人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんばろう、日本。


by yukinkoro_jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「シンガポール・シーフード・リパブリック」

先日、姉夫婦、夫くんと行ってきた「シンガポール・シーフード・リパブリック」。
夫くんが、職場のみなさんと以前行ってから、どうしても再訪してみたかったレストランだったそう。
なんてたって、カニカニLOVERですから。

でも、私と2人だと、オーダーできる品数が少なくなってしまうので、
「こういうお店は大勢で行きたいんだ!今度お姉さん達と行こうよ♪(*⌒∇⌒*)」
と首を長くして待つこと数ヶ月。ようやく実現です。
「シンガポール・シーフード・リパブリック」_a0167397_1655529.jpg「シンガポール・シーフード・リパブリック」_a0167397_1661149.jpg

「シンガポール・シーフード・リパブリック」_a0167397_1664658.jpg


外観は高級感あふれる感じで、大丈夫かな~、適当な格好で来ちゃったぞ、と思ってしまいましたが、
中に入ると、ワイワイガヤガヤ、赤ちゃん連れの人もいたりして、まったく気取らないレストランでした。ほっ。

名物はなんと言ってもチリクラブ。HPを見ると、「チリクラブチャンピオンシップにも輝く」とありました。
そんなチャンピオンシップがあるのだね~。笑
「シンガポール・シーフード・リパブリック」_a0167397_1673230.jpg「シンガポール・シーフード・リパブリック」_a0167397_1675159.jpg

辛いのが得意でない私はマイルドそうなカレーココナッツが食べたかったのですが、多数決でブラックペッパーとチリクラブに決定。あぁ、辛い・・・ρ(-ω-、)

サンフランシスコでもカニはかなり食べたのですが、そこのカニはとても食べやすかったのだけど、ここのカニは、殻がしっかりしているからか、食べるのがちょっと大変。面倒くさがりやの私は、各1本づつ食べて味が分かったところで終了。男性陣は、むしゃぼりついて大満足してました。
カニの殻を割ってくれる人が欲しかったねー・・・。

ですが、その他のお皿も結構オーダーしたので満足です。
「シンガポール・シーフード・リパブリック」_a0167397_168943.jpg「シンガポール・シーフード・リパブリック」_a0167397_1682359.jpg「シンガポール・シーフード・リパブリック」_a0167397_1685861.jpg
「シンガポール・シーフード・リパブリック」_a0167397_1691253.jpg「シンガポール・シーフード・リパブリック」_a0167397_1694547.jpg「シンガポール・シーフード・リパブリック」_a0167397_1610754.jpg

チャーハン、お米がパラパラでみんな絶賛でしたよ。
私は個人的にはイカリングがお好みでした。そして、辛いのが苦手な私用に茶碗蒸し。
↑しかし、カニの辛さでやられた舌には、茶碗蒸しの優しい味は既にわからずじまい・・・。

お兄さんが頼んだ、残念ながら不評だったピータン。食べ慣れてないもので・・・。
「シンガポール・シーフード・リパブリック」_a0167397_16102937.jpg


カニを食べるときには、こんな紙エプロンで。
「シンガポール・シーフード・リパブリック」_a0167397_17453745.jpg



品川駅前の便利な立地。
品川プリンスとかに泊まった際にでも利用できるし、地元の人もすぐ電車で帰れるし、なかなか良いのではないかと思います♪

そうそう。
隣のテーブルの男性が、ぜーったいに高校の同級生だったと思うのですが、残念なことに名前が思い出せない。
とっても足の速い男の子だったと思われ、その時だけのうっかり忘れかと思いきや、いまだ思い出せず。。。涙
by yukinkoro_jp | 2010-02-09 17:46 | Restaurant