がんばろう、日本。


by yukinkoro_jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

岡山一宮の清水白桃

今年の猛暑は、スイカや桃の甘味UPには一役買ってくれたそうですが、
我が家にも絶品桃がやってきました。

夫くんのご両親から今年もお中元でいただいた「清水白桃」。
わーい!清水白桃、2年ぶりだわ~☆
a0167397_11271381.jpga0167397_11272526.jpg

本当に柔くて、ジューシーで、この桃の美味しさは日本でしか味わえないのではないでしょうか!
a0167397_1130588.jpg

多分日本の桃の中でも絶品に近いであろうこちらの桃。
あっ!という間の1週間で見事なくなってしまいました。
義父のお友達が作られているというこちらの桃。
あまりに美味しかったので、また追加注文しちゃおうかなーと、HPを見たら、ご夫婦2人で作られているので、既存のお客様とその方からのご紹介者様にしかもう売れないのだとか。

ふむ・・・。

頼んじゃう?

悩むところです(。-`ω-)ウウム…
[PR]
# by yukinkoro_jp | 2010-08-09 11:37 | Cafe&Sweets
アンチエイジングレストラン 麻布十八番」に姉Rちゃんと行って来ました。
国産にこだわった食材、体に優しいものを提供してくれるレストランです。
アンチエイジング!と謳っているだけあって、お客の8割は女性だそう。ほほほぅ。
a0167397_1051787.jpga0167397_10513052.jpg

店内は清潔感にあふれていて、テーブルや椅子も無垢の素材なんですって。

さてさて。私たちは、アンチエイジングコース(4800円)をいただきました。

まずは、飲み物ですが、私は美肌効果を期待できる「ガーネットロワイヤル」。
ザクロとスパークリングワインです。
a0167397_1057094.jpg


お店HPの説明によると、
「エストロゲンが低下すると皮膚のコラーゲンやエラスチンが減少してきます。それを補う事によってシワ・くすみを予防し、肌本来の力を取り戻します。」とのこと。
ザクロ、どんどん取りましょう!

前菜と本日の野菜料理です。a0167397_10592156.jpga0167397_1059303.jpg

どれもヘルシーな調理法で、食べていても体が自然と安心してしまうようなお味。
お野菜が美味しいです。ちょっとずつ、いろんなお野菜がいただけるのはとても嬉しい。
野菜料理なんか、オーブンで焼いたり、蒸したりしたものだけ。油は使われてません。お家でも真似したいですね。

メインは、パスタとリゾットをオーダーして、2人で分け合っていただきました。
a0167397_114194.jpga0167397_11411100.jpg

こちらも薄味なんですけど、でも美味しい。いやぁ、普段味付けをしすぎていることを改めて実感。。。

デザートは、Rちゃんはなんと青汁メインのクレームブリュレ。私は3種アイスを。ハチミツ味美味!
a0167397_11101774.jpga0167397_11102830.jpg

満足です~☆

ごちそうさまでした。ゴチになりました!笑
実は、6月が私の誕生日だったのですが、Rちゃんが遅めの誕生日のお祝いで、こちらをご馳走してくれたのでした~!
わーい♪(〃∇〃v)サンキュでした。ありがとう。

あ、そうそう。
ここのレストラン、エアコンを使っていないんです。代わりに、ラジエーター使用。
a0167397_11115823.jpga0167397_1112741.jpg

夏は冷水が、冬は温水が流れることで室内の温度を調節。
一気に短時間で冷やすことは出来ないそうですが、エアコンの風もなく、肌にも優しい感じ。
結構、こだわってますよね~。

美味しいもので1日が終わると、とても充実した気分になるなぁ( ̄∇ ̄=
[PR]
# by yukinkoro_jp | 2010-08-05 11:04 | Restaurant
a0167397_23354373.jpg

これを見て、ピーンと来る人も多いでしょう。
「新参者」で阿部ちゃん頑張ってましたね☆の人形町に姉Rちゃんとぶらり散歩してきました。
ただ、日曜日だったため、結構なお店がCloseでちょっと残念。
みなさま、行くなら日曜以外に・・・。

さて、この暑さです。
10分ぐらい地上を歩いたら、休憩したくなりました・・・。あぁ、本当に暑かったんです・・・。
で、入りましたのはフルーツ屋さん「果山」。最初はフルーツジュースに魅かれたのですが、店内に入ってみるとフルーツ屋さんだけあり、美味しそうなフルーツたっぷりのケーキが('ω'*)♪
で、ケーキに変更。本当は、美味しいハンバーガー屋さんに行く予定だったのですが、こんなもんです。
Rちゃんのいちじくのケーキ。この美しさ、立派です!お値段も立派!!笑
a0167397_234155100.jpg


