がんばろう、日本。


by yukinkoro_jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:Dog(Takuzo) ( 25 ) タグの人気記事

だいぶお爺さんになってしまったたくぞーくん。
ということで、カットに行ってきましたよ。
ヨークシャテリアは毛が抜けない代わりに、のびます。なのでカットが必要なのです。
我が家は大体2ヶ月に1回位。人間並みですねぇ~。
a0167397_13344425.jpga0167397_13345323.jpg

大人しく、良い子でいます。エライエライ。

毎回、どんなカットにしますか?と聞いてもらえます。
私はミッキーマウスカットが好きなのですが、両親は、お耳の先端がとがっていて、サイドは長めにするカットがお気に入り。勝手にスティッチカットと私は名付け。笑
今回はスティッチカットでオーダー。そして、小さいくせに、一丁前に2時間かかります。
なので、その間、ミッドタウンをうーろうろ。
事前に予約していたディーン&デルカのアメリカワインテイスティングなんかもしてしまったり。
a0167397_13401169.jpga0167397_13402023.jpg

チーズやクラッカー&ペーストとともにワシントン州のワインをいただきました。シアトルのあるとこです♪
5種ティスティングさせてもらえるのですが、お店の方イチオシは、
ゴードン・ブラザーズ トラディション2003。カベルネソーヴィニオン、メルロ、シラーのブレンドです。
カシスの香りがします。そして、まったりというかしっとりというか、そんな口当たり。美味しかった~☆

でも、もうひとつ。私が気に入ったのは、ケーデンス・ワイナリー コダ2004。
こちらもブレンドなのですが、カベルネフランとカベルネソーヴィニオンのブレンドです。奥深い香がなんとも言えず。テイスティングシートには、ラズベリー、タバコ、スモークの魅惑的なアロマと書いてありました。
タバコ?えー、そうだったかなぁ・・・?

近々、ナパのテイスティングもあるそうです。是非また行ってこよぉ~♪

さて、GWが近かったこともあり、色んなイベントが催されていましたよ。青空ヨガとマルシェ!!
a0167397_13463224.jpga0167397_13464292.jpga0167397_13465532.jpg

ここでは苺を母が購入。大きな苺でした~。
そんなこんなで2時間が過ぎ、たくぞのカット終了。おつかれさまでしたー。

あ~、さっぱりした!a0167397_13504690.jpg
かわいくしてもらえました。お耳の先端、とがってるでしょ?

たくぞくんも少しお散歩。あ、すごい子たちに遭遇。たくぞ、果敢にもご挨拶に・・・おそるおそる。
a0167397_13532079.jpg

a0167397_13541170.jpg

たくぞくん、お気に入りの子がいたのですが(多分、女の子でしょう・・・)、その子に近寄ると、他の犬が防御に入ります。チームプレーですっ!!感心。
みんなのマドンナなのかしら。笑

ということで、よそ者たくぞくんは、その子にご挨拶も出来ずに、散っていったのでした。
負けるな、たくぞっ!
[PR]
by yukinkoro_jp | 2010-05-07 14:00 | Dog(Takuzo)

春の金沢散策 その3

たくぞです。どアップです。
a0167397_239796.jpg


だいぶお顔がおじいちゃんになってきました。カットもそろそろです。笑

金沢城の外堀公園は、現在整備中。使われている石垣の展示などがありました。石垣にも多々あるようで、金沢城もいくつかを組み合わせているようです。
隙間がないように加工して積む「切り込みハギ積み」、自然石を用いる「野面積み」、形や大きさを揃えた割石を使う「打ち込みハギ積み」。わかる人が見たら面白いんだろうな~。
a0167397_23405068.jpga0167397_2341384.jpg

a0167397_23415470.jpga0167397_2342763.jpg

そんな外堀公園の石垣を見ながら、ミシュラン☆のレストランでお食事が出来る!
実は、旧県庁を改築して、ポールボキューズがOPENしたのです。今、私が一番行って見たいレストランです。笑
石垣側は前面ガラス張り。夜はライトアップな石垣を見ながらのお食事ですね!
(写真は、一見学校のようですが、レストランです。この時は、まだ工事中。)

