人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんばろう、日本。


by yukinkoro_jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「Manuel」~ポルトガル料理といえばマヌエルでしょ!~

桜報告を一旦中断いたしまして、食レポを。笑

実は日本人の味覚にとってもあっているポルトガル料理。
そんなポルトガル料理と言えば!のレストランが近所にあり、この数ヶ月ずっと気になっていたのですが、ようやく行くことができました。マヌエル高輪店さんです。

行きは晴れていたんですけどね。帰りは雨になっちゃいました。
「Manuel」~ポルトガル料理といえばマヌエルでしょ!~_a0167397_18455474.jpg「Manuel」~ポルトガル料理といえばマヌエルでしょ!~_a0167397_1846973.jpg

店内はとてもこじんまり。接客をしてくださる方も一人だったのですが、でも、その方がフレンドリーでとーっても気持ちのいいサービス。店長さんかしら?
「Manuel」~ポルトガル料理といえばマヌエルでしょ!~_a0167397_18491149.jpg「Manuel」~ポルトガル料理といえばマヌエルでしょ!~_a0167397_18492029.jpg

高輪店は、炭火焼(シュラスケリア)を専門にしています。各店舗によって、家庭料理、歌謡と異なる楽しみを提供しているようです。他店舗も気になりますね~♪

さぁ~て、何を食べようか?と、まずは、サングリアと白ワインで乾杯♪しつつ、夫くんはスープを熱望。
ワインは全てポルトガル産です。
「Manuel」~ポルトガル料理といえばマヌエルでしょ!~_a0167397_185356100.jpg「Manuel」~ポルトガル料理といえばマヌエルでしょ!~_a0167397_1854628.jpg

マグロのサラダと、アサリの白ワイン蒸。「Manuel」~ポルトガル料理といえばマヌエルでしょ!~_a0167397_18542856.jpg「Manuel」~ポルトガル料理といえばマヌエルでしょ!~_a0167397_18544198.jpg

オススメ・鶏の炭火焼(ハーフサイズ)とシーフードリゾット。
「Manuel」~ポルトガル料理といえばマヌエルでしょ!~_a0167397_18571763.jpg「Manuel」~ポルトガル料理といえばマヌエルでしょ!~_a0167397_18572558.jpg

夫くんはやはりこの炭火焼が美味しかったようです。
私は、このシーフードリゾットのスープがしっかりしていて、私の大好きなお味。いやぁ、食べ過ぎました。
「Manuel」~ポルトガル料理といえばマヌエルでしょ!~_a0167397_18595188.jpg

今回は、こんなワインをいただきました~♪

また次も行きたいと思わせてくれるレストランです。
電車の駅からはちょっと不便なのですが、もし機会があったら行ってみてください。
予約ももちろんできますよ!
by yukinkoro_jp | 2010-04-06 19:01 | Restaurant