私のフルーツロールケーキ。
カスタードクリームで柔らかしっとりケーキ。美味しいけど、お値段は優しい!!ナイスです!!
a0167397_2343150.jpg

ロールケーキの切れ端がアウトレット価格?で売られていて、かなり買いたくなりましたが、このあと水天宮にも行くので、ぐっと我慢。この暑さだもの、悪くなってしまいそうでしょー・・・。

ケーキを食べ、満足したところで、ちょっと商店街もフラフラ。
a0167397_2346924.jpg

ドラマに出てきていた、ワンコの人形を売っているこのお店。
なーんと、ドラマ効果か、ワンコはお取り寄せ。1ヶ月待ちだそうです。
でも、手作りワンコなんですって。1匹1匹お顔が違うのね~。うふふ。

そして、水天宮に到着。
a0167397_234828100.jpg

水天宮は、安産・子授け・芸能祈願・水難除けなどのご利益があるお宮さんです。
妊婦さんが暑い中結構いらしてました。無事に元気な赤ちゃんが産まれると良いですね☆

さて、現在、あまり関係のない私は、ワンコの方が気になります。
a0167397_23563996.jpg

やはり子犬の方がなでやすいのか、子犬の頭がピカピカになってます。笑
こちら、周囲を取り巻く十二支のうち、自分の干支を撫でると子授けや家内安全・厄除けなどのご利益があるそうですよ。

何故犬??って調べてみると、「犬がお産が軽いことにあやかっている」と多くありました。
でも・・・、この間、TVで放映されていたワンチャンのお産は、やっぱり辛そうだった・・・。
お産が軽いといわれている犬でもあんなに大変そうなんだから、みんな大変なんだな。
ママさんたち、やはりエライです。「女は強い!」と言われるのは、ほぼこのお産から来るのかしら?

さて、ワンこ正面写真。
a0167397_02910.jpga0167397_02317.jpg

かわいくみえて、結構貫禄のあるお顔してました。

次回は、暑さが落ち着いた頃にのんびり来たいものです。

ちなみに、私たちは、その後、銀座に出てしまい、そして、案の定デパートにつかまり、夕ご飯も作るのが面倒だと、お外で食べ、家に帰ってみれば夜の9時。よく歩いた1日でした☆チャンチャン。
[PR]
# by yukinkoro_jp | 2010-08-03 00:07 | Cafe&Sweets
日本の夏といえば、花火にお祭りですが・・・
私の近所の商店街でもひっそりとお祭りしてました!JAZZの生演奏や盆踊り、縁日発見~。
a0167397_17401072.jpga0167397_17402255.jpga0167397_17425021.jpg


夜になっても気温が下がらず、お家でグダグダしていたのですが、夫くんがマッサージ屋でもらった福引券が2枚・・・。ちょうど夫くんから「仕事終わった。これから帰る~」と連絡があったので、お祭り会場で待ち合わせ。福引きだけをしに、私もいそいそと出かけてみました。

輪投げや射的があって、普段はTVゲームをしているであろう子供たちが、意外にも楽しんでいました。
ほぉ~(・∀・。)、良い光景を見た気がする。笑

さて、福引き、福引き072.gif1等は、5万円の商店街お買い物券でしたが、
んー、何が欲しいかなぁ・・・お米欲しいかも。。。
ガラガラっと福引きマシン?をまわし、出てきたのはピンクの玉。

んで、私がもらったのは、ジャジャン。
a0167397_17513579.jpg

見事的中。お米2kg。
(後日、スーパーで同じお米を発見。1000円なり。よしっ、でかした私!)

でも、的中できるんだったら、5万円のお買い物券って言っておけば良かった~( ノω-、) ざーんねん。

そして、夫くんはというと、
・・・夫くんは、こういうのに関わらず、かわいそうな位に運がない人なので、ポケットティッシュかな~と思いきや、何やらぬいぐるみのようなものを渡される。

夫くんが当てたものはこちら。

スティッチ!
a0167397_1758627.jpg


の保冷バック。ペットボトル4本入ります。
a0167397_1812233.jpg

口のところがファスナーになって、笑っているみたいだ。
読売新聞提供、ってなっていたから、新規購読者向けのおまけのあまりかな?

