がんばろう、日本。


by yukinkoro_jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

猛暑にも負けない薔薇!

この猛暑で、ベランダの花たちも次々に葉焼け、かわいそうな子にいたっては枯れてしまいました。
冬は暖かくて良かったのですが、南西向きの我が家は、人間もグダグダになってしまうほどの暑さ。
植物にいたっては、日陰に避難も焼け石に水な感じで・・・。残念でなりません。
そんな中、意外にも頑張ってキレイな花を咲かせてくれているのが、このバラ!
a0167397_9474984.jpg


5月頃に一度咲き終わり、現在二回目の花を咲かせてくれています。
a0167397_9505150.jpga0167397_9512100.jpg

春にはハダニが発生し苦労しましたが、今はそんな害虫もいなくなり一安心。
夏本番の8月も乗り切っておくれ~!!
[PR]
by yukinkoro_jp | 2010-07-20 09:53 | FLOWER
今年のGWはお天気も良く、暑かったですね~。
みなさん、楽しいお休みを過ごせましたでしょうか?

私は、両親と金沢へ。後日、夫くんや姉夫婦、弟も合流。
祖父母や従兄弟たちと久々の対面をしてきました。
車で出かけたのですが、途中、トラブルはあったものの(涙)、楽しく過ごすことができました。

さて。金沢に行く途中、富山の砺波チューリップ公園に寄りました☆
10年前にお友達と来て以来。その時は、本当に感動したんだなぁ~。
a0167397_16445964.jpg

a0167397_16451248.jpga0167397_16452159.jpg
a0167397_16454878.jpga0167397_1646061.jpg


金髪の子供たちは、なぜこんなに「絵」になるのでしょうね
a0167397_16462767.jpg

a0167397_16464689.jpga0167397_16465647.jpg

寒い日が続いたからか、まだつぼみのチューリップが目立ちましたが、相変わらずチューリップの数は相当です。そして、10年前と異なったのは、施設の充実ぶり。水車がこれでもかとあったり、池に浮かぶチューリップがあったり。その設備投資費用か・・・入場料が1000円もしました。えー、こんなにしてたかなぁ・・・?

チューリップの中で戦う上杉謙信。。。
a0167397_16524618.jpga0167397_16525572.jpg

こんな花々の中で戦をしようとは思わないだろうと心の中でつぶやく・・・。

チューリップと桜並木、そして様々な種類のチューリップ畑。あ、この畑は記憶にあるぞ。こういう畑っぽくて、普通に中を歩けるような素朴な感じが良かったのになぁ~。
a0167397_16543178.jpga0167397_16544189.jpg
a0167397_16545145.jpga0167397_1655227.jpg


従兄弟のTちゃん曰く、
「そんなところ入らなくても、畑に一面チューリップ咲いているよ。」

そーなんです。車で走っていても、公園外でチューリップ栽培の畑が結構見られるんです。
整備され過ぎた花壇よりも、もう少し自然な感じを残した方が私好みだったので、あまりに普通の公園になっていて、ちょっと残念でした。そして、入場料の高さも・・・ちょっと。
秩父の芝桜は入場料300円。
天下の兼六園も300円。
砺波のチューリップ公園は1000円。

今後もこの料金設定で行けるのかしら・・・?

あ、でも、チューリップはさすがに立派でした☆
うちのベランダチューリップたちとは比較にならず。あは。
[PR]
by yukinkoro_jp | 2010-05-11 18:09 | Travel
咲いたぁ~、咲いたぁ~♪チューリップの花が~♪♪ヽ(*´ω`)ノ゙
a0167397_15413524.jpg


ようやく私のベランダのチューリップが咲きました!

他のお家のチューリップを見ると、既にツボミが大きかったり、大きく伸びていたり。
他の子たちに比べて生育が遅かった我が子たちですが、ようやく花を咲かせてくれました。
チューリップを育てたのは、小学校2年生以来(なぜなら新入生にプレゼントするため。)。
いやぁ~、感動!
a0167397_15444712.jpga0167397_15445737.jpg


花をキレイに咲かせてくれたある日の朝。
夫くんにもこの感動を味わってもらいたい!!

出勤前の夫くんに
私:「ねえねえ、ベランダのチューリップが咲いたんだよ!」
夫くん:「ふーん、良かったね。」

〔・・・終了・・・〕
いかんいかん。

私:「ねえねえ、キレイだから、ベランダ見て~!」
夫くん:「えー、うんー?(と、髭をそりながら、見に行く)。」

〔・・・終了・・・〕
おいおい、見て、っていったら、本当に見るだけですか!?(ノ∇・、)


私:「ね、すごくない?かわいいでしょー?」
夫くん:「ふーん。なんかさ、ちいさくない?(そして、去る夫くん・・・。)」


なんですとっ!?ぬぅぅぅぅ~。言うことは、それだけか!?

