人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんばろう、日本。


by yukinkoro_jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「果山」@人形町~水天宮でワンコも~

「果山」@人形町~水天宮でワンコも~_a0167397_23354373.jpg

これを見て、ピーンと来る人も多いでしょう。
「新参者」で阿部ちゃん頑張ってましたね☆の人形町に姉Rちゃんとぶらり散歩してきました。
ただ、日曜日だったため、結構なお店がCloseでちょっと残念。
みなさま、行くなら日曜以外に・・・。

さて、この暑さです。
10分ぐらい地上を歩いたら、休憩したくなりました・・・。あぁ、本当に暑かったんです・・・。
で、入りましたのはフルーツ屋さん「果山」。最初はフルーツジュースに魅かれたのですが、店内に入ってみるとフルーツ屋さんだけあり、美味しそうなフルーツたっぷりのケーキが('ω'*)♪
で、ケーキに変更。本当は、美味しいハンバーガー屋さんに行く予定だったのですが、こんなもんです。
Rちゃんのいちじくのケーキ。この美しさ、立派です!お値段も立派!!笑
「果山」@人形町~水天宮でワンコも~_a0167397_234155100.jpg


私のフルーツロールケーキ。
カスタードクリームで柔らかしっとりケーキ。美味しいけど、お値段は優しい!!ナイスです!!
「果山」@人形町~水天宮でワンコも~_a0167397_2343150.jpg

ロールケーキの切れ端がアウトレット価格?で売られていて、かなり買いたくなりましたが、このあと水天宮にも行くので、ぐっと我慢。この暑さだもの、悪くなってしまいそうでしょー・・・。

ケーキを食べ、満足したところで、ちょっと商店街もフラフラ。
「果山」@人形町~水天宮でワンコも~_a0167397_2346924.jpg

ドラマに出てきていた、ワンコの人形を売っているこのお店。
なーんと、ドラマ効果か、ワンコはお取り寄せ。1ヶ月待ちだそうです。
でも、手作りワンコなんですって。1匹1匹お顔が違うのね~。うふふ。

そして、水天宮に到着。
「果山」@人形町~水天宮でワンコも~_a0167397_234828100.jpg

水天宮は、安産・子授け・芸能祈願・水難除けなどのご利益があるお宮さんです。
妊婦さんが暑い中結構いらしてました。無事に元気な赤ちゃんが産まれると良いですね☆

さて、現在、あまり関係のない私は、ワンコの方が気になります。
「果山」@人形町~水天宮でワンコも~_a0167397_23563996.jpg

やはり子犬の方がなでやすいのか、子犬の頭がピカピカになってます。笑
こちら、周囲を取り巻く十二支のうち、自分の干支を撫でると子授けや家内安全・厄除けなどのご利益があるそうですよ。

何故犬??って調べてみると、「犬がお産が軽いことにあやかっている」と多くありました。
でも・・・、この間、TVで放映されていたワンチャンのお産は、やっぱり辛そうだった・・・。
お産が軽いといわれている犬でもあんなに大変そうなんだから、みんな大変なんだな。
ママさんたち、やはりエライです。「女は強い!」と言われるのは、ほぼこのお産から来るのかしら?

さて、ワンこ正面写真。
「果山」@人形町~水天宮でワンコも~_a0167397_02910.jpg「果山」@人形町~水天宮でワンコも~_a0167397_02317.jpg

かわいくみえて、結構貫禄のあるお顔してました。

次回は、暑さが落ち着いた頃にのんびり来たいものです。

ちなみに、私たちは、その後、銀座に出てしまい、そして、案の定デパートにつかまり、夕ご飯も作るのが面倒だと、お外で食べ、家に帰ってみれば夜の9時。よく歩いた1日でした☆チャンチャン。
by yukinkoro_jp | 2010-08-03 00:07 | Cafe&Sweets