がんばろう、日本。


by yukinkoro_jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

たくぞとシュシュ。

たくぞいじり継続中。

たくぞのお耳に私のシュシュをつけてみた。
a0167397_911925.jpg

人間のシュシュは、犬には大きすぎるようで帽子状態です。

心優しいたくぞは、何をされてもあまり嫌がらず、受け入れてくれます。笑
シッポを持っても、お顔に息を吹きかけても、いじりいじりされても、されるがまま。
あぁ、なんてかわいいんでしょ。

ぼく、我慢強いんだよ。
a0167397_9175133.jpg


今は、自分の家に戻ってきてしまったので、既にたくぞが恋しい。
・・・ま、実は、また2週間後に預かるんだけどね。待ち遠しいなー☆
[PR]
by yukinkoro_jp | 2010-08-10 09:34 | Dog(Takuzo)
先週末、高校時代からのお友達Sちゃんの新居に遊びに行くのに、ついでに実家に戻ってました~。
いやぁ、一戸建てを建てちゃうなんて・・・あのSちんが。すごいなーと感心ばかり。
お部屋のインテリアも統一感あり、とっても素敵。小さな姫君が2人もいるのに、大人な感じでちゃんとまとめあげていて、さっすがでした☆
キッチンも広々としていて、姫君たちと楽しくお料理とかするんだろうな~と、関係ないおばちゃんは妄想を広げて、一人喜び。

・・・といった幸せな土曜日の午後を過ごした後、実家に戻って久々にたくぞをいじくりまわし。

ふと、たくぞが部屋の隅に・・・なんだか妖しげな行動。
ん?と思い、あとを見に行ったら、

あぁぁ~!!!

たくぞくん、粗相をしてました。
ちゃんと、トイレは覚えているので、これは故意でしょう。何を思って!?

母も「たくちゃんっ!!! o(*≧д≦)o」とご立腹。
どーも、これまでも時々していたようで、誰も気がつかなかっただけのよう。

悪いことをしたのを知っているたくぞは、つっっっーーーーっと、人のいない壁際をつたって、部屋の反対側に移動。そして、誰とも目を合わせようとせず。
見てください、この人間のような、わざとに目をそらす犬!!

ちょっと不利な状況かも・・・。ドキドキ。
a0167397_11545948.jpg


「たっくん!あそこはトイレじゃないでしょ?あそこでやっていいの!?」とたくぞを抱き上げようとすると、お・・・重い。たくぞ、踏ん張って、抱っこを拒否です。。。

そして、怒られたので、しばらくスネる。何を言っても聞こえないフリです。

・・・フン。どうせボクが悪いんだ。涙
a0167397_121352.jpg


犬も、聞こえないフリをするんだな。。。
お留守番をさせることが多く、そんな負い目から母はあまりたくぞを怒りません。

さーて、久々に母の雷が落ちました。
これでこれからはやめられるかな?笑
[PR]
by yukinkoro_jp | 2010-08-09 12:10 | Dog(Takuzo)

岡山一宮の清水白桃

今年の猛暑は、スイカや桃の甘味UPには一役買ってくれたそうですが、
我が家にも絶品桃がやってきました。

夫くんのご両親から今年もお中元でいただいた「清水白桃」。
わーい!清水白桃、2年ぶりだわ~☆
a0167397_11271381.jpga0167397_11272526.jpg

本当に柔くて、ジューシーで、この桃の美味しさは日本でしか味わえないのではないでしょうか!
a0167397_1130588.jpg

多分日本の桃の中でも絶品に近いであろうこちらの桃。
あっ!という間の1週間で見事なくなってしまいました。
義父のお友達が作られているというこちらの桃。
あまりに美味しかったので、また追加注文しちゃおうかなーと、HPを見たら、ご夫婦2人で作られているので、既存のお客様とその方からのご紹介者様にしかもう売れないのだとか。

ふむ・・・。

頼んじゃう?

悩むところです(。-`ω-)ウウム…
[PR]
by yukinkoro_jp | 2010-08-09 11:37 | Cafe&Sweets
アンチエイジングレストラン 麻布十八番」に姉Rちゃんと行って来ました。
国産にこだわった食材、体に優しいものを提供してくれるレストランです。
アンチエイジング!と謳っているだけあって、お客の8割は女性だそう。ほほほぅ。
a0167397_1051787.jpga0167397_10513052.jpg

店内は清潔感にあふれていて、テーブルや椅子も無垢の素材なんですって。

さてさて。私たちは、アンチエイジングコース(4800円)をいただきました。

まずは、飲み物ですが、私は美肌効果を期待できる「ガーネットロワイヤル」。
ザクロとスパークリングワインです。
a0167397_1057094.jpg


お店HPの説明によると、
「エストロゲンが低下すると皮膚のコラーゲンやエラスチンが減少してきます。それを補う事によってシワ・くすみを予防し、肌本来の力を取り戻します。」とのこと。
ザクロ、どんどん取りましょう!