いいんだ、一生懸命育てたんだ。。。(T∇T)涙
ちくしょぉーー。

確かに微妙なチューリップさんたちも。背ぇ、低っ・・・。なんかバラバラしてるし。
a0167397_15533860.jpg

母が遊びに来たときに、スーパーで買ったみつばの残り根を
「こうやってさしておけば、生えてくるのよー」と言って、チューリップの花壇の隅に勝手にさし、
その後、明らかにチューリップの栄養を吸収していたと思われるほど、大きく育ったみつばが後ろに。。。

でも、いいぃ~んですっ。
a0167397_15593940.jpg

チューリップさんたち、咲いてくれて、ありがとうぅぅ~
[PR]
by yukinkoro_jp | 2010-05-07 16:09 | FLOWER
先週末、秩父の芝桜を見に行ってきました。
a0167397_10294010.jpg


様々な色の芝桜が、まるでじゅうたんのようです。
a0167397_1031851.jpga0167397_10311920.jpg
a0167397_10321970.jpga0167397_10323462.jpg
a0167397_1033429.jpga0167397_1033149.jpg

前日の夜に、突然行きたいと言い始めた夫くん。
両親もたくぞも遊びに来ていたし、何せ秩父・・・。遠いなぁ・・・とあまり乗り気でなかった私ですが、
この景色にはちょっと嬉しくなりました。
後ろに見える山。たぶん、緑があったのでしょう。たぶん資源として掘られているのだと思うのですが、岩肌が見えています。それが、またヨセミテを思い出し♪
a0167397_1042591.jpg

きれいに色分けされていますが、その境目の写真。
a0167397_10425443.jpga0167397_1043517.jpga0167397_10431650.jpg

5月上旬までが見頃ということで、まだ地面が見えている部分もありましたが、十分楽しめました。ここは犬もOKなので、お散歩しているワンちゃんがいっぱいいましたよ♪たくぞと行きたかった~。

まだ花をつけている桜もあり。こちらもやはり素敵。
a0167397_10463182.jpg



秩父では、秩父神社の近くにあるお蕎麦屋さん「武蔵屋」でお蕎麦をいただきつつ。お店の前が線路で、時間が合えば、こんなSLを間近で見えちゃいますよ~。
a0167397_104840100.jpga0167397_10484987.jpg
a0167397_10485992.jpg



池袋から特急で70~80分。
朝、池袋に9時15分ごろに到着。9時半の特急は既に満席。10時の特急で向かいました。
そして、帰りの特急も予約するのですが、なんと5時半まで既に満席。
とても人気があるようです。電車で行かれる方は、ちゃんと事前計画されていったらよいかもしれませんね!
ご参考までに、西武鉄道の芝桜HPです☆
[PR]
by yukinkoro_jp | 2010-04-28 11:01 | Travel
鎌倉に遊びに行ったので、実家に泊まったその晩。
たくぞが覚えている、とっても数少ない言葉を復習。
ズーミンで遊びたいがために、仕方なく私の言うことを聞くたくぞ。
「おすわり。」
a0167397_16322772.jpg


「おて。」
a0167397_16334481.jpg

「ぴょんぴょん。」←ポーズが、うさぎっぽいでしょ?笑
a0167397_16343624.jpg


いつも通り元気なたくぞ・・・だと思っていました。
若干、食欲はなかったのですけど、たくぞは、好き嫌い、食の好みがうるさく、ご飯を食べないことはよくあるのです。

翌日。運悪く父も母も外出してしまった、その1時間後。

たくぞが血を吐いたっっ!!(。>ω<)

真っ赤な胃酸が。血便はあったものの、血を吐くのは初めての出来事。
冷静に、冷静に。まずは、何をする!?動物病院に電話っ!!
慌てて着替えながら、一番近いA動物病院に電話。案の定、留守電!
(いっつも混んでいて、留守電ばかり!!開いてるのかどうかもわからないっっ!)
仕方がないので、以前たくぞが意識不明になった時にお世話になったB動物病院に電話。2日前にも狂犬病ワクチン接種をそこでしたらしい。
そこは自宅兼なのでいつも先生がいるのですが、若いからか・・・、ちょっと頼りなさ、というか、のんびりしているというか。
「注射のせいではないと思いますよ。夕方まで様子見て、それでもおかしかったらもう一度連絡してください。」と。

・・・夕方まで、ただ見ているだけなんて出来ないよ~、何かあったら困るから早目の処置をしておきたいんだよ・・・と思いながら電話の話を聞いていると、A動物病院から折り返しの電話が。予約が既に4人(匹?)いるけど、2時間後であれば大丈夫とのこと。はい、お願いします!!