えー、どこどこ?ボクも行きたいなぁ・・・。a0167397_23472887.jpga0167397_23473943.jpg



ま、それはまた特別な時にとっておきまして、今回のディナーは近江町市場のいちば館2Fにある「市の蔵」で日本海の海の幸、山の幸をいただきました。
a0167397_23523881.jpga0167397_2353578.jpg
a0167397_23532527.jpga0167397_23534166.jpg

五郎島金時ってご存知ですか?加賀野菜のサツマイモなんですけど、このサラダが絶品で、あまりに美味しくて、翌日私も市場で調達。家で作っちゃった位。他、白エビやホタルイカの天麩羅に、お刺身。美味しかった~♪♪
加賀の梅酒も3杯。ふぃ~(//∇//)ウメッシュ!
a0167397_23545327.jpga0167397_2355398.jpga0167397_23552710.jpg
a0167397_23563373.jpga0167397_23564696.jpga0167397_2356576.jpg
a0167397_23571843.jpga0167397_23573078.jpga0167397_23574370.jpg


今回は、観光・・・もしたけど、どちらかというと、どんな街なのかという探索目的でした。大型スーパーの位置も確認したし。そして、そんな大型スーパーで、サンフランシスコの語学学校で一緒に勉強したクラスメートの男の子発見!本当に、日本って狭すぎ。金沢大学だと言っていたけど、まさかの再会に、お互いびっくり。何でいるの??みたいな。ま、東京の帰りの高速道路ドライブインでは前職の同期にも会ったんだけどね。
本当に、毎日、気が抜けません。笑
[PR]
by yukinkoro_jp | 2010-04-26 20:45 | Travel

春の金沢散策 その2

たくち、今日も案内お願いしますよん♪

早く!行くよ~
a0167397_19311714.jpg

江戸時代に加賀藩士の中・下級の武士が住居を構えていた地域「長町武家屋敷跡」をお散歩。
ひがし茶屋街とはちょっと異なる風情でこちらも素敵です。石畳と土塀が良い感じです。

ここは、旧加賀藩士高田家跡。「平士」レベルになると、長屋や厩を設けることができたそう。
立派な庭園もありました。
a0167397_19352651.jpga0167397_19353861.jpg

こちらは「足軽」の住まい。武士では最下位身分ですが、加賀藩の足軽は庭付き一戸建てに住んでいたんですって。さすが百万石の足軽!
a0167397_19384580.jpga0167397_19385454.jpg

こちらは、たくぞーくん。お菓子屋さん「茶菓工房たろう」の店員のお姉さんに気に入られ、しばらく預けられてました。ぷぷぷ。かわいいお姉さんには人見知りしないみたいです。。。
a0167397_19413770.jpga0167397_19415417.jpg


江戸時代に来たみたいだね。
a0167397_19503013.jpg

九谷焼の美術館のようなお店もありました。お庭を見ながらお茶もいただけるみたいです。
a0167397_1955620.jpga0167397_19552736.jpg

さて、私たちが一息させていただいたのは、私の「生麩が食べたい。」というわがままで、茶庵さんで。
こちら、生麩専門店「麩金」の直営店。生麩、おいしいんですよぉ♪大好きです。金沢来たら、和菓子はいただきたいですよね~。
a0167397_1959127.jpga0167397_19593121.jpga0167397_19594199.jpg

あっという間に香林坊(金沢の繁華街です)に出ました。そろそろランチの時間だね~、ということで、父セレクトのカフェ・アルコ プレーゴ。多分、私がこういうのが好きだろうと思って選んでくれたに違いないのですが。笑
ここ、お安くて、大きなサラダプレートにスープ、ドリアにパスタ、かわいいカフェアートもしてくれて、確か800円くらい。東京が高すぎ?このアートには両親も大喜び。ぷぷぷ。
a0167397_2095516.jpga0167397_20101066.jpg
a0167397_20102921.jpga0167397_20104171.jpga0167397_20105920.jpg