毎度の事ながら、私に馬鹿にされる!と即座に思った夫くんは、スタスタと帰路に。ぷぷぷ。
なーんで、夫くんにはいつも、こうも私のツボに入るようなことが起こってしまうんだろうねー、世の中不思議ねー、面白いねー。

なんとなく、たくぞに似ている気がする。耳が立っているとことか、目がツリっとしているとことか。
かわいいかわいい♪
[PR]
# by yukinkoro_jp | 2010-07-29 18:07 | TOKYO
白金高輪駅近くにある「AWkitchen Laplatina」にランチに行ってきました。
a0167397_16512159.jpga0167397_1651291.jpg

数年前に初めて行った表参道店のお野菜がとても美味しかったので、ずーっと気にはなっていたのですが、夫くんから良い返事が返ってこず・・・。
(仕事の合間に丸の内店に時々行っていて新鮮味がないとのこと。いつも却下されるのです。ちっ。)

ってことで、なかなか行けないでいたのですが、今回、大学時代のクラス友達がランチに指定してくれたお店がこちらだったのです。わ~いヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪

ちょうど同じ時期にアメリカにいた私たち。私はSFでしたが、お友達CはNY。そして、今は、ご近所に住んでいるということがわかり、近所ならではの情報交換。ぐふふ。
ちょっと私と違うのは、やっぱりCもママになっていた・・・。
みんな、確実に大人としての階段を登っていますね~。←いまだに「犬飼う~!」と駄々コネ中の私。

こちらのレストラン、子供にとてもフレンドリー。
2つテーブルを確保しておいてくれ、どちらが便利かと聞いてくれます。ひとつはベビーカーそのまま普通に入れる感じのテーブルと、肘掛のついた椅子を2つくっつけて、即席子供ベットになるようなテーブル。
どちらでも良いのですけど、こういうスタッフさんの配慮って、小さな子供連れの方には嬉しいですよね★

パスタだけアラカルトでも良かったのですが、せっかくなのでコースに。
1000円位のプラスで、デザートや紅茶もついたり、品数が多くなるならコースがお得感アリでした!
まずは、ベジタブルコルネ。カボチャです。こちら、サービスでCの息子Hくん1歳にも。嬉しいね~!
a0167397_1785021.jpg


前菜はカブとお魚のカルパッチョ。汐昆布のソースで。
a0167397_1710727.jpg

パスタは、アスパラとゴボウを半々で。
a0167397_17124496.jpga0167397_17125395.jpg

アスパラうまいです。ゴボウ、香ばしいです。やっぱり、お野菜美味なヘルシーレストラン。
女性には嬉しい限り。

あ、ちなみに、飲み物は期間限定・とうもろこしを生のまま絞ったコーンポタージュがとってもオススメみたいです。シャンパングラスに注がれ、見た目もオッシャレ!
私たち「へぇ~!!すごーい!美味しそうだねー★」といかにも注文しそうな空気をかもし出した2人でしたが、注文は
「私、白ワイン。」「私、オレンジジュース。」
と。。。
ウエイターの人にも「えっ!!スープじゃないんですか?(あんだけ興味深々だったくせにと内心思ったに違いない・・・)笑」と。あはは、すみません。昔からマイペースぶりはお互い変わらずです。

デザートは桃スープにヨーグルトアイス。
a0167397_17202750.jpg

ピンク色がこれまた素敵!さっぱりとしてて、夏にはオススメですね♪

ってな感じで3~4時間、おしゃべりタイム満喫させていただきました。
ちなみに、H君も良い子で、ほぼスヤスヤと寝ててくれて、私たちの久しぶりのおしゃべりを楽しませてくれました。いやぁ、出来た子だ~。お店の方からも「静かで良い子ですね~!」と。

お店からは、こんなお土産も。
a0167397_1725143.jpg

SATCとMOETコラボのワインホルダー兼ストラップ。かわゆし♪
[PR]
# by yukinkoro_jp | 2010-07-29 17:26 | Restaurant
大学サークル時代に、いつも一緒にいた仲良し6人。
今、一人は旦那さまの赴任でロンドンに行ってしまっていますが、来月からまた一人、Mが、旦那さまの留学に付き添ってスペインに行くことになりました。
1月には待望の赤ちゃんも授かり、産休の間にスペインについていけるそうで、
何ともラッキーなことです★