私が出かける用意をしていると、血を吐くほど気分が悪いはずなのに、臆病で留守番嫌いなたくぞは、私の足元をウロウロと。えーん、おバカなたくぞ、可哀相過ぎる。
今回のお出かけは、たくぞの嫌いな病院に連れてかれるのに。不憫・・・。
2時間後と言われたけど、気分悪そうだし、留守番させられるんじゃないかとプルプル震えるたくぞを見ながら家でじっとなんてしてられないので、すぐA動物病院に。ラッキーにも10分程度で見てもらえた。

吐いたものを持って見せると、鮮血なので、胃か食道でしょう、と。
状況から見て、2日前の狂犬病ワクチンの影響は否定できない、とのこと。
えー、そんなことあるの??
今まではA病院で狂犬病ワクチン接種をしてきたのですが、いつも混んでいるので、今年はB動物病院でしたそうです。B動物病院のが合わなかったのかなぁ?と思い、他の薬のことについても聞いてみたいことがあったので、ちょっと相談がてら話したら、
「今回の場合は、本来なら事情もわかっているし、そこのB動物病院に行って欲しかったです。私は、小さな頃からたくちゃんを診てきたから、この子が他の子よりも臆病すぎたり、肝臓や消化器官が弱いとか知ってるけどB動物病院の先生は知らないでしょ?知らないから的確な処置が出来ないのは仕方がないわよ。それに、たくちゃんの性格からして、ひとつの病院に絞ったほうがよいかと思うわ。」と。

・・・・。そんなことは分かってる。
でも、B動物病院は、注射のせいじゃないって言うし、夕方まで様子見てろっていうんだもん。
(それに、ワクチン接種は、犬の体の性格によって変えられるものじゃないのでは?どこも同じでないの??)
何よりも本当はここに来たいけど、いつも診て欲しい時に診療時間内なのにシャッターが閉まっていたり混んでいるんだもの。。。
昨年の緊急事態の時だって、やっぱり留守電で、折り返しもなかった・・・o(`ω´*)o
ここだけだったら、たくぞは死んでいました・・・。

動物病院は、急患、夜中診療の場合、自分のとこの患者しか診ないことが多々あるので、いくつかの病院でカルテを作っておくことは、万が一の場合に必要なんです。。。
残念ながら、うちの範囲にある救急センターは、腕が悪いって評判だし。涙

と心の中でいろんなうっぷんを吐きつつ、たくぞを診察してもらう。
聴診器で聞くたくぞの心臓は極度の緊張のためか乱れまくり、腸もキュルキュル鳴り続けていました。うぅぅ。そして、止血、粘膜保護、狂犬病ワクチンの効果を抑制、栄養剤もろもろ含んだ太い注射を1本。
最初、私が押さえましたが、たくぞが大騒ぎし外れてしまったので、再度やり直し。計2回打ちました。
たくぞ、すまない。
2回目は、私は診察室の外に出されましたが、たくぞの大きな奇声に診察室で待っていた他の飼い主さんは思わず自分のワンちゃんの耳を押さえてました。
我を忘れたたくぞは、注射後、慌てて、私のカバンの中に入ろうと必死。
たくぴ、その中には入るの、無理だと思う・・・。たくぞのハウスかばんでないもん。面白いから許すけど。

にしても、動物病院の待合室を見て気がついたこと。
最近は、ウサギを飼っている人が多いんですね。犬よりもウサギちゃんがいっぱいでした。

と、今回のブログは、愚痴っぽくなりましたが、注射後は、たくぞもだいぶ元気になりました。
大事に至らなくて本当に良かったです。
たくぞは、1.6kgしかないので、1日食べなかっただけでもかなりの体力消耗なので、気をつけなければならないのです。「しばらく様子を見ましょう」は危険で、即刻の処置が重要なのです。。。
母は、「来年はやっぱりA病院でしてもらうことにするわ・・・。」としょんぼり気味。
でも、たくぞの変化に一番に気がついていたのはやはり母。
昨晩夜中、たくぞは寝ずに母の枕元で長い事座っていたらしい。
いつもとなんだか調子がおかしいわね・・・と思い、念のため、私に上記2つの動物病院の診察券を預けていってくれたのです。
さすが、一番長い事一緒にいるだけあって、ちょっとした変化で万が一を察することが出来るんだな。
たくちも、気分が悪いの気がついて欲しかったんだね。