そして見てみたかった金沢21世紀美術館。観光ミシュランの☆も取ったというから、気になります。でも、残念ながら連休中だったので大行列。のんびり楽しみたいので、今回は無料ブースの下見だけ。また次回を楽しみにだなぁ。
a0167397_20345022.jpga0167397_2036057.jpg
a0167397_20363449.jpga0167397_20365297.jpg

でも、無料ゾーンにも、こんな変わったプールが。楽しめますよ。
プール下に行くには、有料なんですけどね。笑

コンセプトが「公園のような美術館」というのも納得な、素敵な美術館だと思いました。
今度は絶対に空いている時に来るぞー!

その後、たくぞくん、情けない行動を皆さんにお見せしました・・・( ̄∇ ̄;)
兼六園入口付近の広坂交差点のところにある金箔屋さん前にディスプレイで置いてあった金色のぬいぐるみの犬。たくぞには、本物の犬だと思ったようです。

腰が引けつつ、おそるおそる近づき、お顔をクンクン、尻尾をクンクン。そして、ワンワン吠えまくり。
大勢の観光客に「おーおー、がんばれがんばれ。笑」なんて言われ。
a0167397_22243545.jpg


おバカなたくぞです(T∇T)
[PR]
by yukinkoro_jp | 2010-04-21 09:52 | Travel

春の金沢散策 その1

先月の話になるのですが、両親とたくぞーと共に金沢に行ってきました。
実は両親が金沢にお家を購入しまして、そちらを見に行ってきたのです。
とはいいつつ、私は特にすることはないので、母とたくぞと一緒に金沢の街めぐり。
何年ぶりかな~、金沢!!

まずは、近江町市場で金沢の食を研究。笑
やはり魚屋さん、加賀野菜を売る八百屋さんが多い・・・中、買い物は翌日にして、私は近江町コロッケを。朝早くて、目当ての甘エビコロッケがまだ用意がなく、仕方なくタコで我慢。←エラそう。いや、美味しかったです。お兄さんありがとう!!
a0167397_8335753.jpga0167397_834660.jpg
a0167397_834221.jpga0167397_8343977.jpg


その後、近江町市場を後にし、向かいましたは、ひがし茶屋街。途中、足をつったのか、大騒ぎのたくぞはカバンの中でしばし休憩。世話の焼ける犬です。ちなみに10分後にはケロッと。何!?( ̄▼ ̄|||)
a0167397_841272.jpg


「ひがし茶屋街」ですが、紅殻格子と呼ばれる茶屋建築が軒を連ね、お土産屋さん、カフェ等があって、お散歩にはとても良いところでした。何でも1820年に加賀藩によって整備、現在は国の重要伝統的建造物群保存地区に指定されているそう。近江町市場からは徒歩10分位。
良い感じですよね。
a0167397_8545761.jpg


私はというと、金箔が肌に良いというので、金箔屋さんで金箔パックなるものを購入。金箔を肌に乗せ、マッサージするだけ。不思議なことに、金箔が肌に吸収されていきます。・・・金のようにピカピカお顔になるかな?
a0167397_8573447.jpga0167397_8575459.jpg

一息つかせていただいたのは、茶房素心さん。
a0167397_944863.jpga0167397_95099.jpg
a0167397_95129.jpga0167397_952359.jpg

2階席は、窓がOPEN。茶屋街を眺められて気持ちがいいです。美味しいコーヒーをいただきながら、ちょっと大人な時間を過ごせる気がしました☆外国の方も喜んでましたよ。

たくち、茶屋街素敵だったね~!
a0167397_994093.jpg


たくぞと言えば、途中お友達とご挨拶。毎度の事ながら、たくちは腰がひけます。がんばれ、たくぞ。
a0167397_912568.jpga0167397_913487.jpg


