がんばろう、日本。


by yukinkoro_jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

日本の夏といえば、花火にお祭りですが・・・
私の近所の商店街でもひっそりとお祭りしてました!JAZZの生演奏や盆踊り、縁日発見~。
a0167397_17401072.jpga0167397_17402255.jpga0167397_17425021.jpg


夜になっても気温が下がらず、お家でグダグダしていたのですが、夫くんがマッサージ屋でもらった福引券が2枚・・・。ちょうど夫くんから「仕事終わった。これから帰る~」と連絡があったので、お祭り会場で待ち合わせ。福引きだけをしに、私もいそいそと出かけてみました。

輪投げや射的があって、普段はTVゲームをしているであろう子供たちが、意外にも楽しんでいました。
ほぉ~(・∀・。)、良い光景を見た気がする。笑

さて、福引き、福引き072.gif1等は、5万円の商店街お買い物券でしたが、
んー、何が欲しいかなぁ・・・お米欲しいかも。。。
ガラガラっと福引きマシン?をまわし、出てきたのはピンクの玉。

んで、私がもらったのは、ジャジャン。
a0167397_17513579.jpg

見事的中。お米2kg。
(後日、スーパーで同じお米を発見。1000円なり。よしっ、でかした私!)

でも、的中できるんだったら、5万円のお買い物券って言っておけば良かった~( ノω-、) ざーんねん。

そして、夫くんはというと、
・・・夫くんは、こういうのに関わらず、かわいそうな位に運がない人なので、ポケットティッシュかな~と思いきや、何やらぬいぐるみのようなものを渡される。

夫くんが当てたものはこちら。

スティッチ!
a0167397_1758627.jpg


の保冷バック。ペットボトル4本入ります。
a0167397_1812233.jpg

口のところがファスナーになって、笑っているみたいだ。
読売新聞提供、ってなっていたから、新規購読者向けのおまけのあまりかな?

毎度の事ながら、私に馬鹿にされる!と即座に思った夫くんは、スタスタと帰路に。ぷぷぷ。
なーんで、夫くんにはいつも、こうも私のツボに入るようなことが起こってしまうんだろうねー、世の中不思議ねー、面白いねー。

なんとなく、たくぞに似ている気がする。耳が立っているとことか、目がツリっとしているとことか。
かわいいかわいい♪
[PR]
by yukinkoro_jp | 2010-07-29 18:07 | TOKYO
白金高輪駅近くにある「AWkitchen Laplatina」にランチに行ってきました。
a0167397_16512159.jpga0167397_1651291.jpg

数年前に初めて行った表参道店のお野菜がとても美味しかったので、ずーっと気にはなっていたのですが、夫くんから良い返事が返ってこず・・・。
(仕事の合間に丸の内店に時々行っていて新鮮味がないとのこと。いつも却下されるのです。ちっ。)

ってことで、なかなか行けないでいたのですが、今回、大学時代のクラス友達がランチに指定してくれたお店がこちらだったのです。わ~いヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪

ちょうど同じ時期にアメリカにいた私たち。私はSFでしたが、お友達CはNY。そして、今は、ご近所に住んでいるということがわかり、近所ならではの情報交換。ぐふふ。
ちょっと私と違うのは、やっぱりCもママになっていた・・・。
みんな、確実に大人としての階段を登っていますね~。←いまだに「犬飼う~!」と駄々コネ中の私。

こちらのレストラン、子供にとてもフレンドリー。
2つテーブルを確保しておいてくれ、どちらが便利かと聞いてくれます。ひとつはベビーカーそのまま普通に入れる感じのテーブルと、肘掛のついた椅子を2つくっつけて、即席子供ベットになるようなテーブル。
どちらでも良いのですけど、こういうスタッフさんの配慮って、小さな子供連れの方には嬉しいですよね★

パスタだけアラカルトでも良かったのですが、せっかくなのでコースに。
1000円位のプラスで、デザートや紅茶もついたり、品数が多くなるならコースがお得感アリでした!
まずは、ベジタブルコルネ。カボチャです。こちら、サービスでCの息子Hくん1歳にも。嬉しいね~!
a0167397_1785021.jpg