さて、その後、HP等で調べましたが、狂犬病ワクチンでも、下痢、嘔吐、腫れ、ただれ等、副作用を起こす場合があるとのこと。
狂犬病の発生がない国では、ワクチン接種を禁止している国もあるそうです(副作用で犬が死んでしまうのを防ぐため。)。
また、日本では毎年接種義務がありますが、数年に一度で十分だと言われている動物病院の先生もいました。確かに日本で狂犬病発生なんてニュース聞いたことない。
日本で毎年接種しなければならないのは、いわゆる大人の、人間の事情もあるようで(企業や動物病院の利益保護など)。

とは言うものの、狂犬病という病気があり、そして万が一のことを考えれば、ワクチン接種も仕方がありませんが、そんなに・・・必要なものでないのであれば、回数だけでも減らしてあげたいです。体重1.6㎏の体に負担はあまりかけさせたくないな、と思います。

若干、気分が暗くなったので気分転換に実家の近所の桜を最後に。
a0167397_18193.jpg


来年も再来年も、その後もずーっと、たくぞと桜が見れますように。長生きしてね。
[PR]
by yukinkoro_jp | 2010-04-14 15:08 | Dog(Takuzo)
鎌倉にもちょい散歩。こちらは源平池。
a0167397_15171891.jpg


・・・この池には、ちょっとした思い出が。
小学生の時に、下校途中、この池に落ちました(T∇T)

はい、もちろん普通に大人しく帰れば落ちることはありません。・・・おてんば娘だったんです。
でも、当時、学校の先生から「この源平池の底には、戦で死んでいった武士の首がいっぱいあるんだぞ~」と嘘か本当かわかりませんが、そんなことを聞いていたので、落ちた後もゾッとした覚えが。
今はちゃんと柵が設けられているので、大丈夫なのではないかと・・・。

さて、では鎌倉駅周辺桜めぐりを。
やっぱり最初は、段葛ですよね!桜は、満開という感じではなく。まだ早かったかな?

みなさん、この段葛、ちょっとしたからくりがあるの、ご存知ですか?
こちらが、鎌倉駅に近い段葛入口。
a0167397_15261727.jpg

こちらが、鶴岡八幡宮に近い段葛。
(にしても、すごい犬の数でした。8匹ほどいました。それも全部同じ犬種。わんちゃん、みな親戚兄弟でしょうか?)
a0167397_15272299.jpg


最初の写真が、7人ほど並んで歩いても余裕そうな道幅なのに、
次の写真は、5人も並んだらいっぱいそうに見えませんか?
実は、段葛って、駅方面と八幡様方面で道幅が違うのです。
これは設計ミス、ではなく、遠近法の効果を狙った、ちゃんと計算されたものだそうです。
外部から人が来たときに、八幡様方面に向かうのに、遠く感じるように作られたという話です。これも、小学校の時に先生から教えてもらったお話。段葛を歩く時、ちょっと気にしてみてくださいね。笑

で、あっという間に鶴岡八幡宮に到着。・・・すごい人手でした。
a0167397_1540172.jpg

そして、記憶に新しい3月10日の樹齢1000年とも言われる大銀杏の倒木事件。銀杏の周りには人だかりができていました。八幡様に向かう階段にも人・人・人!
a0167397_1543934.jpg

a0167397_15432021.jpga0167397_15433413.jpg

実は、私の小・中学校は、この八幡様の隣に位置しています。この大銀杏を見ながら登下校していたので、その大銀杏が倒れてしまったのは、やっぱり少し寂しかったです。

そんな銀杏ですが、現在、①根の復活、②移植、③挿し木の3つの方法で、後継木の再生に取り組んでいるんですって。
①は、階段横地面に残った株。写真右ですね。4月にはいってから、その株から100以上の新芽が吹き始めているそうです。
②は、倒れた幹を4mの高さで切断、①の脇に移植。写真左がそれです。
③は、若い枝400本を挿し木して、現在7割が芽生えているとのこと。