ひがし茶屋街に隣接する花街・主計街(かずえまち)。こちらは浅野川沿いに食事処やバーが並び、ガイドには夕方以降の散策が良いと書かれていました。次回は夜散歩にきますか。
ちなみにここには「暗がり坂」なる坂があります。さて、何の坂?と思いきや、
かつて旦那衆が人目を忍んでこの主計街に通ったとか。・・・なんだ、そんな坂か。
ってことで、たくちゃんと記念撮影。
a0167397_918167.jpg

街並みが素敵でした。途中、芸姑さんのお唄が聞こえてきたり、ひがし茶屋街よりも風情があるかな?
a0167397_9193769.jpga0167397_9195851.jpg

中の橋と呼ばれる泉鏡花の作品の舞台になった木造の橋もあります。
a0167397_9224014.jpga0167397_9225659.jpg

さすがに地面はコンクリートになってました。歩行者専用です。

ここ主計街に程近いところで、1軒のベーカリーを発見。favori(ファボリ)。おそるおそる覗いてみると、本当に小さな店舗。購入する時には、靴を脱いでお店に入ります。
a0167397_9274569.jpga0167397_9275992.jpg
a0167397_9281288.jpga0167397_9282263.jpg

私は、フルーツ、ナッツのパウンドケーキを購入。しっとりしていて美味しかったです。
こんなかわいいお店を偶然発見すると嬉しいですよね♪こんな感じは、鎌倉に似ているかも。

その後、尾山神社へ。ここは、前田利家公とおまつの方が祀られているそう。
たっくん、案内よろしく!あ、ここは犬のお散歩禁止だから、たっくんはダメだわ。

えッ~!?a0167397_9353183.jpg

神門に埋め込まれたステンドグラスが素敵なこの神社。夜にはライトアップされるんですって。また、この神門の頂にある避雷針は日本最古の避雷針だとか。
a0167397_9432124.jpga0167397_9433541.jpg

思ったよりも境内が広く、大きな池もあり、楽しめました!

久々に、祖父母にも会え、少し孫孝行できたかな。
また、次回も金沢散策レポです♪
[PR]
by yukinkoro_jp | 2010-04-21 08:44 | Travel
鎌倉に遊びに行ったので、実家に泊まったその晩。
たくぞが覚えている、とっても数少ない言葉を復習。
ズーミンで遊びたいがために、仕方なく私の言うことを聞くたくぞ。
「おすわり。」
a0167397_16322772.jpg


「おて。」
a0167397_16334481.jpg

「ぴょんぴょん。」←ポーズが、うさぎっぽいでしょ?笑
a0167397_16343624.jpg


いつも通り元気なたくぞ・・・だと思っていました。
若干、食欲はなかったのですけど、たくぞは、好き嫌い、食の好みがうるさく、ご飯を食べないことはよくあるのです。

翌日。運悪く父も母も外出してしまった、その1時間後。

たくぞが血を吐いたっっ!!(。>ω<)

真っ赤な胃酸が。血便はあったものの、血を吐くのは初めての出来事。
冷静に、冷静に。まずは、何をする!?動物病院に電話っ!!
慌てて着替えながら、一番近いA動物病院に電話。案の定、留守電!
(いっつも混んでいて、留守電ばかり!!開いてるのかどうかもわからないっっ!)
仕方がないので、以前たくぞが意識不明になった時にお世話になったB動物病院に電話。2日前にも狂犬病ワクチン接種をそこでしたらしい。
そこは自宅兼なのでいつも先生がいるのですが、若いからか・・・、ちょっと頼りなさ、というか、のんびりしているというか。
「注射のせいではないと思いますよ。夕方まで様子見て、それでもおかしかったらもう一度連絡してください。」と。

・・・夕方まで、ただ見ているだけなんて出来ないよ~、何かあったら困るから早目の処置をしておきたいんだよ・・・と思いながら電話の話を聞いていると、A動物病院から折り返しの電話が。予約が既に4人(匹?)いるけど、2時間後であれば大丈夫とのこと。はい、お願いします!!