前菜はカブとお魚のカルパッチョ。汐昆布のソースで。
a0167397_1710727.jpg

パスタは、アスパラとゴボウを半々で。
a0167397_17124496.jpga0167397_17125395.jpg

アスパラうまいです。ゴボウ、香ばしいです。やっぱり、お野菜美味なヘルシーレストラン。
女性には嬉しい限り。

あ、ちなみに、飲み物は期間限定・とうもろこしを生のまま絞ったコーンポタージュがとってもオススメみたいです。シャンパングラスに注がれ、見た目もオッシャレ!
私たち「へぇ~!!すごーい!美味しそうだねー★」といかにも注文しそうな空気をかもし出した2人でしたが、注文は
「私、白ワイン。」「私、オレンジジュース。」
と。。。
ウエイターの人にも「えっ!!スープじゃないんですか?(あんだけ興味深々だったくせにと内心思ったに違いない・・・)笑」と。あはは、すみません。昔からマイペースぶりはお互い変わらずです。

デザートは桃スープにヨーグルトアイス。
a0167397_17202750.jpg

ピンク色がこれまた素敵!さっぱりとしてて、夏にはオススメですね♪

ってな感じで3~4時間、おしゃべりタイム満喫させていただきました。
ちなみに、H君も良い子で、ほぼスヤスヤと寝ててくれて、私たちの久しぶりのおしゃべりを楽しませてくれました。いやぁ、出来た子だ~。お店の方からも「静かで良い子ですね~!」と。

お店からは、こんなお土産も。
a0167397_1725143.jpg

SATCとMOETコラボのワインホルダー兼ストラップ。かわゆし♪
[PR]
by yukinkoro_jp | 2010-07-29 17:26 | Restaurant
大学サークル時代に、いつも一緒にいた仲良し6人。
今、一人は旦那さまの赴任でロンドンに行ってしまっていますが、来月からまた一人、Mが、旦那さまの留学に付き添ってスペインに行くことになりました。
1月には待望の赤ちゃんも授かり、産休の間にスペインについていけるそうで、
何ともラッキーなことです★

しばらく、また会えなくなっちゃうね・・・(´_`。)ということで、みんなで日をあわせて、Mのお家へ遊びに行きました!
1月に産まれたMの娘Sちゃん。とっても大きな子!なんだけど、かなりのママっ子で、ママから離れると大泣き。常に一緒にいなくてはいけないようで、なかなか大変だそうです。笑
a0167397_1471666.jpg

ママが大好きなのね~。
ぷっくらホッペがペコちゃんのようでとてもかわいい☆あぁ、かわゆい~。
でも、お引越し作業やら、バルセロナまでの飛行機での18時間渡航・・・大変そうだ。M、ガンバレ!笑

そんなSちゃんに、来年着れそうな甚平をプレゼント。是非とも、ガウディの建築物の前で着てネ。
a0167397_1495766.jpg


実は、私以外、みな既に子供を持ち。家事と仕事の両立もしています。エラいっ・・・。
こちらは、昨年9月に産まれたTの娘・Yちゃん♪
a0167397_14131786.jpg

Tは、すっかり昔のモデル体型に戻っているし、いやいや、こんな素敵なママ、いいなぁ。

気がつけば、みな女の子ばかりでした。
あれ?男の子って、あまり産まれないの~?将来、お婿さん探すの大変そうだぁ。。。

女の子は、3歳頃からおませちゃん。
「写真撮るよ~!」と言って、カメラを構えるとこの通り  →  ポージング。笑
a0167397_14171363.jpga0167397_14172325.jpg


女子ばかり、計10人集まると、いやはや、ギャーギャーワーワー。ウケました。
2年後に、また6人で集まれることを楽しみに期待して♪
[PR]
by yukinkoro_jp | 2010-07-23 14:03 | FRIENDS
さて、お宿は蓼科東急リゾートにお世話になりました。
かなり大型なホテルだったからか、当日予約でもOKでした。ほっ。

ホテルの裏手はこの景色!!あぁ、癒される~。池の周りもお散歩できますよ。
a0167397_22264090.jpga0167397_2226508.jpg
a0167397_2227573.jpg



私たちの部屋からもお庭のこの景色が眺められます。
a0167397_2228828.jpg


出窓に座れるようにクッションが設置。目に優しいこの景色、焼き付けてきましたd(^^*)

ホテルの敷地が素敵だったので、蓼科に着いた日はホテル内で滞在してしまったほど。
お庭でお茶したり、のんびり散策したり。
a0167397_22361446.jpg


お風呂は、ちょっとキレイな大衆浴場、って感じのSPAもあります。
お部屋のお風呂はちょっと小さめなので、こちらを利用したら良いかもですね。一応温泉みたいですし!