元の大銀杏はもう見ることが出来ないけど、新しい銀杏が見れることを祈って。。。
このイチョウは、1219年鎌倉3代将軍・源実朝を暗殺した僧公暁がこのイチョウの陰に隠れていたという言い伝えもあるのですが(「隠れ銀杏」とも呼ばれる)、新しい銀杏は、どうせならもっと明るい言い伝えが加わるといいな★

源平池周辺の桜は満開でした。
a0167397_1631117.jpga0167397_1642913.jpg
a0167397_1643968.jpg


懐かしき中学校の桜もキレイでした~。
a0167397_16542100.jpg


[PR]
by yukinkoro_jp | 2010-04-12 15:40 | FLOWER

桜~鎌倉山~

ランチ後は、桜散策。
鎌倉山の道沿いは、桜の木がずっと植えられています。
a0167397_12245441.jpga0167397_12282476.jpg
a0167397_12284157.jpg


メインのバス通りだけでなく、脇小道にも植えられているんですよ。
棟方版画美術館前もきれいな桜が。
リスや鳥が桜を食べてました。桜を食べるのは、人間だけでないのね~。
a0167397_12325460.jpga0167397_12332059.jpg

そして、鎌倉は、えっ!?と思うようなところにもカフェなんかがあるんですよ。
こちらは、棟方版画美術館から徒歩1分くらいのところにありました。ホントに住宅街の中です。
a0167397_1237413.jpg

テラスにお客さんいらっしゃいますね~。後日、アド街でも紹介されてました。
あそこのテラス席からは海が見えるそうです。

さて、夫くん実家でちょっと休憩。実は、今、夫くんご両親はお庭を整備中。
お父さん、午前3時半からお庭で作業しているそうです。すごい。
その途中経過を見せてもらいました。

お父さん以外、みな花粉症持ちだというのに、庭の真ん中には、杉の木が。
(夫くんが庭に寄り付かないのは、このせいか・・・。くしゅんくしゅんしてました。笑)
a0167397_12423329.jpga0167397_12425125.jpg

くすの木は、大きくなりすぎて、葉っぱがご近所にも飛んでいってしまうそうで、今度、庭師さんにお願いして、枝を伐採することになったそうです。確かにここまで大きくなると自分たちでは無理ですね・・・。
a0167397_12453578.jpg


小さなベランダで、こじんまりお花を育てている私・・・。羨ましい~!!!
何故か丸太をいっぱい持っていて「椅子になるぞ、好きなのを持っていきなさい」と言ってくれましたが、そんな丸太を置ける場所ありませんから・・・。

お庭に桜の木はないのですが、さすが鎌倉です。道の桜を拝借して、家からお花見ができてしまう。
今年、いろんな所に桜を見に行きましたが、これが一番いいんですけど。。。
a0167397_12521883.jpg

「道路の拝借桜でお花見できてよいですね~」というと、夫くん父「これは、もううちの桜だっ!!」と。
( ̄∇ ̄;)ハイ、オトウサン、ソノ通リデス・・・。

最後に、夫くんお母さんに連れて行ってもらったお花屋さん「苔丸」。
a0167397_133315.jpga0167397_1332643.jpg

入り口は小さいのですが、奥行きがあります。そして、なにやら白い器が。ボール型花器?
a0167397_1333446.jpg


と思いきや・・・

a0167397_1351455.jpg


結構な大きさの・・・
多分、ウーパールーパー??の仲間??

知らずに覗き込み、ちょっとビビってしまいました。笑
[PR]
by yukinkoro_jp | 2010-04-12 13:09 | FLOWER

桜~目黒川~

まだTVの天気予報では、「目黒川の桜は7分咲きです~」と言われていた頃に、目黒川に再訪。
前回は、まだ3分咲き程度だったけど、どんな感じでしょうか?

今回は、目黒駅周辺から池尻大橋駅周辺まで行ってみることに。
まずは、目黒駅あたり。
a0167397_85555.jpg

結構咲いてました~☆
ここは、片サイドで宴会が出来るようで、ブルーシートの場所取りが行われていました。
いつも思うのですが・・・、淡いきれいな桜のピンク色に、あのブルー色ってどうなんだろう・・・。
も少し落ち着いた色がいいかなぁ、なんて個人的には思ったり。笑

ま、それはさておき、目黒川を遡り、中目黒周辺に。ここらが一番人手があります。
なので、屋台なんかも出ていますよ。
a0167397_8585336.jpga0167397_859349.jpg