私が出かける用意をしていると、血を吐くほど気分が悪いはずなのに、臆病で留守番嫌いなたくぞは、私の足元をウロウロと。えーん、おバカなたくぞ、可哀相過ぎる。
今回のお出かけは、たくぞの嫌いな病院に連れてかれるのに。不憫・・・。
2時間後と言われたけど、気分悪そうだし、留守番させられるんじゃないかとプルプル震えるたくぞを見ながら家でじっとなんてしてられないので、すぐA動物病院に。ラッキーにも10分程度で見てもらえた。

吐いたものを持って見せると、鮮血なので、胃か食道でしょう、と。
状況から見て、2日前の狂犬病ワクチンの影響は否定できない、とのこと。
えー、そんなことあるの??
今まではA病院で狂犬病ワクチン接種をしてきたのですが、いつも混んでいるので、今年はB動物病院でしたそうです。B動物病院のが合わなかったのかなぁ?と思い、他の薬のことについても聞いてみたいことがあったので、ちょっと相談がてら話したら、
「今回の場合は、本来なら事情もわかっているし、そこのB動物病院に行って欲しかったです。私は、小さな頃からたくちゃんを診てきたから、この子が他の子よりも臆病すぎたり、肝臓や消化器官が弱いとか知ってるけどB動物病院の先生は知らないでしょ?知らないから的確な処置が出来ないのは仕方がないわよ。それに、たくちゃんの性格からして、ひとつの病院に絞ったほうがよいかと思うわ。」と。

・・・・。そんなことは分かってる。
でも、B動物病院は、注射のせいじゃないって言うし、夕方まで様子見てろっていうんだもん。
(それに、ワクチン接種は、犬の体の性格によって変えられるものじゃないのでは?どこも同じでないの??)
何よりも本当はここに来たいけど、いつも診て欲しい時に診療時間内なのにシャッターが閉まっていたり混んでいるんだもの。。。
昨年の緊急事態の時だって、やっぱり留守電で、折り返しもなかった・・・o(`ω´*)o
ここだけだったら、たくぞは死んでいました・・・。

動物病院は、急患、夜中診療の場合、自分のとこの患者しか診ないことが多々あるので、いくつかの病院でカルテを作っておくことは、万が一の場合に必要なんです。。。
残念ながら、うちの範囲にある救急センターは、腕が悪いって評判だし。涙

と心の中でいろんなうっぷんを吐きつつ、たくぞを診察してもらう。
聴診器で聞くたくぞの心臓は極度の緊張のためか乱れまくり、腸もキュルキュル鳴り続けていました。うぅぅ。そして、止血、粘膜保護、狂犬病ワクチンの効果を抑制、栄養剤もろもろ含んだ太い注射を1本。
最初、私が押さえましたが、たくぞが大騒ぎし外れてしまったので、再度やり直し。計2回打ちました。
たくぞ、すまない。
2回目は、私は診察室の外に出されましたが、たくぞの大きな奇声に診察室で待っていた他の飼い主さんは思わず自分のワンちゃんの耳を押さえてました。
我を忘れたたくぞは、注射後、慌てて、私のカバンの中に入ろうと必死。
たくぴ、その中には入るの、無理だと思う・・・。たくぞのハウスかばんでないもん。面白いから許すけど。

