなSLを間近で見えちゃいますよ~。
a0167397_104840100.jpga0167397_10484987.jpg
a0167397_10485992.jpg



池袋から特急で70~80分。
朝、池袋に9時15分ごろに到着。9時半の特急は既に満席。10時の特急で向かいました。
そして、帰りの特急も予約するのですが、なんと5時半まで既に満席。
とても人気があるようです。電車で行かれる方は、ちゃんと事前計画されていったらよいかもしれませんね!
ご参考までに、西武鉄道の芝桜HPです☆
[PR]
by yukinkoro_jp | 2010-04-28 11:01 | Travel
夫くん、プリンにはまったか!?再びプリン持参で帰宅。(私は嬉しい♪)
今回も新丸ビルに入っているお店で買ってきてくれました。ル・ジャルダン・ゴロワ
a0167397_0144638.jpg


荻窪が本店なのですね。そして、フランス人オーナーのお店だとか。ふむふむ。
どんなお味なのか、とっても楽しみ~。見た目は昔ながらの固めプリンな気がしたのですが、
a0167397_017761.jpg

とろりんと、柔らかめなプリンでした。
そして、特徴は、このカラメルソースかな。苦めな感じ。子供はちょっと苦手かもですが、大人は、このカラメルソースの苦さと、プリンの優しい甘さを一緒に味わえて、クセになりそうなお味です。

ケーキだけでなく、キッシュなんかもあるみたい。
キッシュも気になるなぁ~(o^^o)
キッシュも、プリンと同じでとろりんとした食感だと嬉しいのですけど。
今度買ってみたいと思います☆
[PR]
by yukinkoro_jp | 2010-04-28 11:00 | Cafe&Sweets
とある週末。
夫くんが温泉に行こうと言い出し、宿も当日予約、そして踊り子に乗りまして、着いたのは伊東。
海がキレイ~、あ、伊東って伊豆半島一の湯量なんだ。
a0167397_0333110.jpga0167397_0334316.jpg


お世話になったのは、いづみ荘さん。かけ流し大好きな私に合わせて予約してくれたようです。サンクス☆
ロビーに入って、まず驚いたのはお庭の素晴らしさ。そして、プール!?
プールも源泉も使用しているので年中利用可能。子供たちが遊んでいました。
a0167397_0361823.jpga0167397_036392.jpga0167397_0365260.jpg

そして、なんとこのお宿。お部屋の蛇口からも併設の檜風呂からも源泉が出るという、この上ないお宿。
すごいすごいすごーいo(≧∇≦o)
お湯もいっぱい出ますよ~!もちろん夜中入らせていただきました。
a0167397_0401736.jpg

大浴場も立派な内風呂と露天風呂がありました。こちらの温泉は「美人の湯」。PH8.1の弱アルカリ性です。弱アルカリ性の湯は、お肌の角質を優しく落とし、つるつるのお肌にしてくれるんですって。
たしかに、少しとろりんな感じでした。

50分無料で貸切風呂も。私は、2回も利用しちゃいました。だって、貸切の家族風呂といえど露天もついて広いんです。お風呂上りには、ミカンゼリーやミニトマトのサービスも。至れり尽くせり。
a0167397_0421971.jpga0167397_0423544.jpga0167397_043260.jpg

お庭では、キレイなお姉さん(ホントに。)がお茶のサービスに、足湯まで。
足湯はだいぶぬるめだったからか誰もいませんでしたねぇ・・・。
a0167397_0454040.jpga0167397_0455196.jpg


さて、お料理に行きましょう。こちら素泊まりプランもあるのですが、「温泉旅館といえばご飯!」という夫くん。1泊2食の通常サービスでお願いしました。お料理も良かったですよ~。
3品ほど自分で選べるものがあるのです。メインは、さすがの伊豆なので金目鯛にしようとか、いや牛ステーキにしようとか。
a0167397_0521086.jpga0167397_0522749.jpga0167397_052485.jpga0167397_053980.jpg
a0167397_0532130.jpga0167397_0533366.jpga0167397_0534391.jpga0167397_0535296.jpg