しばらく、また会えなくなっちゃうね・・・(´_`。)ということで、みんなで日をあわせて、Mのお家へ遊びに行きました!
1月に産まれたMの娘Sちゃん。とっても大きな子!なんだけど、かなりのママっ子で、ママから離れると大泣き。常に一緒にいなくてはいけないようで、なかなか大変だそうです。笑
a0167397_1471666.jpg

ママが大好きなのね~。
ぷっくらホッペがペコちゃんのようでとてもかわいい☆あぁ、かわゆい~。
でも、お引越し作業やら、バルセロナまでの飛行機での18時間渡航・・・大変そうだ。M、ガンバレ!笑

そんなSちゃんに、来年着れそうな甚平をプレゼント。是非とも、ガウディの建築物の前で着てネ。
a0167397_1495766.jpg


実は、私以外、みな既に子供を持ち。家事と仕事の両立もしています。エラいっ・・・。
こちらは、昨年9月に産まれたTの娘・Yちゃん♪
a0167397_14131786.jpg

Tは、すっかり昔のモデル体型に戻っているし、いやいや、こんな素敵なママ、いいなぁ。

気がつけば、みな女の子ばかりでした。
あれ?男の子って、あまり産まれないの~?将来、お婿さん探すの大変そうだぁ。。。

女の子は、3歳頃からおませちゃん。
「写真撮るよ~!」と言って、カメラを構えるとこの通り  →  ポージング。笑
a0167397_14171363.jpga0167397_14172325.jpg


女子ばかり、計10人集まると、いやはや、ギャーギャーワーワー。ウケました。
2年後に、また6人で集まれることを楽しみに期待して♪
[PR]
# by yukinkoro_jp | 2010-07-23 14:03 | FRIENDS
さて、お宿は蓼科東急リゾートにお世話になりました。
かなり大型なホテルだったからか、当日予約でもOKでした。ほっ。

ホテルの裏手はこの景色!!あぁ、癒される~。池の周りもお散歩できますよ。
a0167397_22264090.jpga0167397_2226508.jpg
a0167397_2227573.jpg



私たちの部屋からもお庭のこの景色が眺められます。
a0167397_2228828.jpg


出窓に座れるようにクッションが設置。目に優しいこの景色、焼き付けてきましたd(^^*)

ホテルの敷地が素敵だったので、蓼科に着いた日はホテル内で滞在してしまったほど。
お庭でお茶したり、のんびり散策したり。
a0167397_22361446.jpg


お風呂は、ちょっとキレイな大衆浴場、って感じのSPAもあります。
お部屋のお風呂はちょっと小さめなので、こちらを利用したら良いかもですね。一応温泉みたいですし!

お待ちかねディナーは、洋食レストランでいただきました。
a0167397_22372590.jpga0167397_22374994.jpg
a0167397_22381974.jpga0167397_22382764.jpg
a0167397_22383420.jpga0167397_22384521.jpg

パプリカのムースに、桃太郎トマトのジュレ、そば粉のクレープ(中はオマール海老!)、蓼科牛フィレ、そしてデザートとなんとも贅沢っ!
満足でございました。

こんな暖炉も~♪
a0167397_22415818.jpg



そして、蓼科って、星がとーーーってもよく見えるんです。
満天の星空を見ることが出来ました。
最近まで梅雨空でなかなか星が見れなかったそうですが、梅雨もあけ、夜空には本当はこんなに星があるんだよ、ということを久しぶりに感じられました。
この星空を見れると、蓼科に来たんだなーと改めて実感!

今度は、是非のんびりと蓼科をめぐりたいな。

~オマケ~
我が家の蕎麦大臣・夫くんが、珍しく「美味しい!」とほめたお蕎麦屋さん「登美
a0167397_22512241.jpg

a0167397_22513677.jpga0167397_22514536.jpg


私は、ぶっかけ海老とろろを、夫くんは、天せいろを。
お蕎麦はかなり細めで、喉越しがとても良い感じです。そばつゆが少し濃いかな?と思いましたが、美味しいお蕎麦でした。海老もかなり大きくて満足度大ですよ。
「海外でお蕎麦屋さんやったら、流行るよなー」(←蕎麦屋になるのが夢の夫くん・・・)

第2の人生は、海外でお蕎麦屋さんやりましょうか!?
資金貯めなきゃね。笑
[PR]
# by yukinkoro_jp | 2010-07-21 22:55 | Travel