にしても、動物病院の待合室を見て気がついたこと。
最近は、ウサギを飼っている人が多いんですね。犬よりもウサギちゃんがいっぱいでした。

と、今回のブログは、愚痴っぽくなりましたが、注射後は、たくぞもだいぶ元気になりました。
大事に至らなくて本当に良かったです。
たくぞは、1.6kgしかないので、1日食べなかっただけでもかなりの体力消耗なので、気をつけなければならないのです。「しばらく様子を見ましょう」は危険で、即刻の処置が重要なのです。。。
母は、「来年はやっぱりA病院でしてもらうことにするわ・・・。」としょんぼり気味。
でも、たくぞの変化に一番に気がついていたのはやはり母。
昨晩夜中、たくぞは寝ずに母の枕元で長い事座っていたらしい。
いつもとなんだか調子がおかしいわね・・・と思い、念のため、私に上記2つの動物病院の診察券を預けていってくれたのです。
さすが、一番長い事一緒にいるだけあって、ちょっとした変化で万が一を察することが出来るんだな。
たくちも、気分が悪いの気がついて欲しかったんだね。

さて、その後、HP等で調べましたが、狂犬病ワクチンでも、下痢、嘔吐、腫れ、ただれ等、副作用を起こす場合があるとのこと。
狂犬病の発生がない国では、ワクチン接種を禁止している国もあるそうです(副作用で犬が死んでしまうのを防ぐため。)。
また、日本では毎年接種義務がありますが、数年に一度で十分だと言われている動物病院の先生もいました。確かに日本で狂犬病発生なんてニュース聞いたことない。
日本で毎年接種しなければならないのは、いわゆる大人の、人間の事情もあるようで(企業や動物病院の利益保護など)。

とは言うものの、狂犬病という病気があり、そして万が一のことを考えれば、ワクチン接種も仕方がありませんが、そんなに・・・必要なものでないのであれば、回数だけでも減らしてあげたいです。体重1.6㎏の体に負担はあまりかけさせたくないな、と思います。

若干、気分が暗くなったので気分転換に実家の近所の桜を最後に。
a0167397_18193.jpg


来年も再来年も、その後もずーっと、たくぞと桜が見れますように。長生きしてね。
[PR]
by yukinkoro_jp | 2010-04-14 15:08 | Dog(Takuzo)

中目黒で桜とワインと。

先週、ヴィノスやまざきが中目黒のBALSに新しく支店をOPENさせるというので、お散歩がてら見に行ってきました。たくぞを自転車のかごに入れまして。チリンチリ~ン♪
a0167397_22444634.jpg

BALS到着。自転車、風が向かってきて、さぶかったぁ~。
a0167397_22494121.jpg
a0167397_2250487.jpga0167397_22502480.jpga0167397_22503540.jpg

11時OPENで、ほぼ11時到着だったのですが、既に店内は人がいっぱいでした。驚き!
a0167397_22522994.jpga0167397_22523796.jpg

フランスのコート・デュ・ローヌ地方の「ドメーヌ・マビィ」のオーナー、リシャールさんがいらしていて、ボトルにサインをしていました。それにつられて、つい購入。笑
a0167397_22593774.jpga0167397_2302267.jpg

a0167397_0174051.jpg


福袋も興味で購入してしまい、ちょっと重たくなってしまったのですが、6本以上購入で無料で自宅まで発送してくれるというので、それでお願いしました。

その後も川沿いをお散歩。まだ桜は3分咲き程度でしたが、目に入る景色はピンク色で、ちょっと嬉しくなりました。
今頃は満開になっているかな~?明日あたり行ってみようかな♪
a0167397_237030.jpg
a0167397_2371715.jpg


たくぞは、カメラを向けるとわざとに目をそらします。かわいくありませんo(>ω<)o

いよいよ東京も桜シーズン到来のようです。
1年で1週間だけピンク色に染まる時間。楽しみたいですね☆

おまけ。
届いたワインたち。
a0167397_23113464.jpga0167397_2311429.jpg

左写真が普通に購入したもので、
■FRA(Coutes-Du-Rhone):Domeine Maby La Forcadiere Ac Tavel 2008  1980円
■USA(NAPA):Mahoney Vineyards Vermentino 2008  2180円
■USA(Plymouth):Renwood Zinfandel Amador Ice 2008  2980円
■USA(NAPA):Stonehedge Meritage Napa Valley 2007  2980円