ちなみにメインですが、私はウニソースの魚介類を石焼で自分で焼きます。夫くんは牛をセレクトしましたが、ちょっと牛は量が少なく物足りなそうでした。残念。
a0167397_05853.jpga0167397_0581921.jpg

デザートになると、私は結構お腹がいっぱい。夫くんのようにアイスにすれば良かった~・・・けど、ほうじ茶にはまっていた私は、ほうじ茶のブラマンジェを。ちょっと甘すぎたか。
a0167397_0583063.jpga0167397_0584341.jpg

私のお気に入りは、お造りと、角煮コロッケかなー。夫くんは、鴨しゃぶのようでした♪
夜になると、お庭もライトアップ。お食事処もお庭に面しています。
a0167397_133563.jpg

朝ごはんもボリューミーでした。
この青海苔のお味噌汁がすごいでしょ?お出汁がよく出ています。a0167397_14888.jpga0167397_142044.jpg

館内には、土器が飾られていたり(プールを作るときに出土したそう)、女性誌等充実の雑誌ルームがあったり(セルフでコーヒー飲めます♪)、スパがあったり(まぁ、普通かな・・・。笑)。
アメニティも良いもので揃えられているし、浴衣も一人2枚づつ用意。お風呂後、汗だくになっちゃったりしますものね。嬉しい配慮でした。総じて、大満足のお宿☆(=^_^=)

実は、泊まったお部屋はとても狭かったんですが(宿のせいではなく、我が家の家計上です。)、部屋には寝る時にしかいなかった位、温泉を楽しんだり、お庭でくつろいだりしていたので、全然問題なく。

あ~、突然の温泉旅行、癒されました~。
・・・が、現在、温泉でも治癒されない、人生至上最大の肌荒れに悩まされ中。涙
東京の水が合わないのかな(TωT)
[PR]
by yukinkoro_jp | 2010-04-26 22:02 | Travel

春の金沢散策 その4

さて。金沢レポですが、購入したお土産を最後に。
a0167397_21263614.jpga0167397_21264748.jpg

夫くんは仕事で東京に残っていたので、夫くんへのせめてもの償いに・・・と思ったんだけど、この写真はだいぶ自分用ですね~。笑
(ちゃんと夫くんにも買いましたよ!!!)

金沢には「福光屋」というお酒屋さんがあるのですが、そこでお酒の化粧水、入浴剤、日本酒LOVEの夫くん父へのお土産を。
a0167397_2131166.jpga0167397_21312841.jpga0167397_21314183.jpg


近江町市場では、五郎島金時を♪あとは、あられとか。
a0167397_2133465.jpga0167397_2134017.jpg

祖父母からは、祖父母が作っている中島菜やふきのとうをもらって。
ふきのとうは天麩羅に、中島菜はおひたしにしていただきました。中島菜ってご存知ですか?
加賀野菜になってしまうのかな~。すこし香りがあるのですが、その香りがクセになる、良い味の菜っ葉なのです。私は大好きなんです☆
五郎島金時もポテトサラダにしてみましたよ。居酒屋のまろやかなコクを出すために、クリームチーズと生クリームを隠し味に混ぜました。我ながら美味しかった!(←自己満)
a0167397_21385720.jpga0167397_2139917.jpg
a0167397_21392382.jpga0167397_21393517.jpg


大好きなお麩も買って、①刺身と②塩コショウと小麦粉をまぶしてステーキ風に焼いてみました。このステーキがもっちもちで美味だったのですが、写真があれれ?なかったです。切っただけの刺身麩。
a0167397_21424213.jpga0167397_21425156.jpg

加賀といえばの、加賀棒茶ももちろん購入。これでお茶を入れると、皆喜んでくれます。本当、みんな味がわかるのねぇ。。。
a0167397_2244965.jpg

ちなみに、こちらもいくつか種類があります。私は一番オーソドックスな加賀棒茶を買いましたが、上には上がありました。次回・・・買うかな?どうかな?笑

ちなみに夫くん用には、飛騨春慶塗りの箸箱(我が母から・・・)、そして、寒ブリのタタキ(今は冷凍で売っているのですよ~。これが絶品。高いけど・・・。)、海鮮丼(これも冷凍であるのですねー、でも夫くん、「美味しいけど、新鮮さはないな。」とのコメント。・・・もう買いません。)を。
寒ブリは、今度もまた買うので、その時に紹介します。すぐ食べてしまったので、写真に残すの忘れました。