前菜と本日の野菜料理です。a0167397_10592156.jpga0167397_1059303.jpg

どれもヘルシーな調理法で、食べていても体が自然と安心してしまうようなお味。
お野菜が美味しいです。ちょっとずつ、いろんなお野菜がいただけるのはとても嬉しい。
野菜料理なんか、オーブンで焼いたり、蒸したりしたものだけ。油は使われてません。お家でも真似したいですね。

メインは、パスタとリゾットをオーダーして、2人で分け合っていただきました。
a0167397_114194.jpga0167397_11411100.jpg

こちらも薄味なんですけど、でも美味しい。いやぁ、普段味付けをしすぎていることを改めて実感。。。

デザートは、Rちゃんはなんと青汁メインのクレームブリュレ。私は3種アイスを。ハチミツ味美味!
a0167397_11101774.jpga0167397_11102830.jpg

満足です~☆

ごちそうさまでした。ゴチになりました!笑
実は、6月が私の誕生日だったのですが、Rちゃんが遅めの誕生日のお祝いで、こちらをご馳走してくれたのでした~!
わーい♪(〃∇〃v)サンキュでした。ありがとう。

あ、そうそう。
ここのレストラン、エアコンを使っていないんです。代わりに、ラジエーター使用。
a0167397_11115823.jpga0167397_1112741.jpg

夏は冷水が、冬は温水が流れることで室内の温度を調節。
一気に短時間で冷やすことは出来ないそうですが、エアコンの風もなく、肌にも優しい感じ。
結構、こだわってますよね~。

美味しいもので1日が終わると、とても充実した気分になるなぁ( ̄∇ ̄=
[PR]
by yukinkoro_jp | 2010-08-05 11:04 | Restaurant
a0167397_23354373.jpg

これを見て、ピーンと来る人も多いでしょう。
「新参者」で阿部ちゃん頑張ってましたね☆の人形町に姉Rちゃんとぶらり散歩してきました。
ただ、日曜日だったため、結構なお店がCloseでちょっと残念。
みなさま、行くなら日曜以外に・・・。

さて、この暑さです。
10分ぐらい地上を歩いたら、休憩したくなりました・・・。あぁ、本当に暑かったんです・・・。
で、入りましたのはフルーツ屋さん「果山」。最初はフルーツジュースに魅かれたのですが、店内に入ってみるとフルーツ屋さんだけあり、美味しそうなフルーツたっぷりのケーキが('ω'*)♪
で、ケーキに変更。本当は、美味しいハンバーガー屋さんに行く予定だったのですが、こんなもんです。
Rちゃんのいちじくのケーキ。この美しさ、立派です!お値段も立派!!笑
a0167397_234155100.jpg


私のフルーツロールケーキ。
カスタードクリームで柔らかしっとりケーキ。美味しいけど、お値段は優しい!!ナイスです!!
a0167397_2343150.jpg

ロールケーキの切れ端がアウトレット価格?で売られていて、かなり買いたくなりましたが、このあと水天宮にも行くので、ぐっと我慢。この暑さだもの、悪くなってしまいそうでしょー・・・。

ケーキを食べ、満足したところで、ちょっと商店街もフラフラ。
a0167397_2346924.jpg

ドラマに出てきていた、ワンコの人形を売っているこのお店。
なーんと、ドラマ効果か、ワンコはお取り寄せ。1ヶ月待ちだそうです。
でも、手作りワンコなんですって。1匹1匹お顔が違うのね~。うふふ。

そして、水天宮に到着。
a0167397_234828100.jpg

水天宮は、安産・子授け・芸能祈願・水難除けなどのご利益があるお宮さんです。
妊婦さんが暑い中結構いらしてました。無事に元気な赤ちゃんが産まれると良いですね☆

さて、現在、あまり関係のない私は、ワンコの方が気になります。
a0167397_23563996.jpg

やはり子犬の方がなでやすいのか、子犬の頭がピカピカになってます。笑
こちら、周囲を取り巻く十二支のうち、自分の干支を撫でると子授けや家内安全・厄除けなどのご利益があるそうですよ。

何故犬??って調べてみると、「犬がお産が軽いことにあやかっている」と多くありました。
でも・・・、この間、TVで放映されていたワンチャンのお産は、やっぱり辛そうだった・・・。
お産が軽いといわれている犬でもあんなに大変そうなんだから、みんな大変なんだな。
ママさんたち、やはりエライです。「女は強い!」と言われるのは、ほぼこのお産から来るのかしら?

さて、ワンこ正面写真。
a0167397_02910.jpga0167397_02317.jpg

かわいくみえて、結構貫禄のあるお顔してました。

次回は、暑さが落ち着いた頃にのんびり来たいものです。

ちなみに、私たちは、その後、銀座に出てしまい、そして、案の定デパートにつかまり、夕ご飯も作るのが面倒だと、お外で食べ、家に帰ってみれば夜の9時。よく歩いた1日でした☆チャンチャン。
[PR]
by yukinkoro_jp | 2010-08-03 00:07 | Cafe&Sweets