右写真が3000円福袋に入っていたもの。赤白バランス良く入っているといわれましたが、見事全て赤でした。さてさて、どんなワインが入っているのか。
■USA(NAPA):Stonehedge Cabernet Sauvignon 2006
■AUS(Griffith):Richland Cabernet Sauvignon 2009
■SPA(La Mancha):Opera Prima Shiraz 2008
■Ita(Veneto):Palazzo della Vittoria Cabernet Sauvignon 2008

以上、こんな感じでした。飲んでみなければわかりませんね!
[PR]
by yukinkoro_jp | 2010-03-31 10:15 | WINE&SAKE

そらジロー♥Love♥ [続]

ということで、2代目そらジローを購入するため、汐留にある日テレに。わざわざ・・・。
a0167397_19142187.jpga0167397_19143198.jpg

そらジローもいいけど、でも日テレキャラといえば、ズーミンなのでは・・・。

ズーミン、チャーミン、サタボーのプロフィール紹介。
a0167397_19163653.jpga0167397_19164571.jpga0167397_19165997.jpg


で、目的のそらジローを購入し、やっぱり買ってしまいました、ズーミン、チャーミン。かわいい~☆
だって、ズーミンなのにチャーミンの着ぐるみ、チャーミンなのにズーミンの着ぐるみ。
うたい文句も「一度で二度美味しい。」
a0167397_19191087.jpg



で、登場しましたのはやっぱり・・・( ̄∇ ̄;)
この後ろ姿です。

あっ♥a0167397_19204912.jpg

たくぞでした~。。。

はい、ボクです。
a0167397_19265426.jpg


たくちのために、雨の中買いにいってきたんです。

クンクン。真ん中のが欲しい。

a0167397_19302938.jpg


そらジローもいいけど、ズーミン、チャーミンもかわいがってね。

うん。でも、ボク、やっぱりそらジローが一番好きなんだ~。
a0167397_19341627.jpg


このズーミン、チャーミン、なんと帽子が着脱可能。
a0167397_1935587.jpg

それなのに、そらジロー680円、ズーミン、チャーミンは600円。
こっちの方が良いと思いません!?
[PR]
by yukinkoro_jp | 2010-03-31 09:20 | Dog(Takuzo)

そらジロー♥Love♥

たくぞーが大好きなもの。
昔は、パンダのぬいぐるみ。今は、日テレお天気キャラのそらジロー。

だいぶ、噛み噛みとかわいがったようで、ボロボロになってきました。
祖母が、
「手がちぎれて喉につまらせたら、死んでしまうよ!ユキちゃん、それ隠して、違うのあげなさい。」と。
たくぞのスキを見て、テーブルの上に隠したのですが、誰かがそらジローの上にかけていた本をどけたか何かで見つかってしまった。

あ、そらジローいた♥
a0167397_20493660.jpg

取れない・・・。
a0167397_20501944.jpg

うんしょ、うんしょ。(舌では取れないよ、たくぞ。(-_-))
a0167397_20502881.jpg

よーし、じゃあ助走をつけて・・・
a0167397_20504230.jpg

えいっ。ジャンプっっっ!!
a0167397_20505365.jpg


・・・・・・。う~、取れないぃぃ。(涙)
a0167397_2051282.jpg



最後には、「あんあんっ╬!!」(。・`ω´・。)と私に怒り出しました。
「取って下さい」と人にものを頼む態度には見えないぞ・・・。
2代目そらジローが必要ですネ。

そうそう、顔がだいぶ丸くなってきました。ミッキーマウスカットに近づいたかな?笑
[PR]
by yukinkoro_jp | 2010-03-30 09:18 | Dog(Takuzo)
たくぞを実家に返しついでに、近所のecomoにお買い物。
なんでも、「王様のブランチ」でも紹介されたらしいです。素晴らしいっ!
a0167397_21532340.jpg
a0167397_21534842.jpga0167397_2154231.jpg