たくぞは、眠たげ・・・。
a0167397_21485632.jpg


そうそう、たくぞといえば、「一喜」というラーメン屋さんで、角野卓造さんのサイン色紙が。
a0167397_21511716.jpga0167397_21512897.jpg
a0167397_21514897.jpga0167397_21535436.jpg

チャーシュー麺しかありません。スープの下に自家製チャーシューが盛り沢山に入ってます。
父は好みの味だったよう。私は、少し麺が柔らかすぎたかなぁ。

こんな感じの金沢。今度は何を買って帰ろうか。
カレーのチャンピオンは是非ともお店で食べたいし~、九谷焼もお気に入りがあって、でも高くて・・・いまだ悩み中。

最後に、帰りの高速道路サービスエリアの恋人岬?
a0167397_2158447.jpg


この後、鐘の音に驚き、走り去ったたくぞでした。ぷぷぷ。
[PR]
by yukinkoro_jp | 2010-04-26 21:59 | Travel

春の金沢散策 その3

たくぞです。どアップです。
a0167397_239796.jpg


だいぶお顔がおじいちゃんになってきました。カットもそろそろです。笑

金沢城の外堀公園は、現在整備中。使われている石垣の展示などがありました。石垣にも多々あるようで、金沢城もいくつかを組み合わせているようです。
隙間がないように加工して積む「切り込みハギ積み」、自然石を用いる「野面積み」、形や大きさを揃えた割石を使う「打ち込みハギ積み」。わかる人が見たら面白いんだろうな~。
a0167397_23405068.jpga0167397_2341384.jpg

a0167397_23415470.jpga0167397_2342763.jpg

そんな外堀公園の石垣を見ながら、ミシュラン☆のレストランでお食事が出来る!
実は、旧県庁を改築して、ポールボキューズがOPENしたのです。今、私が一番行って見たいレストランです。笑
石垣側は前面ガラス張り。夜はライトアップな石垣を見ながらのお食事ですね!
(写真は、一見学校のようですが、レストランです。この時は、まだ工事中。)

えー、どこどこ?ボクも行きたいなぁ・・・。a0167397_23472887.jpga0167397_23473943.jpg



ま、それはまた特別な時にとっておきまして、今回のディナーは近江町市場のいちば館2Fにある「市の蔵」で日本海の海の幸、山の幸をいただきました。
a0167397_23523881.jpga0167397_2353578.jpg
a0167397_23532527.jpga0167397_23534166.jpg

五郎島金時ってご存知ですか?加賀野菜のサツマイモなんですけど、このサラダが絶品で、あまりに美味しくて、翌日私も市場で調達。家で作っちゃった位。他、白エビやホタルイカの天麩羅に、お刺身。美味しかった~♪♪
加賀の梅酒も3杯。ふぃ~(//∇//)ウメッシュ!
a0167397_23545327.jpga0167397_2355398.jpga0167397_23552710.jpg
a0167397_23563373.jpga0167397_23564696.jpga0167397_2356576.jpg
a0167397_23571843.jpga0167397_23573078.jpga0167397_23574370.jpg


今回は、観光・・・もしたけど、どちらかというと、どんな街なのかという探索目的でした。大型スーパーの位置も確認したし。そして、そんな大型スーパーで、サンフランシスコの語学学校で一緒に勉強したクラスメートの男の子発見!本当に、日本って狭すぎ。金沢大学だと言っていたけど、まさかの再会に、お互いびっくり。何でいるの??みたいな。ま、東京の帰りの高速道路ドライブインでは前職の同期にも会ったんだけどね。
本当に、毎日、気が抜けません。笑
[PR]
by yukinkoro_jp | 2010-04-26 20:45 | Travel