お待ちかねディナーは、洋食レストランでいただきました。
a0167397_22372590.jpga0167397_22374994.jpg
a0167397_22381974.jpga0167397_22382764.jpg
a0167397_22383420.jpga0167397_22384521.jpg

パプリカのムースに、桃太郎トマトのジュレ、そば粉のクレープ(中はオマール海老!)、蓼科牛フィレ、そしてデザートとなんとも贅沢っ!
満足でございました。

こんな暖炉も~♪
a0167397_22415818.jpg



そして、蓼科って、星がとーーーってもよく見えるんです。
満天の星空を見ることが出来ました。
最近まで梅雨空でなかなか星が見れなかったそうですが、梅雨もあけ、夜空には本当はこんなに星があるんだよ、ということを久しぶりに感じられました。
この星空を見れると、蓼科に来たんだなーと改めて実感!

今度は、是非のんびりと蓼科をめぐりたいな。

~オマケ~
我が家の蕎麦大臣・夫くんが、珍しく「美味しい!」とほめたお蕎麦屋さん「登美
a0167397_22512241.jpg

a0167397_22513677.jpga0167397_22514536.jpg


私は、ぶっかけ海老とろろを、夫くんは、天せいろを。
お蕎麦はかなり細めで、喉越しがとても良い感じです。そばつゆが少し濃いかな?と思いましたが、美味しいお蕎麦でした。海老もかなり大きくて満足度大ですよ。
「海外でお蕎麦屋さんやったら、流行るよなー」(←蕎麦屋になるのが夢の夫くん・・・)

第2の人生は、海外でお蕎麦屋さんやりましょうか!?
資金貯めなきゃね。笑
[PR]
by yukinkoro_jp | 2010-07-21 22:55 | Travel
a0167397_194959100.jpg


ナイスビューっ!!ヾ( ̄∇ ̄=ノ

超強行スケジュール1泊2日で、蓼科に行ってきました~。
5月の連休明けから多忙を極めていた夫くん。
毎日早朝5時帰りで、体重もなんとマイナス5㎏
(・・・と言っていましたが、この数日で+2㎏ほど既に戻ったらしい。早っ!)
になってしまうほどの過酷なお仕事が、ようやく中盤に入ったらしく(まだ中盤ですか・・・。)、つかの間の休日、気分転換に蓼科にGO!!してきました。

と言いましても、朝起きてから電車、宿、レンタカーを予約して、慌てて出発の、やっぱり事前に計画の出来ない私たち。仕方ないですねー、いつお休みが取れるかわからないのですもの。涙

現地、コンビニで「るるぶ」を購入して、夫くんが行きたい場所にひとつ行くことに。時間的にね、色々行けません。
で、決定しましたのは、霧ヶ峰・車山高原♪
リフト2つに乗って、頂上1925mを目指します。
a0167397_2015760.jpg

あ、体力のある方は、ハイキングでどうぞっ!達成感あるでしょうね~!
a0167397_204263.jpg

私たちは、夫くんが病み上がりと同じような体力なので、楽チンなリフトです☆

で、頂上はこちら。気象レーダーがあります。
a0167397_205542.jpg

a0167397_2082019.jpga0167397_2083025.jpg

頂上からの景色は、冒頭写真です。富士山も遠くに見えました。
がんばって登ったわんちゃんは、日陰で休憩。エライエライ!車山高原には犬が多くいましたよ。

ニッコウキスゲは、まだ3分咲き。今年はちょっと遅れているそうです。
a0167397_2072063.jpga0167397_207314.jpg


こちらの車山高原ですがゴミもなく、そしてハイキングコースも自然な岩岩な道が残っていたり、きれいに整備された道があったりと、色んな楽しみ方が出来ました。
a0167397_2013842.jpga0167397_20132360.jpg

私たちは、車山山頂までは2つのリフト、そのあと、車山肩、車山乗越までハイキングを楽しみ、最後ひとつだけリフトに乗って降りるという、1時間半~2時間コースで楽しみました。
a0167397_2018037.jpg


空気がうまいっ!