最寄の辻堂駅からは結構距離があるとはいうものの、大きな道路に面しているので、お客さんの入りは良いようです。ここは、体に優しいオーガニックなものを中心に、様々な商品を取り扱っています。
化粧品、ベビー用品、ペット用品、もちろんお野菜などの食材も。
いろんな教室も開催しているらしいので、子供連れの方が結構いらっしゃいましたヨ。

確か、私が大学生くらいまでは、ただの倉庫だか車の修理場だった気がします。
それがこんなお洒落な場所になるなんてネ!
エコモが完成した時に、母と一緒に併設のレストランでご飯をいただきましたが、そこも美味しかった覚えが。

今回発見したのは、プルクワのパン。
こちらも辻堂にあるパン屋さんなんですが、実はまだ一度もお店に行けてないんです。美味しいと評判のそこのパンを毎日運んでいるというのだから、有り難うございますです。あぁ、ラッキー!!
a0167397_221565.jpg


レモンクリームパン、紅茶のスコーン、カルツォーネを購入しました。
あぁ、でも、やっぱりお店にもいつか行かなきゃなー。

さて、たくぞくんですが、お疲れだったのか、ホッとしたのか、ただただ爆睡。
a0167397_2255952.jpg

ストーブの前がお気に入り。暑すぎないかしら?と毎度心配になります。a0167397_2261112.jpg


と思いきや、カバンにつっぷして寝始めました。なぜ?・・・おーい、生きてますか?( ̄∇ ̄;)
a0167397_2273850.jpg


なんとも無防備な寝顔で・・・。
a0167397_22102689.jpg

おやすみなさい。
[PR]
by yukinkoro_jp | 2010-03-16 22:10 | Dog(Takuzo)
両親がお出かけのため、たくぞくん、我が家で1週間お泊り保育をしてました。
あ、ヨーキーのミッキーマウスカット耳は、まだ・・・なってないね。もう少しか。

よしよし、良い子にしているのですよぉ。

わかってるよぉ~
a0167397_1757461.jpg


雨が多かったのですが、晴れている時にはお散歩に連れて行きました。
家のみでたくぞと遊んでいるのは、ちょっと辛いのでネ。
銀杏のシーズンでないけど、外苑前の銀杏並木にブラっと。

早く早く!!
a0167397_17591869.jpg
a0167397_17594463.jpga0167397_182332.jpg

奥にある建物は絵画館だそうです。こうやって見ると、結構素敵な建物ですね。

その後、表参道までお散歩。そのまま原宿まで行きましたが、明治神宮のところで守衛さんに
「わんちゃん、ダメなんですよ~。代々木公園は大丈夫だよ。」と言われ、うーん・・・と悩みましたが、
疲れたので(私が。。。)、これにてお散歩は終了。
a0167397_1865438.jpg

表参道はアイルランドの国旗がかかってましたよ。

今回は1週間のたくぞお預かりでしたが、姉が毎日仕事帰りに寄ってくれたり、姉宅に泊まりにいってみたり。お留守番大嫌いなたくぞにとっては、常に人間がそばにいたので、大満足な毎日だったに違いない
v( ̄∇ ̄)良かったね~

たくぞくん、最近は、このプルートのパペットがお気に入り。最初は人が手を入れて遊んであげてましたが、途中から首ねっこを噛みだした。動物の本能か。こわっ。
a0167397_1817392.jpg

一人で遊んでいるなら、まっ、いっか~、一人で遊ばせときましょ。

あっ、みんなが無視してる!?
a0167397_18182660.jpg

いじけだしました。。。

遊んでくれないの・・・?
a0167397_1819491.jpg


遊び疲れれば就寝。。。
a0167397_1823358.jpg



かわいらしい寝顔ですこと。笑
この1週間、私も姉も弟もたくぞに癒されました~~。

・・・夫くんも・・・多分心の底では癒されたに違いないです( ̄∇ ̄;)
[PR]
by yukinkoro_jp | 2010-03-12 18:29 | Dog(Takuzo)