春の金沢散策 その2

たくち、今日も案内お願いしますよん♪

早く!行くよ~
a0167397_19311714.jpg

江戸時代に加賀藩士の中・下級の武士が住居を構えていた地域「長町武家屋敷跡」をお散歩。
ひがし茶屋街とはちょっと異なる風情でこちらも素敵です。石畳と土塀が良い感じです。

ここは、旧加賀藩士高田家跡。「平士」レベルになると、長屋や厩を設けることができたそう。
立派な庭園もありました。
a0167397_19352651.jpga0167397_19353861.jpg

こちらは「足軽」の住まい。武士では最下位身分ですが、加賀藩の足軽は庭付き一戸建てに住んでいたんですって。さすが百万石の足軽!
a0167397_19384580.jpga0167397_19385454.jpg

こちらは、たくぞーくん。お菓子屋さん「茶菓工房たろう」の店員のお姉さんに気に入られ、しばらく預けられてました。ぷぷぷ。かわいいお姉さんには人見知りしないみたいです。。。
a0167397_19413770.jpga0167397_19415417.jpg


江戸時代に来たみたいだね。
a0167397_19503013.jpg

九谷焼の美術館のようなお店もありました。お庭を見ながらお茶もいただけるみたいです。
a0167397_1955620.jpga0167397_19552736.jpg

さて、私たちが一息させていただいたのは、私の「生麩が食べたい。」というわがままで、茶庵さんで。
こちら、生麩専門店「麩金」の直営店。生麩、おいしいんですよぉ♪大好きです。金沢来たら、和菓子はいただきたいですよね~。
a0167397_1959127.jpga0167397_19593121.jpga0167397_19594199.jpg

あっという間に香林坊(金沢の繁華街です)に出ました。そろそろランチの時間だね~、ということで、父セレクトのカフェ・アルコ プレーゴ。多分、私がこういうのが好きだろうと思って選んでくれたに違いないのですが。笑
ここ、お安くて、大きなサラダプレートにスープ、ドリアにパスタ、かわいいカフェアートもしてくれて、確か800円くらい。東京が高すぎ?このアートには両親も大喜び。ぷぷぷ。
a0167397_2095516.jpga0167397_20101066.jpg
a0167397_20102921.jpga0167397_20104171.jpga0167397_20105920.jpg


そして見てみたかった金沢21世紀美術館。観光ミシュランの☆も取ったというから、気になります。でも、残念ながら連休中だったので大行列。のんびり楽しみたいので、今回は無料ブースの下見だけ。また次回を楽しみにだなぁ。
a0167397_20345022.jpga0167397_2036057.jpg
a0167397_20363449.jpga0167397_20365297.jpg

でも、無料ゾーンにも、こんな変わったプールが。楽しめますよ。
プール下に行くには、有料なんですけどね。笑

コンセプトが「公園のような美術館」というのも納得な、素敵な美術館だと思いました。
今度は絶対に空いている時に来るぞー!

その後、たくぞくん、情けない行動を皆さんにお見せしました・・・( ̄∇ ̄;)
兼六園入口付近の広坂交差点のところにある金箔屋さん前にディスプレイで置いてあった金色のぬいぐるみの犬。たくぞには、本物の犬だと思ったようです。

腰が引けつつ、おそるおそる近づき、お顔をクンクン、尻尾をクンクン。そして、ワンワン吠えまくり。
大勢の観光客に「おーおー、がんばれがんばれ。笑」なんて言われ。
a0167397_22243545.jpg


おバカなたくぞです(T∇T)
[PR]
by yukinkoro_jp | 2010-04-21 09:52 | Travel

春の金沢散策 その1

先月の話になるのですが、両親とたくぞーと共に金沢に行ってきました。
実は両親が金沢にお家を購入しまして、そちらを見に行ってきたのです。
とはいいつつ、私は特にすることはないので、母とたくぞと一緒に金沢の街めぐり。
何年ぶりかな~、金沢!!