そして、そんな人の多いところを抜け、ズンズン進んで池尻大橋に向かいます。

途中、元職場の同期の友達が私の結婚祝いをしてくれたお店のちょうちん発見!
a0167397_984299.jpg



ここのキッシュは、私の中のBESTでした。本当にとろとろり~んな、コクのある美味しいキッシュ。
マダムキコ、絶対再訪するぞー♪

a0167397_91610.jpg

a0167397_911646.jpga0167397_912547.jpg

桜のみを楽しむのであれば、池尻大橋周辺の目黒川に行かれるのが良いと思いました。
中目黒と違って、ほとんど人はいないので、写真を撮るのも人を気にしないでOKでしたよ~♪
枝垂桜も、もうすぐ川面につきそうです。

実は、サンフランシスコに行く前、三宿に住んでいました。
最寄は池尻大橋。少し懐かしくなり、ちょっとお散歩。
a0167397_952420.jpg

この交差点から池尻大橋に向かう道は、こんな散歩道が続いていたり。私の憩いの場でした☆
a0167397_964450.jpg

春の色んな花々が咲いてました。ほっこり。

以前住んでいたお家周辺も、お店が増えていてより住みやすくなっていました。
うーん、当時は大きな道路246号線の排気ガスばかりが気になりましたが(東京に住むの初めてだったもので、より気になっていたかも。)、それを外せばかなり住みやすいところかも。。。

そして、世田谷公園を抜け帰路につきましたとさ。
それは、また後日レポで~♪

計3~4時間の自転車エクササイズ。疲れた・・・。
[PR]
by yukinkoro_jp | 2010-04-10 09:13 | FLOWER

桜~増上寺~

東京タワー下に位置する増上寺の桜です。
a0167397_21531077.jpg


a0167397_21551826.jpga0167397_2159193.jpg

今日は、お寺関係者の方と思われる方がたくさん来られていました。
叙任式がとり行われていましたよ。
a0167397_2203227.jpga0167397_2205021.jpg


今回、増上寺を訪れたのは、もちろん桜!もそうなのですが、徳川将軍墓所の特別公開が4月2日~8日まで行われていて、ちょっと興味がありやって来たのでした。
a0167397_223306.jpga0167397_2234399.jpg

2代秀忠公夫妻、6代家宣公夫妻、7代家継公、9代家重公、12代家慶公、14代家茂公、静寛院和宮、将軍生母側室等のものです。6代家宣公夫妻と静寛院和宮は青銅製、他は石塔です。
篤姫を思い出す方も多いのでは?大勢の方が来ていました。
写真は、家茂公と静寛院和宮のものです。
a0167397_22405683.jpga0167397_22411284.jpg
a0167397_22413019.jpg

ちなみに、特別公開は、1年に何度か開催されています。
増上寺HPをご覧いただければ情報が載っていますが、以下に一応書いておきますね!

増上寺御霊屋(徳川将軍家墓所)特別公開日
1月15日 正五九祈願会
4月2~8日 御忌大会・ふれあいフェア期間中
5月10日 景徳祭
5月15日 正五九祈願会
9月15日 正五九祈願会
10月2日 静寛院宮奉讃法要
10月中旬 みなと区民まつり(2009年は10月10日・11日)
公開時間は、10時~16時です。

大晦日によく見る除夜の鐘や、安産・子供の成長を祈願したお地蔵様もあり、日本の良き風習、景色を垣間見た気が。
a0167397_22492471.jpga0167397_22493814.jpg


東京も良いもんだな、と思った1日でした。
a0167397_22522384.jpg


[PR]
by yukinkoro_jp | 2010-04-06 22:10 | FLOWER

桜~桜坂@六本木~

一度見てみたかった桜坂の桜。
ようやくお天気に恵まれ、行って来ました~。

六本木に、そんな桜を見れるところがあるのか?と思っていたのですが・・・、
立派な、素敵な桜トンネルがありました~ヾ( ̄∇ ̄=ノ
a0167397_19291251.jpg

桜の天井と高層ビルが一緒に見えてしまうんだなぁ~。
a0167397_19313211.jpga0167397_19315716.jpg


坂の上の辺りには、カフェもあります。桜見ながら素敵なランチが出来そうですね。
a0167397_19361056.jpga0167397_19362477.jpg


人も少なくて、桜をのんびり眺めるには、とても良いところでした~☆
a0167397_1939625.jpg


さくぅ~らぁ~ざか~♪(by 福山さん)と、つい歌いたくなりますよ。


東京タワーも見えました。
a0167397_19431381.jpg

[PR]
by yukinkoro_jp | 2010-04-06 19:45 | FLOWER