海も大好きだけど、山もいいなぁ~。
そして、仕事で疲れていただろう夫くん、それでも旅行に連れて行ってくれて、ありがとう~☆
[PR]
by yukinkoro_jp | 2010-07-21 20:19 | Travel

六本木のヒルズマルシェ

六本木のアークヒルズで毎週土曜日に行われているマルシェに行ってきました!
a0167397_1859206.jpg

五島列島、茨城、その他様々なところからのお野菜、果物、ケーキなどなどが並びます。
a0167397_18593495.jpga0167397_18594432.jpg

SFでよく行っていたファーマーズマーケットを思い出しました☆
お値段も私のよく行くスーパーよりも安く、2割位は安かったかな。
その上、無農薬な野菜も売られていて、なんだか嬉しくなってしまいました。
a0167397_1953479.jpga0167397_1955299.jpg

私も、オクラ、パプリカ、アスパラガス、パイナップル、スイーツ等結構買ってしまい、帰りはちょっと重かった。。。
土地柄、外国人の方も結構いましたね。
そして、ワンコも一緒に買い物。外での買い物ならではですね~。
私も、たくぞと一緒に行っていたので、気兼ねなく買い物できました。

天井があるので、直射日光が当たらないのも良いところ☆
興味のある方は、土曜の朝、ブランチついでにお出かけしてみてはいかがでしょうか?
※夏季期間7/3(土)~9/11(土)は、午前9~12時の開催です。
 通常は、午前10~午後2時の開催です。
[PR]
by yukinkoro_jp | 2010-07-21 19:11 | Cooking

猛暑にも負けない薔薇!

この猛暑で、ベランダの花たちも次々に葉焼け、かわいそうな子にいたっては枯れてしまいました。
冬は暖かくて良かったのですが、南西向きの我が家は、人間もグダグダになってしまうほどの暑さ。
植物にいたっては、日陰に避難も焼け石に水な感じで・・・。残念でなりません。
そんな中、意外にも頑張ってキレイな花を咲かせてくれているのが、このバラ!
a0167397_9474984.jpg


5月頃に一度咲き終わり、現在二回目の花を咲かせてくれています。
a0167397_9505150.jpga0167397_9512100.jpg

春にはハダニが発生し苦労しましたが、今はそんな害虫もいなくなり一安心。
夏本番の8月も乗り切っておくれ~!!
[PR]
by yukinkoro_jp | 2010-07-20 09:53 | FLOWER

たくぞの一人祭り・・・

たっくんのパパママ(私の両親でもありますが)が無事旅行から戻り、お家に帰って行きました。
ちょっと寂しいですねぇ~。

たくぞを引き取りに来た母と、せっかくなので、二子玉川の高島屋にお買い物♪
SALEなこの時期、ついつい買ってしまった、こちらのお洋服。
a0167397_23111650.jpg

おわかりになりますか?犬用の法被です。
a0167397_23114240.jpga0167397_2311501.jpg

この時期のSALEって人間用だけでないのですね。
犬用グッズも対象だなんて、いやいや、知りませんでした。
ハチマキもして(というか、させられて。)、一人祭りなたくぞ。
あぁ、似合う。かわいい・・・。(*´∀`*)←親ばかです。

こちらのハッピを着たたくぞは、毎度の事ながら、しばらく微動だにせず。
ちょっとした抵抗です。でも、しばらくすると、すごすごと動きますヨ。

本当は浴衣や甚平が欲しかったのですけど、動きにくそうな感じだったので、ハッピに。
夏祭りや花火の時に着せたいです。
a0167397_23162924.jpg

たくちゃんには、いい迷惑だと思うけど、お願いします~。
[PR]
by yukinkoro_jp | 2010-07-19 23:25 | Dog(Takuzo)
先週から、たくぞを預かっていて、カットに連れて行ったり、お散歩に行ったりと、久々にワンコ生活を送っています。といっても、最近は、1ヶ月に半分ぐらいは一緒にいる気がするけどね。笑

先日、たくぞの散歩中に、偶然にも大学のクラスメートに遭遇。
あまりの久々の再会に長々と立ち話をしてしまいました。その間、たくぞはかごの中で大人しく待機。
すると、あるご夫婦が、そんなたくぞに興味を持ってくださり、たくぞのお相手をしてくれていました。
ありがとうございまーす!!