まずは、近江町市場で金沢の食を研究。笑
やはり魚屋さん、加賀野菜を売る八百屋さんが多い・・・中、買い物は翌日にして、私は近江町コロッケを。朝早くて、目当ての甘エビコロッケがまだ用意がなく、仕方なくタコで我慢。←エラそう。いや、美味しかったです。お兄さんありがとう!!
a0167397_8335753.jpga0167397_834660.jpg
a0167397_834221.jpga0167397_8343977.jpg


その後、近江町市場を後にし、向かいましたは、ひがし茶屋街。途中、足をつったのか、大騒ぎのたくぞはカバンの中でしばし休憩。世話の焼ける犬です。ちなみに10分後にはケロッと。何!?( ̄▼ ̄|||)
a0167397_841272.jpg


「ひがし茶屋街」ですが、紅殻格子と呼ばれる茶屋建築が軒を連ね、お土産屋さん、カフェ等があって、お散歩にはとても良いところでした。何でも1820年に加賀藩によって整備、現在は国の重要伝統的建造物群保存地区に指定されているそう。近江町市場からは徒歩10分位。
良い感じですよね。
a0167397_8545761.jpg


私はというと、金箔が肌に良いというので、金箔屋さんで金箔パックなるものを購入。金箔を肌に乗せ、マッサージするだけ。不思議なことに、金箔が肌に吸収されていきます。・・・金のようにピカピカお顔になるかな?
a0167397_8573447.jpga0167397_8575459.jpg

一息つかせていただいたのは、茶房素心さん。
a0167397_944863.jpga0167397_95099.jpg
a0167397_95129.jpga0167397_952359.jpg

2階席は、窓がOPEN。茶屋街を眺められて気持ちがいいです。美味しいコーヒーをいただきながら、ちょっと大人な時間を過ごせる気がしました☆外国の方も喜んでましたよ。

たくち、茶屋街素敵だったね~!
a0167397_994093.jpg


たくぞと言えば、途中お友達とご挨拶。毎度の事ながら、たくちは腰がひけます。がんばれ、たくぞ。
a0167397_912568.jpga0167397_913487.jpg


ひがし茶屋街に隣接する花街・主計街(かずえまち)。こちらは浅野川沿いに食事処やバーが並び、ガイドには夕方以降の散策が良いと書かれていました。次回は夜散歩にきますか。
ちなみにここには「暗がり坂」なる坂があります。さて、何の坂?と思いきや、
かつて旦那衆が人目を忍んでこの主計街に通ったとか。・・・なんだ、そんな坂か。
ってことで、たくちゃんと記念撮影。
a0167397_918167.jpg

街並みが素敵でした。途中、芸姑さんのお唄が聞こえてきたり、ひがし茶屋街よりも風情があるかな?
a0167397_9193769.jpga0167397_9195851.jpg

中の橋と呼ばれる泉鏡花の作品の舞台になった木造の橋もあります。
a0167397_9224014.jpga0167397_9225659.jpg

さすがに地面はコンクリートになってました。歩行者専用です。

ここ主計街に程近いところで、1軒のベーカリーを発見。favori(ファボリ)。おそるおそる覗いてみると、本当に小さな店舗。購入する時には、靴を脱いでお店に入ります。
a0167397_9274569.jpga0167397_9275992.jpg
a0167397_9281288.jpga0167397_9282263.jpg

私は、フルーツ、ナッツのパウンドケーキを購入。しっとりしていて美味しかったです。
こんなかわいいお店を偶然発見すると嬉しいですよね♪こんな感じは、鎌倉に似ているかも。

その後、尾山神社へ。ここは、前田利家公とおまつの方が祀られているそう。
たっくん、案内よろしく!あ、ここは犬のお散歩禁止だから、たっくんはダメだわ。

えッ~!?a0167397_9353183.jpg

神門に埋め込まれたステンドグラスが素敵なこの神社。夜にはライトアップされるんですって。また、この神門の頂にある避雷針は日本最古の避雷針だとか。
a0167397_9432124.jpga0167397_9433541.jpg

思ったよりも境内が広く、大きな池もあり、楽しめました!

久々に、祖父母にも会え、少し孫孝行できたかな。
また、次回も金沢散策レポです♪
[PR]
by yukinkoro_jp | 2010-04-21 08:44 | Travel

DEAN & DELUCAの春の試食会

姉と夫くんとともに、とってもお得な気分になるイベントに参加してきました☆
DEAN & DELUCAのSPRING TASTING PARTY。
a0167397_22391837.jpga0167397_22393239.jpg
a0167397_22394742.jpga0167397_22401813.jpga0167397_22403673.jpg

ディーン&デルカ(以下、D&D)といえば、ワインにチーズ、美味しいお惣菜にパン、魅力的な調味料の数々・・・と、あげればキリがないのですが、そんなD&Dの美味しさを3000円で楽しめるパーティーがあったのです。
当日申し込みもあるのですが、この日は既に予約でいっぱいだったようです。
私たちは、前日の朝10時に電話予約でOKでした。なので、前日までに申し込めれば大丈夫かもしれません。
300円券が10枚のチケット制。これとお食事を交換していきます。
ほとんどのお皿が1皿1枚(300円)ですが、高級ワインやチーズ詰め放題は2枚(600円)必要です。
a0167397_22475592.jpga0167397_2248528.jpg

ちなみに、2枚必要だったワインは、
Freestone WineryのFogdog (フリーストーン/フォグドック シャルドネ2006)と
Frias Family Vineyard(フライアス・ファミリー/カベルネソーヴィニオン2004)
a0167397_2304019.jpg

シャルドネも私好みのコクありで美味しかったんですが、このカベルネが本当に美味しかった!!かなり良いワインを放出してくれたようです。
・・・ということで、10枚のチケットの内、4枚をワインで使った私。い~いんです♪(* ̄ω ̄)v

さて、お料理はどんなのがあったかというと、
前段は、豚と緑野菜サラダに、海の幸とオリーブのアイオリソース(私の予想メニュー名。。。)、鴨のロースト バターソース、中段は陳列の様子。そして後段は、牛ハラミロースト 白ビールソース、サーモンと春キャベツのメンチカツ、鴨のロースト 柚子胡椒、マグロのカルパッチョ アボガドソース、初鰹のタタキ、新じゃがのフライ チーズディップ などなど。
ふぅ~、結構食べたな。あ、一人でこんなに食べたわけじゃないですよ。3人前ですよ。笑
a0167397_235113.jpga0167397_2352427.jpga0167397_2353857.jpg
a0167397_236443.jpga0167397_2361640.jpga0167397_2362930.jpg
a0167397_2365621.jpga0167397_23744.jpga0167397_2372360.jpg

どれも少量サイズでお腹いっぱいになるかな?と思っていたのですが、これが結構お腹にたまるんです。
苺のサラダ マスカルポーネチーズなるものが絶品でした☆
漬け込んであるので、苺も柔らかジューシー!
a0167397_23174763.jpga0167397_23175634.jpg


飽きないように目の前でデモンストレーションしたり、切り分けたりのサービスも。人でいっぱいです~・・・
a0167397_2320873.jpga0167397_23202050.jpg


そうそう!デザートは早めにGETしておくのがポイントです。なくなればそれで終了ですからね。
私たちは、かなり早めにケーキをゲット~☆a0167397_23214681.jpga0167397_2322470.jpg

そして、お腹がいっぱいになって、チケットが余ってしまっても大丈夫。このイベント中は店内の商品が10%OFFで購入できるのですが、その際にこのチケットが使えます。
さーらーにっ!
デザートの持ち帰りをお願いすれば、こんな風に♪
a0167397_23241173.jpga0167397_23242161.jpg

ちなみに、これらのケーキ、代官山の松之助NYのケーキ。店舗によって異なるのかも知れませんが、品川店には松之助のケーキが売られています。それを300円で買えてしまうのだから、これはお買い得。
そして、6周年のクッキーを最後にお土産にいただきまして、
ごちそうさまでしたぁ♪