さて、ご夫婦(Jさんご夫婦)のお話を聞いていると、同じくヨークシャテリアを飼ってらっしゃって、なんとそのワンちゃんのお名前は私と一緒。ユキちゃんです。笑
そんなユキちゃんのお写真を見せていただくと、サングラスをかけて、なんともCOOLなっ♪
さすがアメリカ~ン!!私とは違うゾ。

これも何かの縁ということで、お家にお邪魔させていただきました。

    こんにちわ~。アメリカ式の挨拶だよ、チュッ♥
a0167397_22125440.jpg



なんだか草食系男子と肉食系女子な感じですねぇ。くくく。
写真で見ると結構大きさに差がありますね。実際に見ていたら、そんなに感じなかったのですけど。
たくぞくん1.7㎏、ユキちゃん2.6㎏らしいです。

実は、たくぞくんにとっては、初めてのお友達。
普段は、お散歩ですれ違うだけなので、犬とじっくり遊んだことがなく、内心ヒヤヒヤでしたが、意外にも無事に遊んでくれました。
ま、正直な話、たくぞは緊張しているのか、意味なくピョンピョン飛んで、挙動不審な行動が多かったですが。
でも、ずーっとシッポを振ってて、ユキちゃんがとても好きなよう。
奥様も
" Taku definitely likes Yuki!! "

ユキちゃんはというと、うーん、どうかな?相手をしてくれていたって感じなのかしら?あはは。

たくぞは、Jさんご夫婦のことも好きなようで、旦那さまが部屋から戻ってくると、ユキちゃんを差し置いて前に出て、シッポを振ってお出迎え。
・・・おーい、たくぞのパパじゃないぞぉ~!!

何はともあれ、たくぞにお友達が、それもガールフレンドができたことは、とても喜ばしいことです。
人間大好きなたくぞでしたが、やっぱり犬女子も好きなことがわかりました。笑
a0167397_22285277.jpg


また、ユキちゃんに会いに行こうね。
次回は、彼氏に昇進できるかな?ガンバレっ、たくぞっ!!

最近、カメラを持ち歩いていなくて、今回も持ち合わせてなかったのですが、この写真は、Jさんからいただいたもの。立派なカメラで撮っていただいてました。やっぱり鮮明さが違いますね!
[PR]
by yukinkoro_jp | 2010-07-13 22:39 | Dog(Takuzo)

GW~金沢編~

初・金沢の夫くんと主計町、ひがし茶屋街、兼六園等お散歩しました!
こちらは主計町。
a0167397_18492417.jpg
a0167397_18493555.jpga0167397_18494822.jpg

ひがし茶屋街の街並み写真は、以前UPしたので省略しまして、

兼六園。
a0167397_18512585.jpg


a0167397_18514138.jpga0167397_1851513.jpg

丁寧にキレイに手入れされた日本庭園。本当に見ごたえがあります。
「兼六園に一番行きたい!」と言っていた夫くんも大満足。
これで入場料300円だなんて素晴らしい。さすが星みっつ~☆☆☆

金沢城の石垣を見ながらお茶がいただけるポールボキューズ。
ラッキーにもカフェにすんなり入店できたので、ちょっと休憩。夫くんはケーキ、私は白ワインを♪
a0167397_18572359.jpga0167397_18573220.jpg
a0167397_18574672.jpga0167397_18575713.jpg

GWだからか、広場でイベントをやっていました。
あ・・・チョコケーキ、一口食べられてる。我慢できなかったか、夫よ・・・。

ちなみに、夫くんは仕事の状況が怪しくなってきたので、翌日飛行機で東京に戻りました。
お疲れ様です。。。

そして、そんな多忙夫くんの代わりに私が向かいましたは、浅野川を流れる鯉のぼり。
そーなんですよ!鯉のぼりが泳ぎます~。

     鯉のぼり、どこ~?
a0167397_1904269.jpg



川の中だよ。
a0167397_1924199.jpg

a0167397_1931667.jpg


なかなか面白い、風情のあるイベントです♪

たくち、GW満喫だね!

あれ?イモ虫が・・・( ̄∇ ̄;)
a0167397_19114295.jpg


遊び疲れですね。おやすみなさーい。
[PR]
by yukinkoro_jp | 2010-07-13 19:16 | Travel