みなさんも、いかがですか( ̄▽ ̄)ノ
あ、立食なので立っていても疲れない靴がいいかもしれません。そして、赤ワインをこぼしてお洋服を汚してしまっていた方もいたので、万が一の時に泣きたくなる洋服は避けたほうがいいかもしれません~。
[PR]
by yukinkoro_jp | 2010-04-19 16:56 | Cafe&Sweets
白金高輪らへんにはケーキ屋さんがないね、なんて姉と話していたのですが、
すっかりここの存在のことを忘れていました!
昨年、クリスマスのケーキはどこのにしようかなー、と思い、自分の足でケーキ屋を探すべく自転車で
(はい、またもやチャリです・・・。そして、いまどきネットで下調べなく探した私・・・バカだ。)
走り回っていた時に発見した小さなケーキ屋さん「Purimo Sweets」(プリモスイーツ)。
その時には、結局ここでは購入せず、そのまんまになっていました。
最近、ふとしたことで思い出し、再訪。そしたら、的場スイーツや、はなまるマーケットでも紹介されたお店だった。あら、まぁ。
a0167397_20135436.jpga0167397_2014860.jpg
a0167397_20141885.jpga0167397_20142960.jpg

小さなお店なので、ケーキの種類も限られているのですが、どれも美味しそうです。
焼き菓子もありますよ。
高田馬場、代々木上原にもあるケーキ屋さんなのですね。白金店のOPENは昨年10月。
イートインスペースもあるのですが、コーヒーはセルフサービスでおかわり自由でなんと150円。ただし4席限定。長居は出来なそうですが、でもイイっ♪♪
ちなみに、私が購入したのは、北海道産クリームチーズのフロマージュ。
的場スイーツで紹介されたものにしてみました。
a0167397_2022171.jpga0167397_20222785.jpg

「ムースでもスフレでもないなめらか食感のチーズケーキ」ということでしたが、チーズケーキというよりもムース。ムースでしょ、これ!!(でも、ムースではないらしいです。)
すっごい軽~い食感でぺろりん。どれだけでも食べちゃうんですけど。食べた気しないくらい軽いです。
確かに新しい食感なチーズケーキでした★
こってりなのが好きな人には物足りないかもですが、これはこれで美味しいですよん。

今度は、プリンを買ってみよう~(//∇//)
[PR]
by yukinkoro_jp | 2010-04-17 08:38 | Cafe&Sweets
姉夫婦、弟と新橋の「金の目」というラムしゃぶ屋さんに行ってきました。

なんと、鳩山さんもご来店☆←総理になる前ですけどね。
a0167397_2059519.jpg


以前、姉が友達に連れてきてもらったお店。
店内には、その人のサイン色紙が飾られてました。ぷぷぷ、芸能人みたい。
姉も当初、「羊かぁ・・・」と最初は思ったそうですが(クセがあるでしょ、ラムって。)、なんと「生でも食べれちゃった!」と興奮気味に説明してくれました。
私も、「お肉自体があまり得意でないのだけど、食べれるかなぁ・・・(TωT)」と最初は不安だったのですが、大丈夫!!とーっても薄くスライスされているので、臭みもなく、羊が苦手な人も食べられると思います。
私も食べれたぐらいですからっ。
a0167397_2123834.jpga0167397_2124846.jpg

シャーベット状で出されるお肉。私以外は皆これ生で食べてました。そして、しゃぶしゃぶするより美味しいと!生で食べれる方は、是非どうぞ・・・。
私は、この中に一緒に入れていただくラーメンが気に入りました。札幌ラーメン・卵麺でしたね!

食べ放題、飲み放題で4700円コースで。あ、クーポンを使ってたからもう少し安く食べれたかな♪
飲み放題だと、こちらのお酒もボトルでついてきました~。
a0167397_2165033.jpg



土曜日の新橋だというのに、この予約いっぱいの状況。人気店でした。
コリドー街という立地も気軽に行けてよいのかもです。
a0167397_21112286.jpg



ラムしゃぶの気分の方は、是非行ってみてくださーい。
[PR]
by yukinkoro_jp | 2010-04-17 08:27 | Restaurant